mini-2 の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 倦怠期

    付き合って2年4カ月です。 最近彼に対して好きなどそういう感情を持てなくなっています。 好きじゃないけど嫌いじゃない。けど嫌な部分しか見えてこない。 言葉で表すのが難しいけどモヤモヤ状態です。 毎週末彼の家に泊まりにいっていますが、行くのが嫌って訳ではありませんが、 あぁ、行かなきゃ…というような感情です。 メールも毎日たくさんしています。 彼もメールや会ったときに毎日のように好き、愛してると言ってくれます。 しかし、言われれば言われるほど、私は今そこまで好きではないからイライラしてきてしまいます。 デートでは毎週のようにゲームセンターでパチンコ、スロットです。 パチンコ屋さんに行かなくなっただけまだましですが…。 私はパチンコ、スロットが嫌いなため、それを伝えても 俺から趣味をとって我慢ばっかりさせないで といつも言われました。 私は2年以上も束縛を我慢してきたのに…。 彼は怒りやすい性格なので、ちょっとしたことですぐ怒ったり。 彼は怒ってないと言い張りますが。 本人は無意識なんでしょうがなにかあるとすぐ愚痴です。 一概にして言えば性格が合わないということになってしまいますが…。 また、彼は最近仕事を辞めてニートです。 本人もインターネットでですが職を探しています。 就活のことを口に出せばイライラするのも分かりますが、 積極的に仕事を探すわけでもなく、ゲームばかりです。 前職も私がたくさん探した中から受けてというかたちです。 こういう経緯から、最近彼に対しての感情を抱くことが出来ません。 別れを考えていますが、一緒にいて楽な部分もありますが、 話を切り出したところで、彼が逆ギレをし、話にならないことが目に見えて分かります。 話を切り出す勇気のない私にも否はありますが、どうしたらいいのか分かりません。 倦怠期を乗り越えてこのまま付き合っていくべきなのか、 彼と別れるべきなのか、 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    真面目な回答を求めます。 中傷はお控えください。 私は、Tくんのことが好きです。 Tくんは、去年同じクラスで、今も同じクラスです。 そして、来年も同じクラスになることが決まっています。 去年はあまり絡みが無かったのですが、今年に入って、彼と少し絡むようになりました。 絡むようになったのは6月くらいからです。 6月に、席が近くなって、よく喋るようになりました。 そして、↓が、彼との間で起こった良いことの内容です。 ・プリントを無くしたとき、自分から「俺が貸してあげる」と言って貸してくれた。 ・席がちょっと近くになったときのこと。 修学旅行は国内と海外に分かれるのですが、英語の授業のときに先生が「海外の人は楽しいことがたくさんあるぞ~」という話をしたとき、彼が私にだけ国内と海外のどちらに行くのかを聞いてきた。 他の人には(男子にも女子にも)聞いていなかった。 ・学校から帰ったとき、寄り道してお店に行こうとしていたところ、信号で待っていたときに彼がやってきて、「あれ?○○(私の苗字)さんじゃね?」と声をかけてくれた。 そのとき、「家そっちなの?」などと聞かれ、いろいろ会話をした後、彼は「俺の家、コッチだから~じゃあね~」と言って別の方向に行った。 しかし、彼の家は本当はその方角ではなかった。 つまり、私に話しかけるためにわざと違う道を通っていたんです。 ・いつもは独り言は絶対に言わない彼ですが、私がまだ席に着いていて、彼はもう学校から帰ろうとしていたとき、わざとらしく「帰ろうかな~」と言う。 ・目が合うことが多い。 ・ある日、先生に提出物を出すため、職員室への階段を通っていたときのこと。 私と彼と彼の友人だけがその階段にいて、彼が友人に向かって「ほら、そこにいるし!!」とコソコソ話していて、私が職員室の中に入ろうとしたところ、彼が職員室の近くで一人で立っていた。 ↑のことを私の親友に話したら、もしかしたら彼は私に告白するんじゃなかったのか?と、親友は言いました。 ↑のように、脈アリかな?と思った出来事はたくさんありました。 しかし、昔私は、別の人で「この人、私に気があるのかな?」と思ったら別にそうじゃなかった、という結果に終わってしまった恋をしたことがあるので、同じ失敗を繰り返すのが怖いです。 ↑のこと全部をふまえて、脈アリだと思いますか? もしそうだとしたら、これからどのようにアピールすれば良いと思いますか? 希望としては、是非付き合いたいです。 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 倦怠期

