恋愛・人生相談

全788080件中1~20件表示
  • 報酬付き

    前科について

    はじめまして。 私は今年26になるのですが、21の時に若気の至りで悪さをし、逮捕され、懲役1年4ヶ月・執行猶予4年の判決となりました。 当時は耳目を集める事件だった為、逮捕〜判決まで全てニュースで報道されました(人を傷つけたりした訳ではありません)。今でも名前を検索するとヒットします。 沢山の物を失い、とても後悔してますし、今はしっかり更生し、真面目に働いてます。 最近いい感じの女性ができ、今すぐにでも告白したいと思ってるのですが、自分の事件の事を知られると、彼女を傷つけてしまいそうで怖いです。やはり、告白する際、前科があるがそれでもいいかとしっかりと伝えておいた方が良いのでしょうか? 後でバレるよりは先に話しておいた方がいいかと思うのですが、伝えてショックを与えるくらいなら知らせない方がいいのかなとも考えてしまいます。 拙い文章、長文で申し訳ないですが、ご教示頂けると幸いです。

  • 報酬付き

    男で細いと言われるのは

    良いことなのでしょうか? まあ明らかに見てわかる太っているよりかはマシかと思いますが、「弱々しい」とも感じます。

  • 報酬付き

    恋愛について。

    中学生の恋愛についての相談です。 5ヶ月ほど前に同じクラスの好きな人とLINEを交換することができ、それからほぼ毎日LINEをするような仲になってきて、そろそろ良いかなと遊びに誘ったところまさかのOKをもらってその子と2人で遊びに行きました。結果から言うと自分では結構成功した方だと思っていました。会話もはずんで相手もそこまで楽しくなさそうには見えませんでした。それからなんですけど、それ以来LINEをほぼ送ってくれなくなり、自分から送ってみても返信が結構そっけなくなりこれは相手が楽しくなくて蛙化?とかそんなのになったのかなと思い半ば諦めて、最後にもう一度、また今度遊ばない?とダメ元で送ったところ、時間があえば遊ぼうと返信してきてくれ、返信してくれるだけありがたいなと思ったのですがこれは絶対脈なくなったなと確信して情けないですけど諦めました。しかしなかなか完全に諦めることが出来ず、最後にLINEしてから5ヶ月くらいたった昨日に、見に行きたい映画があるから一緒に行かない?とLINEを送って来てくれました。だいぶテンパってうれしい半分本当に?という疑いもありました。返信ミスかなと思い少し待ったのですが取り消す様子もなく、一様行きたいとだけ返信して今です。正直恋愛とか初めてですごく嬉しかったのですが、疑いもありなかなか素直に喜べません。あと焦ってどうしたら良いのかも分かりません。まさか5ヶ月以上たってLINEが来るとは思ってなかったので、、、  これはまだその子には脈があると思いますか??? 焦って内容が上手くまとまらず読みにくく、長文になってしまいすみません、出来れば読んでいただきたいです。よろしくお願いします!!!!

  • 報酬付き

    可愛いですか?

    可愛いですか?

  • 報酬付き

    煽ってくる友人についてです

    同じバイト先でもある友人がよくわたしを煽ってくる感じがあります。 今までも言い方がきついなとか思っていたのですが、これは煽りじゃないかと最近気付きました。 例えば、 ・何かあると「誰か(わたし)さんみたいじゃない?」と言ってくる ・相手のミスで不機嫌になった社員さんがいたのですが、「昨日も○○(社員)さんが怒ってたけど△△(わたし)と似てるよね〜!」と言ってくる ・前に気が利かないことがあった時に、「わかっててもやらないと意味ないから。気が利かない女だな」と言ってくる ・前に鼻がピーピー鳴ることを指摘され、「気持ち悪い。鳥肌が立つ」と言われたことがありケンカ?というか思いを伝えたのですがめんどくさいと一蹴され、そのあとも(特に最近)「鼻ピーピー言ってるよ」「○○さん(バイト先の社員さんで太ってるおじさん(説明のためにごめんなさい))が横にいるのかと思った」など言ってくる 思いついたのが上記です。 基本的にはジョークまじりで言ってきます。 今日は上の2つを朝から言われ、イライラしてきて「うざいな」と言ってしまいましたが本人は笑っててジョークだと思ってるようです。 基本的には頼りになる子だし一緒にいても楽ではあるのですが、親しき仲にも礼儀ありができてないように思うのです。今までも単純にきついだけかと思いましたが、煽ってるのでは?と。 わたしもいちいち反応しちゃってるのがいけないのは承知です。ジョークだとしてもみなさまはこういう風に言われたりしたらどのように感じますか? ノリで返せないとだめかなとも思ったり、本気で考えることでもないのかな?とか思ったり。悩んでます。

