riita1701 の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • 眉について

    この間初めて眉を整えました。 私の眉は元々右側が変に上がっており、左右対称に揃えたかったのですが… 初めてだったため眉の上側を剃ってはいけないのを知らず、 上を大分剃ってしまいました(汗) 私はあまり気になっていなく、むしろ良くなった位だと思うのですが… 上側を剃るのはやっぱり変ですか? それとも整っていればいいのでしょうか? 変だった場合伸びるまでは前髪で隠せば気にならないでしょうか? ちなみに女です。

  • 心の叫び?

    子供の頃から両親の癇癪のターゲットにされてました ささいなことで存在を否定されるくらい怒られてました(返事が気に食わない、など) 学校でも 多汗症、天然パーマ、ブサイク が災いしてか、常にからかわれいじめられていました 友人だと思っていた人にも裏切られたこともありました 出会い運もなく、自分の上の立場に立つ人はいつも異常に厳しい方ばかりで、学校でもアルバイト先でも人格否定されてばかりでした 自信がなくなりました。他人が嫌いになりました。 同じような悩みを持っている人を「教えてgoo」上で探したら 大抵の人は恋人がいたり結婚されているような方ばかりでした そのような方たちは恋人なりなんなりがいて、自分の理解者や支援者が少なくとも1人いて、非常にうらやましかったです。 自分には伴侶もいませんし、恋人もいません 誰も自分を慰めてもくれませんし、誰も助けてくれませんでした。 誰も認めてくれませんでした 尊敬できるような人にも、希望を与えてくれるような人にも出会いませんでした 今まで1人で生きてきました 1人で生きてたらコミュニケーション能力を育てる機会がありませんでした 就職活動してみたら、社会で重要視されているのはコミュニケーション能力だと知りました 学生時代にどんなに苦しんでもどんなに辛くても、誰にも相談せず誰に助けてもらうこともなく、1人で耐え続けてました でも 社会は僕のようなコミュニケーション能力のない人間はいらないそうです 耐え続けた先に光はありませんでした 耐え続けてもそのさきに光がないのなら 逃げればよかった。 もっと早く死ぬべきだったのになぜ今まで生きていたのだろう この言葉が頻繁に頭をよぎります。 こんな時間にこんなことを書いて、 自分は「構ってちゃん」「悲劇の主人公」ぶってるのかもしれません それでも今、確かにツライんです 僕はどうすればいいんでしょうか

  • 会話中に「昔は遊んでた」とか言う人

    今まで男性と飲んでいて、会話中に聞いた訳でも 会話の誘導をしたわけでもないのに 「ぶっちゃけ昔は遊んでた」とか「彼女作らずに遊んだ時期もあった」 とか言う人が何人かいたのですが…。 これは自慢なのでしょうか? 大勢でワイワイ飲んでいた時やかなり飲んで話しちゃった とかいう訳でもなく、シラフの状態で2人で飲んでいた時などに 言われるケースが多かったです。 私は遊び人が生理的に受け付けないため こういう話をされると不愉快で仕方ないのですが… わざわざ聞いても無いのに、遊んでた事を言うのは 「俺はモテるんだぞ」というナルシスト根性からの発言なのでしょうか? アピールだったとしても多くの女性は、こんなこと聞いても 嬉しくない、むしろマイナスな印象だと思うんですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#99542
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 酷い言葉がトラウマに

    私には、トラウマになるぐらい傷ついた言葉があります。 言ったのは、当時大好きで心から信頼していた人です。 彼に言われた言葉は、 『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚い けど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』 です。 確かに、最初は私から彼に求めました。 でも脅迫なんてしていませんし、私からでなく彼からの時も何度も ありました。 なのに、飽きた頃こんな言葉を言われました。 男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に 言われたので、ショックでしたし、私は汚いんだって、みんなからそう思われてるんだって思うようになりました。一時は死にたいって思いました。 そして信頼してた人にそんな事を言われて、それ以来人を信用するのが怖く なり。人を信用出来ません。 このままじゃダメだと思って、彼に謝罪を求めました。勢いで言ってしまった言葉だから、本気じゃないから、って言ってほしかったのです。 でも、彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した 言葉じゃないって言いました。 私の言われた事は、たいした事ないのでしょうか? こんな事でトラウマになった私が弱いだけなのでしょうか?