    付き合って2年4カ月です。 最近彼に対して好きなどそういう感情を持てなくなっています。 好きじゃないけど嫌いじゃない。けど嫌な部分しか見えてこない。 言葉で表すのが難しいけどモヤモヤ状態です。 毎週末彼の家に泊まりにいっていますが、行くのが嫌って訳ではありませんが、 あぁ、行かなきゃ…というような感情です。 メールも毎日たくさんしています。 彼もメールや会ったときに毎日のように好き、愛してると言ってくれます。 しかし、言われれば言われるほど、私は今そこまで好きではないからイライラしてきてしまいます。 デートでは毎週のようにゲームセンターでパチンコ、スロットです。 パチンコ屋さんに行かなくなっただけまだましですが…。 私はパチンコ、スロットが嫌いなため、それを伝えても 俺から趣味をとって我慢ばっかりさせないで といつも言われました。 私は2年以上も束縛を我慢してきたのに…。 彼は怒りやすい性格なので、ちょっとしたことですぐ怒ったり。 彼は怒ってないと言い張りますが。 本人は無意識なんでしょうがなにかあるとすぐ愚痴です。 一概にして言えば性格が合わないということになってしまいますが…。 また、彼は最近仕事を辞めてニートです。 本人もインターネットでですが職を探しています。 就活のことを口に出せばイライラするのも分かりますが、 積極的に仕事を探すわけでもなく、ゲームばかりです。 前職も私がたくさん探した中から受けてというかたちです。 こういう経緯から、最近彼に対しての感情を抱くことが出来ません。 別れを考えていますが、一緒にいて楽な部分もありますが、 話を切り出したところで、彼が逆ギレをし、話にならないことが目に見えて分かります。 話を切り出す勇気のない私にも否はありますが、どうしたらいいのか分かりません。 倦怠期を乗り越えてこのまま付き合っていくべきなのか、 彼と別れるべきなのか、 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談について(メール)

    私には好きな人がいるんですが、なかなか返事をよこしてくれない人なんです。 私の方はメールがしたくてたまらない感じです。 この前あったのですが、それのせいでなのか寂しくて自分から離れて行ってしまいそうな不安で最近の夜は涙を流す日が続いています。 一斉メールに交えてみたり、一斉メールの質問のやつにも交えてみたのですが返事がないです。 その人に個人でメールを送るのがいいのだとおもうのですが、「送ったら迷惑かな」とか「返事がなかったらどうしよう」とか「忙しいのかな」と思いメールができなくなってしまいました。 個人でメールを送ったあとに返信が来ないと気分が酷く落ちてしまい、また泣いてしまいます。 そしていつからか私の中では「私のことが嫌いだから返信くれないのかな」と思うようになっており、個人にメールが送れなくなっています。あと、しつこいと思われるのも怖くて送れないです。 好きな人と同い年のメル友(男)に相談したところ、やはり個人的にメール送った方がいいとのことでした。そして、相手の好きなことなどを送ると返事が来やすいかもしれないとアドバイスをもらったのですがその方がやはりいいんでしょうか? なぜ、彼は返事をくれないんでしょうか? バイトはしているらしいです。 めんどくさいのか、私のことが嫌いなのか、しつこいと感じてしまい呆れているのか、忙しいのか、寝ているのか、お風呂に入っているのか・・・なぜなんでしょうか・・・?

  • 映画館でキス

    彼女候補と映画館に行ったとします。 映画はテレビで無料で見れるものなので、僕は映画を見たいというよりキスをしたいのですが、映画館はキスしやすいのでしょうか。 隣の席に人がいない、女性が映画がそれほど集中してない、乗り気であるなどいくつか条件が必要だと思いますが。 一度は成功しました。でもすでにキスしたことがある女性で、女性が映画にそれほど集中してなく、席も人がいない場所に移動しようといってokもらいました。 キスしたりされたりで失敗、成功談があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147600
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 好きな人ほど、避けてしまいます。