  • 報酬付き

    彼氏のルックスについて

    彼氏がイケメンではなく、職場の女性社員からバカにされていたら、別れますか?

  • 報酬付き

    ブロックされてる?

    どうも。 いきなりなんですが、YouTubeで配信とかって、チャットできるじゃないですか、チャットの左上に、「トップチャット」、「チャット」があるじゃないですか。 トップチャットからチャットへ変更するとコメントがなくなってるんですよ。 これって配信者側の人がブロックしているんでしょうか?

  • 恋人へどこまで報告する?

    予定を報告してくれる恋人を良いなと思ったので これから私もやろうと思いました けど全部予定さらけ出すと 安心させすぎる、女はミステリアスの方が魅力的 と言われ迷ってます 今まで私は言わないor事後報告が多かったです 逆に恋人はいつも事前に言ってくれます 勝手だけど言ってくれなくなるのは嫌です 恋人は私が言わない事を特に気にしてないみたいです むしろ言ってくれてるじゃんって感じです このままでいいですか? 私も事前報告にすべきですか? 恋人が事前報告を続けてくれるために どうすべきでしょうか? ちょっと気になったので 第三者の目線で意見聞きたいです よろしくお願いします

  • 報酬付き

    話を聞いているのに話を聞いていないと言われます。

    職場で上司に「話を聞いていない時がある」と何度か言われました。 話を聞いていないことなんてないし、実務でミスもしていないので、「??」となりました。 理解できないタイミングでそう言ってくるので、「いつのどのことですか?」と尋ねました。 すると、「この時や、この時だ」と言われたのは、どちらも、自分が前の部署で関わりすでに知識を有していた案件の説明を受けていた時と、個人的にその案件に詳しくて説明以上のことを知っている案件の説明を受けていた時のことでした。 「他の案件の時は質問をしたのに、この二つの案件の時は黙っていた。興味がなくて聞いてなかったんだろう」と言われました。 驚きました。 むしろ全く逆で、すごく興味がある分野の案件だったし、すでにこちらの部署で改めて説明を受ける以上のことを知っていたからあえて質問をしなかっただけだし(知ってることを問いかけるパフォーマンスをする方が業務時間妨害だと個人的には感じる)、頭の中では、今ならどうそれに対処するか、などの先のことを目まぐるしく真剣に考えていました。 つまり、一番真剣に話を聞いていた状態を指して、真剣に聞いていなかった、と言われたわけです。 これは、どうすればいいかな、と思いました。 真剣に聞いていても、黙って聞いていると、話を聞いていないと勘違いされるのだろうか? 正直、よくわからない。 何か、真剣に聞いているように見えるコツってあるんでしょうか?

  • 報酬付き

    恋愛相談お願いします

    職場でお互いに、、意識してるのに、話しかけられない男性がいます。彼と社内で会うと、心が苦しいです、、笑笑。1か月前に彼に休憩中に、私に聞こえるように、好きすぎて大嫌いと言われました。それ以外に、彼はわたしに好意をもっているのかな?というような言動がありました。その後も会うと、気まずくて、話せなくて。 彼はリーダー的な人で、仕事始まると、話しかけるなオーラで、。休憩も、帰る時間も違うから、話せません。彼から好意を持ってるのは知ってるし、でも彼は話しかけてはくれなくて。私から話しかけたいけど、仕事始まると、難しくて。好意知ってから、もう数ヶ月もずっと、話しかけられず、終わっていきます。彼はもう嫌いだと思いますか?また、何故大嫌いといったのでしょうか?毎日、考えてしまい、今日も話しかけれなかったことで、つらいです。好きなら話しかけませんか?

