• 締切済み

30代の若さで親友が肺癌になってしまいました

riita1701の回答

• riita1701
回答No.4

こんなに大事に思ってくれている親友を持って、そのお友達も幸せですね 私は母が9年前に癌になりました 9年間本当にいろいろありましたが、一つ絶対に言いたい事は、気持ちが負けてはいけないという事です。 うそだ~とか、気休めだと思う人も多いと思いますが…病は気からというのは絶対にあると思います。 (NO2さんの言う事、なるほどと思う所がいくつかありました。勉強になりました) 後ろ向きは絶対ダメですよ! (文を読んだ所ご本人も前向きなようなので少し安心しました) ぜひ、はげましてあげてください で、こういう言葉をかけなきゃとかではなく、ただ一緒にいるだけでいいので、できるだけ会いに行ってあげてください 一人でいる時間は心細いし、嫌な事も考えてしまうでしょうから