    大好きなのに避けしてしまいます。 まず、私はとにかく人見知りです。 好きな人に嫌われるのが怖くて、話すタイミングを伺ったりているうちに自分から話せなくなりました。 メールも全然送れません。 目があったらつい睨んでしまいます。 挨拶も曖昧に返してしまいます。 好き。って事を態度では表せません。 何時も自分の態度に後悔します。 異性が苦手って訳でもありません。 恋愛感情のない人とは普通に接する事ができます。 寧ろ、仲良くなれて全く気をつかわない感じです。 好きな人から見て、私が男友達の事を好きなんだろうなと思ってしまうような感じです。 好きな人はよく話し掛けてくれていたのですが、この頃では距離が出来てきてしまいました。 自分の態度が悪い事も分かってます。 目の前で、女の子と仲良く話しているのを見ると泣きそうになります。 なかなか会えないので、知らないうちに他の女の子と付き合ってしまうって事が怖いです。絶対に嫌です。 どうすれば、良いでしょうか? 好き避けは治るでしょうか? 教えて下さい!

  • どうかお願いします。とても困っています。

    YAHOO!の出会いに、とても気になる人がいまして、プチメールを送信しましたら、相手から返事のメールが来て、「良かったら、お返事を下さい。」との事でした。りょうさんという方は、ジャニーズ顔負けのイケメンで、クォーター、しかも25歳の若さで株を持っているとの事です。お返事のメールを送ろうとしましたら、「こんな人は要注意」という事が書いてあり、読んでみますと、顔が良くてお金持ちだという人は気を付けた方が良いとの事でした。彼に正しく当てはまっています・・・。知り合いに聞いてみましたら、「そんなに気になるのであれば、1ヶ月メールしてみれば。」と言われましたが、パソコン教室の先生に尋ねてみたら、「どういう人がやっているのか分からないから、止めた方が良い。」とおっしゃりまして、どうしたら良いのか分かりません。彼をとても好きになってしまいましたが、後で傷つく事はとても怖いです。彼はサクラなのでしょうか。皆さんのご意見、お待ちしております

  • 彼からのメール

    付き合って2年の彼の事です。 元々女性に対してはどちらかというと硬派で、甘~い言葉でうっとりさせてくれる事もないし、私の事も下の名前で呼ぶのも恥ずかしいくらいの人なんです。 最近有る事がきっかけでお互いのタガが外れ、ぐっと近付けたかなと幸せ気分でした。 つい先日私の都合でデートをキャンセルしてしまい、ごめんね、早く顔が見たいという内容のメールを送ったのですが、なんと「しゃあない」の一言…。あんまりだと思いませんか?! そのくせ私がちょっとメール返信に時間がかかると、どうしたの?せっつく。 会えば優しいし、相性も合うので大好きなんですけど、気になるのが、セックスで色々試したいみたいで、私に奉仕して開発したいという考え。もしかしたらそっちが目的なんじゃないかと不安になってきました。 できましたら男性のご意見聞かせてください。

  • 彼氏はどう思っていると推察しますか

    4ヶ月前に別れてしまった彼氏がいます。。振られました・・。 原因は私の言動にあったみたいです。お互い、浮気がらみではありません。彼の自尊心を傷つけてしまったようです。 しかし、別れた後・・・・ ■ポジティブな反応 ●私の誕生日にまっさきに「おめでとう」メールをくれて、後日、私が行きたがっていたお店に連れて行ってくれた。誕生日プレゼント&『別れを突然切り出してごめん。恋人じゃなくなっても応援しているから』といった内容の手紙もくれた。 ●誕生日を祝ってくれた日、帰り道で『楽しかったよ。また、飲んだり食べたり、しようよ!』と言われた。 ●誕生日を祝ってくれた日、『相談したいことがあったら、なんでも絶対きくから、相談しにきなよ。お金の面倒でもいいから(笑い)」と言われた。 ●その後日、グループで会う機会があったのだが、彼が軽く話しかけてきた。私と話すために(?)、列の中ほどにいた彼が、わざとゆっくり歩いて、列の後方にいた私の隣にきて話しかけてきた。 ■±0な反応(どちらともつかない) ●彼に借り物を返そうとしたとき、本当に用事があったのだが、『今日、そっちにいく用事があるから、手渡しでも良いよ』と、郵送ではなく、直接手渡しでもかまわない事を伝えてきた。 ●メールは「ありがとう」と「ごめんなさい」という言葉が多用されている。 ■ネガティブな反応 ●用があって、メールのやり取りしても、ほぼ用件だけで続かない。 ●相手からはメールが来ることはない。 ●何はともあれ、彼の気持ちが冷め、「ふられた」ことには変わりない。 彼は、別れたい理由があって、別れを切り出したと思うのですが、自分としては、可能性を信じたい気持ちも残っています。正直、戸惑いと迷いでいっぱいです。本音としては、彼と会う連絡を取りたいです。しかし、彼を『忘れる』決心がつき始めた昨今でもあり、彼に対する気持ちが錯綜しています Question:彼は、私に対してどんな気持ちをいただいていると推察しますか? みなさんのアンサーを参考にしつつ、今後の動きを考えて行きたいです。クリティカルな意見には、ベストアンサー20pt、10pt差し上げます。 どうぞご回答をよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか・・・。