  • 報酬付き

    彼氏持ちの人に男性を紹介…無理かな。

    彼氏持ちの友達に、いい人いたら紹介してほしいと頼まれてて、いないことはないんですが、その相手にどこまで友達のことを教えればいいのか難しくて渋っちゃいます。 別れると言いながら、結局別れずに3年経過してましし、人としておかしいとさえ思ってしまいます。 彼氏持ちの状態で紹介してって、不誠実ですよね?友達は気にもせず紹介紹介って… 紹介する相手にも写真はいいとして、どこまで友達のことを教えればいいのかも悩みます。 断るしかないですか…?

  • 報酬付き

    異性との付き合い方について

    若い頃の私は彼氏の他にも男友達が多数いて、彼氏に話せないけれど男性に聞いてほしい悩みなどを、男友達に相談して解決することがありました。それに伴ってパートナーがいる状態で2人で会うようなこともありました。 浮気はしたことありませんが、彼氏で補えない心の隙間を友達で埋めて、余裕を保つような節があったと思います。 また人として好きな人は男女関係なく付き合いたいと考えており、私の中で恋愛感情として付き合うのと友達として付き合うことの違いは、体の関係があるかないかでしかなかったです。 しかしだんだん年齢を重ねるにつれ、それは相手に対して不誠実ではないのかと考えるようになり、悩みができれば2人で解決できるように努力した方がいいかなと考えるようになりました。 このような考えに至った理由として、自分の精神を安定させる為に複数の異性の友達を作ることは自分の精神の弱さからくることで、そういうことをしていると、相手との境界線があいまいになり、誰が自分にとって大切かわからなくなると思ったからです。 ここから皆さんに意見を頂戴したいのですが、本当に大切な相手ならば他に異性の友達がいようが関係ないとも思いました。 皆さんは異性との付き合い方どのようにお考えですか。

  • 報酬付き

    脈ならの人へのDM

    私は好きな人と脈がありません。 インスタのDMも既読と返信が6時間ぐらい空いてしかも塩対応 しばらくDMは控えようと思うのですが、次のDMまでどのぐらい開けたほうがいいと思いますか? 脈がないならDMしないほうがいいという意見以外でよろしくお願いします🙇

  • 2人で話してみたいと言われたのですが...

    異性の方に2人で話してみたいと言われました。 その子は同じ部活で、私はマネージャーです。 ちょっとしたことを助けてあげ、仲良くなりました。 私も最初はいい子だなと思っていたのですが、LINEなどでずっと質問されるとともに、ちょっと怖いなと思ってしまうようになりました。 私自身、詮索されるのが苦手なためだと思います。 タイトルの通り、機会があれば2人で話してみたいとLINEで言われたのですが、相手に恋愛的な感情はないため困っています。 部活が同じということもあり、変ないざこざは起こしたくないです。 今そのメッセージは未読状態なのですが、どう反応すべきですか? 期待させないためにも既読無視すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これからどうすればいいですか?

