soumisaki の回答履歴

全96件中1~20件表示
  • まだ子供を望んでいないのに(未婚)クロミッドを処方されました・・・

     こんばんわ。わたしは未婚ですが、生理不順のため、婦人科に通っています。まだ結婚もしていないのですぐに子供を望んでいるわけではないのですが、クロミッドという薬を処方されました。ネットで調べると不妊治療に用いられる薬だと載っていましたが、いますぐ排卵を誘発させなくてもいいのでは・・・?と疑問に思い、質問させていただきました。副作用も心配だし出来るだけ薬は飲みたくないのですが、不妊治療ではなく、生理不順でクロミッドを処方された方いらっしゃいますか?今すぐ妊娠を望んでいるわけではなく、とりあえず生理が回復するようにしたいのですが、クロミッドを飲む必要があるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 「ケツメイシの枕」購入・使用した感想

    さっき、折込チラシで「ケツメイシの枕」というのを見ました。 少し前にも同じチラシを見て、迷って買わなかったのですが、今朝またチラシが入っていたので、今回も迷っています。 限定500個で、早く買わないと売り切れてしまいそうで焦っています。 買って使ってみた方、どうでしたか? 感想を聞かせてください♪

  • 【群馬から】生後7ヶ月の乳児をつれての長距離帰省について【長崎へ】

    今年のお盆に、生後7ヶ月の我が子とカミさんの3人で群馬県館林市から長崎県の長与町に帰省しようと考えていますが、カミさんの親から、生後7ヶ月の乳児をつれての帰省に反対されています。 自分としては『どうしても長崎の自分の親に初孫を見せたい』という希望があるので、ちょっと無理してでも帰省したいと思うのですが、おしめや離乳食の事など、確かに不安があります。 ちなみにルートとしては (1)館林市内の館林バスセンターから羽田空港までバス (2)飛行機で羽田から長崎空港まで (3)長崎空港から小型フェリーで20分かけて長与まで (4)フェリー乗り場から、車で15分で実家着 『絶対帰省してはだめ!!!』 『こういう方法だったら可能かも』 等、ご回答をよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • tim2
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠中のじんましんについて

    待望の妊娠をしました。ただいま6週目にはいったところです。つわりといえる症状はまだなく、やけに眠いくらいなのですが、妊娠が確実になったころ、じんましんが全身にできました。かゆくてかゆくてそれは2日続けてひどい状態だったのですが、そのときはそれでおさまったので気にせずにいたら、また今日あちこちかゆく、じんましんがでてきているのです。おまけにくちびるのところにでたらしく、口がアヒルのように醜くなってしまいました。妊娠中はホルモンのバランスなど変わるとは思いますが、じんましんがでることなどあるのでしょうか?それとも子どもになにか影響があるのでしょうか?なんだか不安になってきます。こんなかゆい状態が今後も時折出ると思うとうんざりです。(子どもが順調ならまだ我慢できますが…)同じような経験をされた方などご意見を伺いたく思います。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • megu916
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 果物屋さんが遅くまで開いているのはなぜ?

    お世話になっております。 今回も教えてください。 前から気になっていた疑問です。 夜8時や9時ごろ、コンビニや飲食店が開いているのは理解できるのですが、 まだ明かりがついている果物屋さんが何軒かあるのに いつも不思議に思っていました。 繁華街の中にあるお店ならわからなくもないのですが、 静かな住宅街の近くにある商店街で ぽつんと一軒こうこうとあかりをたいて 果物を売っているのはなぜだろうととても気になります。 (東京23区内) そこで質問です。 (1)どうして果物屋さんは遅くまで開いているのでしょうか。 (2)どこの街でも果物屋さんは遅くまで開いているものなのでしょうか。 上記のどちらか片方でも、ご存知でしたらゼヒ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ごはんの炊き方あなたはザル派?それとも浸す派?

    ご飯の炊き方で迷ってます。お米を3・4回水で洗った後の事なんですが一時間ぐらいザルに上げてから炊くのと、水に一時間浸しておくやりかたがあると思うですが皆さんのご家庭ではどのやりかたでごはんを炊いてらっしゃいますか?

  • 「ニャンとも清潔トイレ」を使ったことがある方

    花王ペットケアから出ている「ニャンとも清潔トイレ」 説明だけ見ているとすごくよさげなんですが あれっていわゆる「固まる砂」じゃないんですよね。 砂の粒も他にないくらい大きいですが うちの猫らが抵抗なくできるかどうかも心配だし 本当にそんなに臭わないのか、本当に砂が散らばないのか 実際使ったことがある方の感想をぜひとも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 何故、西日本に凶悪犯罪は集中するのでしょうか?

    長崎の事件はお気の毒でした。先日も沖縄で痛ましい事件がありました。 凶悪犯罪が起きるとその殆どがが西日本に集中しております。 東日本、特に北日本では凶悪な犯罪は起こるものの西日本に比べるとかなり少ないです。 何故、西日本に凶悪犯罪は集中するのでしょうか?

  • 鶏がらで作れる料理

    鶏がらを気まぐれで買ってきてしまったのですが、よく考えたら鶏がらでできる料理はどんなのがあるのかわからないので教えてもらえませんか?鶏がらは1kgほどのものです。

  • ロッテキシリトールのガムに「ふせん」が入っていますか!?

    セブンイレブンなどで売っているXYLITOL(キシリートール)のガムで、プラスチックの容器に入っている物があるのですが、この中に事務用品として使う「フセン」が入っていませんか? 最初は、間違えて入って!?いたのかとおもいました、2度目も入っていました。 一体、何の為に入っているのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#8405
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • ケーキやパンの材料をインターネットで安く購入できるか?