    最近気になり始めた異性の事についての質問です。 最近よく遊んでいる子なのですが今までメールは毎日のように(1ヶ月ぐらい)していました。 ただ何気ない会話でお互い返信しないと悪いという感じでやっていたように感じました。 ただ最近になり、また早く会いたいとか遊びたい・すぐ呼んでいい?といった内容のメールがくるようになりました。しかしその文章の最後には決まって笑いのマークがはいってきます。 遊びの約束も多くしていまして、遊園地や海に行きたいという事で休み合わせようという事になっています。 脈はあるのかなと思っているのですが、会うとそんな感じは一切ないようで、ただ楽しく遊んでいる感じです。 人間誰でも他人には良く見られたいという気持ちはあると思うので、そういった感じなのでしょうか。それとも多少なりとも脈はあるのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?

    現在大学2年生です。 今同じサークル内に気になる先輩がいます。すごく尊敬できる人なんです。 勉強を教えてくれたり、構内で会ったらずっと話してたり、たまに二人でお茶したりもします。 パソコンの調子が悪いと言ったら今度部屋に来て見てあげると言ってくれました。明後日部屋に来て、そのついでに勉強も見てくれるとのことなのですが、先輩はどういう意図なのでしょうか。 普通に後輩としてかわいがってくれてるだけなのかなと思ってますが、ちょっと期待もしてしまいます。 ご意見お願いします(><)

  • 人を好きにならないのは病気なのか。

    現在大学生の女です。 真剣な悩みなのですが、私は人を好きになれ(なり)ません。 この場合の「好き」は「like」ではなく「love」のことです。 いわゆる「好きな人」ができません。恋愛感情が芽生えません。 誰かと付き合いたいという感情もなく、性欲もありません。 これは病気なのでしょうか?もし病気なら病名が分かる方教えてください。関係あるかわかりませんが、一度うつ病になったことがあります。

  • 嫌いなのに好きなんです。

    俺には好きか分からない女性がいます。 その人とメールしてる内に彼女の嫌なところがたくさんある事に気付きました。俺はそんな彼女が嫌いになりました。 それなのにまだ好きなんです。 怒りと好きが混ざってます。 この矛盾した気持ちは何でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#78402
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 自分勝手と自分の幸せを考えることはどう違うのでしょうか。

    初めまして。 現在、バイト先にいる別れた彼氏Kとのことで悩んでいます。 Kとは、3ヶ月付き合って、別れました。 2ヶ月目くらいに、「距離を置こう」といわれて離れ、最終的に3ヶ月目くらいにお別れしました。 原因は「価値観の違い」と言われました。 わたしは価値観が違うのは当たり前だし、 あうところもあったのだから付き合ったんじゃないかと思います。 でも、彼は「違い」を感じて別れを言い出しました。 ですが、具体的にどう違うかは教えてもらえません。 「わからない」と言われました。 バイト先が一緒なので、顔はよくあわせますが、今でこそ話しかければ話せるくらいで、 あちらからは声をかけてもらえないし、話の輪には入れません。 今でも、彼がいる遊びには他の人もあたしを誘いません。 一時期本当に壁を作られて、それが彼だけでなくバイト先の子たちも一緒にだったので、 凄く苦しかったのです。でもお金のこともあったし、仕事もあっているし、 社員さんからも信頼されていたのでやめようとは思いませんでした。 4月から就職なので、地元就職ですから引越しはしませんが、バイトを3月で辞めます。 あたしはあと1年はこの土地にいますが、東京の就職を中心に活動中です。 別れてからは、どうしていいかわからなくて、 でももっと二人で話がしたかったし、誤解が必ずあると思って話し合いを望んでいました。 けれど、誘えないし、誘えるようになっても、返事がなかったり、 もう予定があるなどで断られます。 付き合っているときはどんな予定があるかも大体わかりますけれど、 今はわかりません。教えてもらえないからです。 この間2人で食事にいくことができました。けれど、もう同じことはできない気がします。 わたしは彼ともう一度一緒にいたいと思っています。 けれど、どうしたらいいかもわからないし、こんな自分は自分勝手なのだろうかとも思います。 自分の幸せは、今彼と戻ることだと考えています。 こんな状況で復縁された方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 また、彼の気持ちが分かるかもしれないと思った方は、 どのような気持ちなのかあなたの言葉でいいので教えて下されば嬉しいです。