  • 酷い言葉がトラウマに

    私には、トラウマになるぐらい傷ついた言葉があります。 言ったのは、当時大好きで心から信頼していた人です。 彼に言われた言葉は、 『お前なんかに、好きで触る訳ないだろ。脅迫されたから、汚い けど触っていたんだ。淫らな女がそんな事俺が言わなくでも気付け』 です。 確かに、最初は私から彼に求めました。 でも脅迫なんてしていませんし、私からでなく彼からの時も何度も ありました。 なのに、飽きた頃こんな言葉を言われました。 男としてでなく、人としても尊敬する所があり、とれも信頼していた人に 言われたので、ショックでしたし、私は汚いんだって、みんなからそう思われてるんだって思うようになりました。一時は死にたいって思いました。 そして信頼してた人にそんな事を言われて、それ以来人を信用するのが怖く なり。人を信用出来ません。 このままじゃダメだと思って、彼に謝罪を求めました。勢いで言ってしまった言葉だから、本気じゃないから、って言ってほしかったのです。 でも、彼はそれぐらいの事でって、そんなトラウマになるような、大した 言葉じゃないって言いました。 私の言われた事は、たいした事ないのでしょうか? こんな事でトラウマになった私が弱いだけなのでしょうか?

  • 30代の若さで親友が肺癌になってしまいました

    高校生の頃からの親友が、 30代前半と言う若さで肺癌になってしまいました。 先日、 「○○だけには言っておこうと思って・・・」 と、電話がかかってきて打ち明けられました。 ショックで頭の中が真っ白になったんですが、 一番ショックを受けてるのは本人だから、 私がそんな様子を見せては駄目だ! と思い、とっさに、 「でも、今は癌って治る病気だよね!!」 と言うと、 少し詳しい症状を話し始めました。 初期ではなくて、 リンパまで転移してると言う事でした。 その後、ネットで自分なりに調べたところ、 リンパまで転移してるって事は、 ステージ3である事が分かりました。 高校生の頃からの付き合いで、 お互いの悩みを相談し合ったり、 飲みに行ったり、 夫婦同士で付き合ってきた本当に仲の良い親友です。 万が一の事を考えるだけで、 涙が止まらないし、 辛くて苦しくてたまりません。 不安でネットで色々調べたんですが、 調べれば調べるほど、 良い事が書かれてなくて、 更にショックを受けてしまいました。 あ、でも、 私がショックを受けてる様子は、 絶対に彼女には絶対見せないようにしてます。 一番辛いのは本人だし・・・ 彼女には、 「○○に万が一の事が起きるなんて、  考えられないし、  絶対ありえない!」 と言ってあります。 彼女も、 「絶対病気に負けない!」 と言っています。 私も、 「そんな病気に負けるのなんて悔しいから、  絶対負けないで!」 と言いました。 そこで今、私ができる事があれば、 彼女の為に何かしたいと思ってます。 今自分の中で考えてるのは、 癌封じのお守りを買ってきて、 彼女に贈ろうと思っています。 また、彼女は犬が大好きなので、 元気が出るように犬の写真集や、 元気が出る様なメッセージが書かれたエッセイ集を贈ろうと思っています。 もしかしたら自己満足だと思われてしまうかもしれませんが、 私にとってはとても大切な友達なので、 何かしたいし、 彼女が少しでも元気になる事をしてあげたいのです。 もっと他にも彼女にしてあげられる事はありますか? あまり遣り過ぎてもありがた迷惑になりかねないですよね。。。 あと来週検査の為の手術が終わったら、 「会おう」 と言われてます。 その時に言ってはいけない言葉や、 注意しなくてはならない事があったら教えてください。 あと彼女が少しでも元気になれる方法があったら教えてください。

  • お見舞い

    70代女性友人が腰や腕に怪我をして自宅療養していますが、私のほうがかなり年下のため、お金よりお見舞いの品(好物の食べ物)のほうが良いのか、現金も添えたほうが良いいのか迷っています。お見舞金を添えるならいくらがいいのかも教えてください。

  • ヴィトンの財布は高すぎないか?

    ヴィトンのバッグや財布の値段は適正なのでしょうか? ユニクロのバッグより目にすることが多いヴィトンのバッグは高すぎる気がします。 高校生が偽者を持ち、本物を持っているのは風俗嬢という印象です。 製造原価がせいぜい数千円の財布を10万、30万で買うのはだまされているのでは?

  • オススメの 三国志の漫画

    三国志にとても 興味があり、 出来れば、漫画を希望しており、 三国志でも 絵のタッチは 何系でもかまいませんし、 同人誌などでもかまいません。 又、小説など 初心者でもわかりやすい ものが あれば 是非とも 皆様のオススメを教えて下さい。

  • 面白い漫画本探しています!