    16歳です。家出をしようと思っています。お金は3000円しか持っていなくて、しかもそれは親の部屋に置いてあります。親は基本ずっと家にいます。特に母親はずっと家にいるし、部屋から離れません。夜取りにいこうにも、母親は小さな音にも敏感なので難しいです。 そもそも家出をしようと思ったきっかけなんですが、それは今日の喧嘩にあります。父親が辛いラーメンを食べている時、一口掬って私が一匹の犬(両親は二匹犬を飼っています)にあげろとかなんとか言ってきました。喧嘩にならないように冗談めかして言うみたいに犬に辛いものはダメじゃない?って聞いたんですけど、こいつには平気とか母親の方はまともだと思ってたんだけど、父親と同じことを言って逆らえなくて1回置いちゃったんですけど、やっぱり嫌でおかしいと言ったらなんかいろいろ言われちゃって、これは私がおかしいですか?この後は一口置いたやつは父親が下げた(多分私のことがめんどくさくなったんだと思います)んですけど、その時愛犬(あの犬とは別の親が元々飼ってる犬です。あの犬はネグレクトを受けていた犬でそれを父親が引き取ってきたんです。母親はそれに反対してたんですけど、てゆうか父親が母親の許可取ってなくて、そんな感じであやふやなまま飼ってる感じです)がそれに近づいてったんですけど、愛犬にはちゃんとダメと叱りつけていて。そもそも、犬は辛いものダメですよね?私が間違ってるんですか?もうわからなくて、とにかくそれが私が家出をしようと思ったきっかけになります。 他にも親に対しての不満とかたくさんあるんですけど、友達も知り合いもなにもいないので相談もできません。多分家出したのがわかったら、すぐに警察に知らせるかと思います。小学生の時に家出しようとした時も、警察に電話とまではいかなかったけどそうでした(電話しようとしていたと聞かされました)。警察に見つかるの、嫌です。それにきっと、次は施設送りになると思います。実は一度だけ施設で生活したことがあったんですけど(この時は親に施設送りされたんじゃなく、母親の方の母親にされました。ホントかどうかはわからないけど、そう、親に聞かされました)、それをネタ?に喧嘩とか私がきちがいになった時、送ると言われます。それで私が言うことを聞くってことをわかってるんだと思います。 家出、本気です。帰る気ありません。ここまで長々とすみません。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。こうゆうの初めてなので、なにかいろいろと間違っていたらごめんなさい。最後にこれから先、私はどうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • noname#261037
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 今までがあるからこそ不安です💦

    長文失礼します。 年末の飲み会で知り合い、気になっている男性がいます。 消防士7年目、非番の日も退職した先輩の手伝いを無償でやっていると話していました。頻度も多く、以前食事したときも待ち合わせに向かうギリギリまで手伝いに出ていたそうです。性格は明るく盛り上げ役タイプ、ちょっとおふざけ気味なところもありますが、根は真面目そうです。気遣いがすごく出来て尊敬します。人付き合いは多めですが、女遊びやあっちこっちに手を出す遊び人のような人ではないと思っています。 この4月から上司がかわり、「厳しくなるかも」と不安そうにしていました。新人教育も担当することになったみたいです。 元々LINEをためやすいと本人から聞いていました。知り合った当初はお互いに1日数通やりとりをしていましたが、3月ぐらいからは1日1通、4月から一気に減り2日〜3日に1通あるかどうかです。返信がそっけなくなったり、冷たくなったりはしていません。当初と変わりません。グイグイ連絡するのもな…と思っているので私もメッセージをもらったその日中or翌日中に返信していました。 年末から月に1回ペースで食事や映画に行っていました。3月に会ったときはバレンタインのお返しをいただき、好きな食べ物の話から「次はこの店で決定だなー!」と盛り上がったり、相手の友人宅に寄ってデザートを食べたりとかなり充実していたように感じます。 そんなホワイトデーも金額で決めるわけではないですが、値が張る有名ブランドのチョコに「このキャラクター好きなの知ってたから入れようかなと思って」と、おまけでキャラクターがデザインされているお菓子にドリンクまでつけてくれていました。ここまでしてくれたのか…と優しさや嬉しさに浸りつつびっくりした思い出です👀 この時の食事代を全て持ってくれたので、そのお返しも兼ねて4月末私から食事に誘いました。 「5月どこかでご飯しようよ!このあいだのお返ししたい!」→「そーだね5月行くか」→「シフト出るの待って!」→「了解👌」→「出たから空いてる日教えて👐🏻」→「おっけーちょっと待って🤏」→「わかった👐🏻」と5日間でやりとりをしていたのですが、ここから3日間空き、私も他の予定をたてたかったので「難しそう?」と聞くと、1時間後ぐらいに「ちょっとごめん厳しいかも😥」と返事をくれました。 「そっかごめん忙しいよね」「また今度誘っていい?🥲」と返しましたが未読です。 今までの出来事やお互いを知る友人にも相談しましたが、「急に態度を変える人とは思わない。単純に仕事が忙しいんだと思う。」と励ましてくれました。 好きな人が出来たのかな…急に嫌われたのかな…なんて思ってしまいますが、だったら5月の誘いも最初から断るよね…と考えたり、なんだかモヤモヤぐるぐる悩みます。 私自身の話になってしまいますが、確かに自分がお相手の立場だったとしたら、忙しいからこそ自分の時間も欲しくなります。 例え気になる人からでも躊躇しちゃうかも…🤔 自分に余裕があるときに、楽しく過ごしたいからこそ、落ち着いた頃に予定を合わせたいタイプです。 すべての人が同じ恋愛ではないと思いますし、本当のことは本人にしか分からないので決めつけることは出来ませんが… 本人から話を聞く限り、新年度から環境の変化が大きそうに思えます。ちょっと距離ができてしまったのは仕事が忙しいからなのでしょうか、それとも他に気になる女性が出来たのでしょうか… 今までとの差に、個人的には脈アリな感じで過ごしてきたので、遊ばれてたのかな?とちょっぴり寂しくショックだなと思ってしまいます💦 何か機嫌を損ねる出来事があってこの関わり方になったわけではないので、今のLINEがこのまま未読だったとしても、また6月になったら「仕事落ち着いた?」と改めて誘ってみようかなと思っています。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 報酬付き