  • 彼への不安の伝え方

    付き合っている彼に不満を伝えたいです (1)「もっと愛情表現してほしいよ、不安になるよ」 (2)「私のこと必要だと思うことある?そばにいてもいい?」 (3)「大事にされてない気がする…私、彼女なんだよね?」 (4)「私のこと面倒ならもう無理して会ってくれなくていいから」 (5)「マイペース過ぎ。私の気持ちも考えてよ。」 (6)「その自分勝手なところを直してくれないともう付き合えない」 というような事を伝えたいのですが、どれが伝わりやすいでしょうか?

  • 本当に辛くて、忘れられません・・・

    わがままで、醜い感情で申し訳ございませんが、どうか話を聞いて下さい。 私は、大好きだった彼に振られてしまいました。 彼とは同じバイトで、バイトに行く度に胸が苦しく、胃腸炎になったり体調を壊したりしてしまいました。 これ以上続けるのは困難と考え、バイトを辞めました。 辞めても、彼の事が忘れられず、体調も悪く、辛い毎日を送っています。 しかし、彼は私と別れてから(バイトを辞めてからはさらに)、好き放題やっているようです。 女の子と2人っきりでシフトに入り、飲み会にたくさん参加し、間接キスや甘える行為?などもしているそうです。 私はその情報を聞いてから、また胸が苦しくなって、辛くなってしまいました。 私はこんなに辛くて、体調も悪くて、バイトも辞めたのに 彼はそれを良いことに、やりたい放題なんて・・・。 悲しいのか、苦しいのか、悔しいのか、ごちゃごちゃした感情が渦巻いて本当に辛いです。 醜い感情で申し訳ございませんが、不公平に思うし、彼に今すぐ罵倒したい位です。 私は、こんな抑え切れない感情や、辛い感情をどのようにして乗り越えて行けば良いのでしょうか? ちなみに、今度私を含む3人の送別会があり、彼も来るそうです。 彼の姿を見たら、私はどうなるか分かりません。。。

  • 彼女の電話について

    最近付き合い始めた彼女がいるのですが付き合う前は、一緒にいる時に電話が鳴ってもでない事が何回かあり気には、なっていたのですが何となく男関係なのかなと思いましたが付き合っていないので触れずにいました。 ですが付き合い始めたとたんに男友達の電話を一緒にいるときでも出るようになりました。 自分は、男と女の友情は、ないと思っているので正直やきもち的なあまりいい気持では、ありません。 人それぞれ考え方が違うので男と電話するなよなんていえないですしどうしたらいいものか・・・・ 女性男性両方の意見をお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#78593
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏への誕生日プレゼント 時計

    付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#98352
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 話しかけてもらえない

    現在大学一年生です。今同じ部内に好きな子がいます。その子とは毎日とはいかなくてもよくメールをするほうです。しかしメールではいろいろ自分のこととか話してくれるのに大学ではあまり話しかけてくれません。 大体が一緒にいる違う友達と話している状況です。 ちなみに彼氏はいないということがわかっているのですが。 高校の時に友達だった女の子に告白したのはよかったのですがフラれてから自分から女性に話しかけにくくなってしまって.... やっぱり話しかけてもらえないってことは相手にその気がないってことなのでしょうか?

  • 彼女について

    僕はある男子中学校の生徒なんですが、はっきりいって彼女が いないんです。 小学校のときはモテたんですが、 男子校にきてからさっぱりです。 やはり男子校だとダメなんでしょうか。 みなさんはどう思いますか? 男性、女性などさまざまな視点からの回答を お願いします。