    仕事関係で、ケーキやパンを作る機会が多いため、材料を安価で購入したいのですが、ネットで、いい所を知っている方、教えてください。 材料は、粉類(パンは、イーグル)、ナッツ類、白神こだま酵母ドライなどをよく利用します。 卸の店にも、行ったりしていますが、車でわざわざ買いに行くことになるので。 送料等、実際に購入されている方のコメントも、詳しく教えていただけると、助かります。 宜しくお願いします。

  • 仔猫を9階のベランダに出しても大丈夫?

    生後2ヶ月の仔猫をもらってきて2週間になります。 最初は大人しかったのですがだんだん慣れてきてじゃれてきて走り回ったり飛び跳ねたりします。 雄というのもあるんでしょうか、やんちゃそうです。 でも平日の昼間は誰もいなくなるのでゲージに入れています。 やっぱりストレスが溜まるのか外に出たそうです。 でもマンションの9階で飼っているのでなかなか外には出せません。 時々ベランダの戸を開けていると出て行っている時があります。 隣の家にも行けるしなによりも下に落ちてしまわないか不安です。 間違って下に落ちたりする事はないでしょうか? 仔猫でもこんなに高い所から落ちたら危ないってわかりますか?

  • 野球観戦に便利な福岡のホテル

    こんにちは。6月にホークスvs西武戦を福岡ドームに 見にいく予定です。泊まりでいく予定なのですが、 福岡ドーム近辺に、値段が手頃なお勧めホテル等 知ってる方がいらっしゃいましたら、 教えてください m(_ _)m よろしくお願いします。 交通手段は車です。

  • すなずり

    「すなずり」っていうのは、方言なのでしょうか? それでは、標準語、共通語では? 砂肝ですか?

  • 博多駅、天神辺りの安い駐車場教えてください。

    佐賀から福岡に車で行くのですが、博多駅、天神辺りで安い駐車場はないでしょうか?大名で買い物をするのでその辺りでもOKです。自分は田舎出身なので、あまり車が混雑しないとこがいいです(事故りそうなんで…) よろしくお願いします。

  • たけのこを茹でるのに鷹の爪を入れるのは何故?

    こんにちは。一応、料理に携わっている者です。 筍を茹でる時に糠と鷹の爪を入れますよね。糠は茹でた時に出てくる筍のアクを吸着するのに役立っている事は感覚的に理解できるのですが、鷹の爪の役割が判りません。 推測するに、鷹の爪の辛味が筍の腐敗防止に役立っているのかな?とも思われるのですが、正確な所が不明です。(もしそうならば、鷹の爪でなくともタバスコや一味唐辛子でも代用出来そうな気がするのです。) 食品関係の研究をされている方や詳しく解説してあるHPなどご存知の方がいらっしゃったら、ご教授願えればと思います。宜しくお願い致します。

  • セブンイレブンジャパンについて

    私はセブンイレブンジャパンの採用試験を受けようと思っています。どんなことでもいいので知っておられる方。またセブンイレブンについてどう思いますか?( たとえばデザートが豊富とか)

  • たけのこを茹でるのに鷹の爪を入れるのは何故?

    こんにちは。一応、料理に携わっている者です。 筍を茹でる時に糠と鷹の爪を入れますよね。糠は茹でた時に出てくる筍のアクを吸着するのに役立っている事は感覚的に理解できるのですが、鷹の爪の役割が判りません。 推測するに、鷹の爪の辛味が筍の腐敗防止に役立っているのかな?とも思われるのですが、正確な所が不明です。(もしそうならば、鷹の爪でなくともタバスコや一味唐辛子でも代用出来そうな気がするのです。) 食品関係の研究をされている方や詳しく解説してあるHPなどご存知の方がいらっしゃったら、ご教授願えればと思います。宜しくお願い致します。

  • 調理の前に

    単純な質問でごめんなさい。 えりんぎやしめじは 洗ってから 調理するのですか? 教えてください。

  • 福岡では折りたたみ自転車がはやっているのですか?

    先日、福岡(博多駅周辺)に行ったときに自転車に乗ってる人が多いので驚きました。 さらに、不思議に思ったのは、折りたたみ自転車に乗ってる人の割合が、とても多いということです。 5台に1台は折りたたみ自転車…といってもいいくらい、よく見ました。 それぞれ、グループというわけでもなく、年齢的にも性別もばらばらでした。 私の住んでる地域(東海地方)では、自転車に乗ってる人は見かけても、ほとんど折りたたみ自転車に乗ってる人はいないので、なぜ、博多の人は折りたたみ自転車に乗ってるのかとても不思議に思いました。 (実際に乗ったことはないんですが、とてもこぎにくそうに見えるし…) 電車などの乗り物の中で、折りたたみ自転車をもって移動してる人には出会いませんでしたので、普通の自転車として利用してるように見えました。 ひょっとしたら、レンタサイクルだったのかなぁ?とか、 何かの、市内の懸賞で大量に折りたたみ自転車がプレゼントされたのかな…とか、 福岡市では『折りたたみ自転車助成金』がでるのかな~とか、 いろいろ想像はしてみたものの、本当のところが知りたいです。 ご存知の方、または実際に福岡で折りたたみ自転車に乗ってるよという方、なぜ、あんなにも折りたたみ自転車が走ってるのかを教えてください。 お願いします。