    面白い漫画本、ハマる漫画本を探しています! 今まで読んで面白かったのは、 ワンピース アイシールド21 ブリーチ るろうに剣心 魔人探偵脳噛ネウロ・・・ カッコイイ物語や熱中する感じがいいのですが、 ギャグや笑いが混ざっていないのはあまり好みません。 皆さんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • オイリー肌に合うファンデ教えてください

    私は18歳の次大学生の女子です。 私は口周り、目の周り以外はとてつもなく オイリーで、ファンデーションをつけても 何時間かするとすぐドロドロになってしまいます。 油浮いたらティッシュで押さえるんで、 夕方にはもうほぼファンデついてないんでないか! ってくらいになります。 今使ってるファンデがなくなりそうなので次のやつは ドロドロにならないやつを買おうと思っているので、 良いファンデがあれば教えてください! パウダリーでも粉でもリキッドでもOKです! お願いします。 ちなみに今までは、マジョマジョ、エリクシール、マキアージュのパウダリー使ってました! でも全部ダメでした。 今まで良いと聞いたのは MACのファンデと、オルビスのファンデが良いとお聞きしたことがあります。 オススメあったら教えてください。

  • スーツケースは日本人だけ?

    スーツケースを持って行くのは日本人だけというのを聞きましたが本当でしょうか?海外ではソフトキャリーバックが主流なので、スーツケースを持っていると日本人だと丸わかりで危険でもあるとか。 いままで海外旅行といえば、スーツケースしか頭になかったのですが、ソフトのほうが使い勝手、セキュリティー面(中の物が潰れたり、ナイフで切られたり)で問題なければソフトにしたいと考えています。 あと一点どうでもいいことかもしれないですが、おしゃれなのがありませんね。当方、男ですが気になります(笑)。 使われてる方、実情に詳し方ご意見を伺いたいです。

  • すみませんとごめんなさい

    今日、某ファーストフード店のバイト先で先輩に『あなたさっきから、人にぶつかった時に“ごめんなさい”って言ってるけど、目上の人に対してそれはないんじゃない?言うとしたら“すみません”じゃないの?』と言われました。 私のバイトの仕事上、混んでる時なんかは狭い所に何人も働いているし、すばやく用意してお客様に渡さなければならないので、ぶつかってしまう事は日常茶飯事なんです。それで、何気なく“ごめんなさい”という言葉が出てしまうんです。 やはり、目上の人には“ごめんなさい”ではなく“すみません”の方が良いのでしょうか?

  • 自分の彼女が2ヶ月間も体調不良で悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 彼女の体調について質問させて頂きます。年齢は今年で40歳になります。 彼女が7月の終わり頃から胃がおかしいと言い出しました。 最初はただの胃もたれか何かだと思っていましたら、凄くお腹というか胃に膨張感を感じてご飯が全然食べれなくなりました。また、下腹部も痛み出しました。  それで、内科・産婦人科にかかりましたが、大した異常は見当たりませんでした。胃カメラも医者を変えて二回やりました。確かに、胃カメラでは胃と十二指腸に炎症や潰瘍が見つかりました。  それだけで胃がおかしくてご飯が食べれない程になるのでしょうか?また腹部のCT撮影もしましたが、異常無しと言われました。大腸も疑い、便の潜血検査も二回やりました。血液検査は何回もやりまして、腫瘍マーカー等には異常ありませんでした。  彼女はもともと貧血気味で、そんなにひどくはありませんが、ずっと貧血は続いています。  また、もう10年以上も前ですが、甲状腺を腫らして医者にかかっていました。しかし、何も異常はなく10年以上ずっとほったらかしです。現在は少し腫れていると内科で言われましたが、血液検査をしたところ、大丈夫でした。  今月の初め頃からずっと微熱が続いています。原因は分かりません。  そして何よりも体にだるさ(倦怠感)を凄く訴えています。夜中に、えらくて救急病院にもかかった程です。 どうしたらいいでしょうか教えて下さい。お願い致します。

  • ドラえもんについて教えて!