    女性も男性と同じように。。。

    クラスメイトや同僚の、容姿の華麗な男性を見て、hな妄想をするのでしょうか? そして叶えられなくて、虚しくなったり、憂鬱になったり、欲求不満で苦しくなったりするのでしょうか?

  • 報酬付き

    いじめられてます

    同級生の男子に虐められていて困っています。 事の発端は委員会決めの時に、私が入りたい委員会に入れず余ったところに入ることになり、同じ委員会になった男子に「ブスと一緒とか嫌なんだけど」と言われました。 急に言われたのでびっくりし、隣の女の子に頼み込んで委員会を代わってもらいました。 言われたことがイラついたので、「人の容姿に文句言えるほど整ってねぇだろ」と言ってしまい、そこから虐められるようになりました。 その男子にクラスのグループLINEを追い出され、男子グループにいじめられています。 男子がある事ない事を言ってるのか知りませんけど女子にも避けられています。 私は1番後ろの席なのですが、その列に男子がいるのでプリントを破かれたり、辞めて貰えますか?と言っても無視されたり舌打ちされます。荷物置き場があるのですが、私の場所を蹴られたりします。 廊下を歩いていたら急に押され、転んだら笑われました。 移動教室の時では席が近くなるので、席をあからさまに離され、ずっと私の悪口をずっと言っています。 その男子に悪口を言ってしまった私にも非があるので謝ったのですがずっとやめて貰えません。先生に相談するとエスカレートしそうでめんどくさいです。 どうしたらいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 報酬付き

    怒ってるひと やり取り

    自分「なんか怒ってる?」 相手「べつに怒ってないよ」 自分「いや、なんか怒ってるじゃん」 相手「だから、べつに怒ってないし。◯◯(自分の名前)が10分遅刻したからってべつに怒ってないわよ」 ↑これじっさい、おこってますよね あと、客観的にみててこのやり取り、 仲いいとおもわれますか?

  • 報酬付き

    女性に質問です。男性から花束を 貰ったらどういう気

    実は知り合いの年上女性が イベントに参加した際に ガーベラとかすみ草の花束 にメッセージカードを添えて サプライズでお渡ししました。 相手がどういう気持ちに なったかが気になります。 当方30代男性、相手50代女性 お互い独身です。