barokariのプロフィール

@barokari barokari
ありがとう数15
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/24
  • 高齢猫の予防接種について

    16歳の雄猫(家猫)なのですが、1ヶ月前に病院で精密検査を受けて腎機能の低下がみられましたが、年齢の割には健康だと言われました。その際に五年程ワクチンを受けていなかったので「ワクチンを接種しても問題ないですか?」と質問したところ「特に問題ないでしょう」という事で三種混合ワクチンを打ちました。 その時先生は年に1回やれば大丈夫といっていたのですが、昨日、違う猫を診察に連れて行った際「ブランクが空いているからもう一回ワクチンを打った方がいい」と言われました。 5年もワクチンを打っていなかった理由は、その当時お世話になっていた先生が「年齢を考えると負担が大きいのでやらないほうが良い」と言われたからであって、体への負担を考えるとどうしたらよいかわかりません。短期間に2回も接種して大丈夫なのでしょうか?また、5年位のブランクで抗体はなくなってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • goo-cat
    • 回答数5
  • 怒られてる時に眠くなる?

    うちの犬のことなのですが、粗相をしてしまった時に叱っていると、体を硬直させ目を細めて眠そうな顔をします。決して眠たいわけではないと思うのですが、何故このような行動に出るのでしょうか? 以前他のダックスフンドが叱られているのを見たときにも同じような行動をしていました。これはダックスフンド特有の行動ですか? 不思議に思ったので質問させて頂きました。

  • 食糞防止

    食糞防止のためにパイナップルを食べさせるとウンチが苦くなるって聞いたんですが、本当なんですかね?100%果汁のジュースでも同じなんですか? 今日、遂に食糞をしている所を見てしまったんです。私が昼寝をして起きたら食べていたんです(ほぼ完食で一欠けら残っていました)何時もはおやつをあげて、食べている隙に片付けていたんですが・・・・? 以前も食糞したんで、防止用の錠剤をご飯の時に食べさせて居たんですけど、効き目が無かったみたいですね。 それとも、今日は朝から雨でお散歩に行っていないので、そのストレスですか? 犬種はトイプー♀5ヶ月です。

  • どんなエサがいいですか?

    最近いろんなエサが売っていて何を選んだらいいか迷ってきました。 今はぺディグリーミキサーを 食べさせていますが、何かおすすめのエサはありませんか?できれば安いものがいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#65602
    • 回答数3
  • 安心・安全なドッグフード

    トイプードル(♀、1歳)を飼っています。 現在ファーストチョイスを与えているのですが、 国産でないということから少々不安になっています。 (もちろん国産だから安全、というわけではないのですが) そこで、表題の質問をさせて頂きます。 (1)ファーストチョイスは安全なのか? 海外でリコールが以前あったようだが、ホームページを見ると 日本で売られているものは問題ない、とのこと。 (2)完璧に安全なドッグフードはないのかもしれませんが、 極力安全、また評判の良いドッグフードをご存知の方、 是非教えて下さい。 一度でもリコール対象になったものは避けたいです。 少々高いフードでもかまいません。 いろいろネットで探してみてはいるのですが、 情報が錯綜しておりよく分かりません。 すっかりドッグフード難民です(涙)。 調べて分かったことは、サイエンスダイエットだけは やめておいたほうがよい、ということだけです(>_<) 詳しい方、どうか、よろしくお願い致します。