    昔のドラえもんの話で、題名を忘れてしまったので教えてほしい のです。 話の内容は確か、機械の中に品物を入れるとその分のお金が出てくる という話だったと思います。

  • 家内のヒステリーに関して

    誰に相談もできない為、ここで質問(相談)をさせていただきます。 私共夫婦は、結婚13年。子供は小学生2人います。 出産後から、家内のヒステリーが起こるようになりました。 「子育てのストレスだろう」「私の手伝いが足りないから」と色々思い、会社を早く帰ったり、休みもなるべく協力するよう努力してきました。 ここ最近になり子供には大分、手がかからなくなってきたと思いますが、家内のヒステリーはひどくなるばかりです。 新しい洗濯機を買い設置した向きが悪いと怒り、人を家にあげれば怒り・・その原因は様々ですが、予想しないケースが多く避けれません。 一度、怒り出すと、凄い形相で怒り、食器を割ったり大変です。 10年以上、「いつキレルかを心配」しながら、何とか生活してきました。 が、最近、「こんなに我慢しても結婚生活を維持すべきか?」と考えるようことが多くなりました。皆様はどう思われますか? 自分に反省・我慢・努力すべき点もあるでしょうし、世間体や子供のことを考えれば避けるべきと思います。 また、家内に愛情が無いかといれば「あります」。 結婚ってこんな物か・・と思うようにしています。 しかし、家内が荒れ狂う度、自分の精神状態にも限界を感じています。 同じようなケースの方がおられたら是非、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ゲームソフトの名前を教えてください

    手元には一枚の画像しかありません。 画像をここに貼り付けられるとよいのですが。 美少女ゲームと呼ばれるものの一つかもしれません。 画面中央、学校の正門の前に髪の毛の短い女生徒が立っています。 髪の一部分が長く、顔の左側にピンで留めているようです。 画面下に白文字の字幕があって、 「そう思ったところで、門の向こうから野宮さんの姿が現れた。」 と読めます。 女生徒は制服で、ボタンダウンのブラウスにベスト、赤いネクタイ、スカート。足の部分は画面から切れています。 ネクタイには縦に一本線が入っています。 左手に鞄?を持ち、右手で左肘を掴んで、正面を向き睨むような表情で 校門の前に立っています。 立っている少女の背景が、よく知っている学校に酷似しているので、 ゲームソフトの名前を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • おすすめのドラッグストアコスメ

    30代女性です。 色々な化粧品を試している最中です。 皆さんが実際に使ってみて良かった化粧品を紹介して頂けませんか? あまり高価なものは購入出来ませんので、ドラッグストアで手に入るものに限定させて頂きます。 洗顔や美容液など、どの種類でも結構ですが、特に基礎化粧品が気になります。 何かおすすめがありましたら教えて下さい。

  • 腹が鳴らない方法

    学校とかでよく腹が鳴って困っています。 授業中は頑張って力を入れておさえるか物音で消したりしていますが、 鳴らないようにするいい方法があったら教えてください!

  • 「本当に人を好きになったことがない」人を好きになってしまった

    22歳の女です。最近半年振りくらいに好きな人ができました。 彼は同い年で、まだ出会って2週間くらいですが、 ほぼ毎日電話かメールで話しています。(でもほとんどが私からですが・・・) 話していても楽しいし、見た目も私のタイプで会うたびに好きになっていく気がします。 でも最近会ったときに彼の恋愛の話になり、 彼はとても面食いで、一般的にかわいい子が好きで性格は二の次だそうです。 付き合う子もかわいい子ばかりで、でも自分でも、『自分はこの子の顔が好きなんだな』と思うくらい、 面食いだということを自覚しているみたいです。 しかも、ある一定のラインまではすぐ好きにはなるけど、 そのラインを超えるほど人を好きになったことはないといいます。 それは彼自身もそういう人に出会うまではわからないんだろうと言っています。 人を好きになることが難しいそうです。 それを聞いて私は彼に防御線を引かれたような気がしてしまいました。 彼の、人を好きになる一定ライン以上私を好きになってもらえる自信はありません。 でも私はどんどん彼を好きになっていくのに、彼に本当に人を好きになったことがないと言われて、 私の「彼を好きな気持ち」の行き場がなくなってしまったような気がして、 悲しくもむなしくもなってしまいました。 私はこの先、彼を好きな気持ちを引き続き伝えるべきなのか、諦めて身を引くべきなのか、 それとも好きな気持ちは隠して友達でい続けるべきなのか、 どうすればいいのかわかりません。 でも彼を今の時点で結構好きになってしまった以上、諦めて身を引くのは、他にいい人が現れない限り難しい気がします。 何か良いアドバイスをください。よろしくおねがいします。