人間関係・人生相談

全1031646件中1~20件表示
  • 報酬付き

    ネッ友に依存してるのから抜け出す方法

    関わり始めて1年ちょっとのネッ友が居るんですが、その子に依存してしまっています。浮上してるのに返信が来なかったらイライラします。推しの配信優先にしてると嫉妬します。定期的に声が聴きたいです。他の子と話してたら嫉妬します。しんどいです。向こうは自分より年齢が1個上で、自分は小6です。向こうは中学生でこっちは小学生なので生活に差があり通話がなかなかできないです。それがすごく悲しいです。 依存から抜け出したいです。 いつもその子がかわいそうだとも思いますし、声は聞いたことありますが会ったことはないので100安全とは言い切れませんし。 まだSNSでつながってるだけの関係なのでいつフォロー解除され、ミュートにされるかわかりません。怖いってのもあります。 共依存ならまだよかったとも思います。 なので依存から抜け出したいです。抜け出す方法を教えてください。

  • 報酬付き

    心境の変化?

    一度2人で会ってから気になっている男性の返信頻度が急に増えました。 元々は連絡が苦手だそうで多くて1日2回、少ないと3日に1回ほどだったのに、急に日に何度も来るようになりました。 あと何故か文面での一人称が僕から俺に変わりました。(対面だと俺) 初めて2人で会った時の別れ際には「また誘うね」ではなく「次はそっちに誘ってほしい」というニュアンスの事を何度も言われました。 そのまま一度は彼からの連絡が途絶えていたのですが、脈なしかもと思いつつ私の方から連絡を入れて「◯◯日に会えない?」と誘ったところ、その後から変わりました。 誘ったら速攻で返信があり、そのまま次に会う場所の提案や予約なども彼が全部やってくれました。 自分は誘わないけど誘われればまあ行ってもいいよってことで、私が誘ったからノッてきてくれたんでしょうか? ちょっと色々と意味がよくわからないのですが、なぜ急に変化したんでしょう? 脈があるのかないのか、どっちだと思いますか? ちなみに会った時はきちんと紳士的に完璧なエスコートをしてくれました。 一緒にいる間の距離も近く(私は嬉しかったです)、別れ際に腕に軽くボディタッチされたので、私も返しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    存在価値について

    私は今まで自分の存在価値を考えたことがない…といいますか…自分のしたいことを自由にチャレンジしていこう(人に迷惑をかけない範囲で)と思っているので存在価値を考えようと思ったことがないのですが、大学に入って、自分の存在価値を一人で考えこんでしまう日があるということを周りの友達が何人か言ってくることがあります。自分自身が考えたことがないというのもありますが、高校までの友達はそういう子がいなかったので理解ができなくて困っています。また、自分のために生きているのだから…そんなこと考えても仕方ないのでは?と思ってしまうのが正直なところです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら以下のことを教えていただきたいです。 存在価値はなぜ考えるのでしょうか?また、存在価値があるか考えてしまうと言われたとき、皆様ならなんと反応いたしますか? よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    近くにいる気がする異性

    最近、なんだかいつも近くにいる異性がいる気がします。 気のせいですか?

  • 報酬付き

    「親との関係についての相談」

    皆さん、こんにちは。初めて投稿させていただきます。 場合によっては重くセンシティブな内容になるかと思いますので、ご了承下さいます様お願いいたします。 私は27歳で、現在通信の大学生をしながら、アルバイトとしての非常勤日本語講師として働き、今はオンラインでのプライベートレッスンをやり始めました。 実は前に別の大学を辞めた時期があり 、前の大学は親に勧められるがままに入学した形で、正直合わず、1回休学留学してそこから自分の視野が変わり、今度はもっとネイティブになって帰ってくるぞという決心をしたものの、複雑な心境で帰国し、大学へ復学。モヤモヤした気持ちを抱えながら大学へ通う日々を送り、また色々あって中退し、そこから自分が興味のあった語学学習に関する専門学校へ入り直し、その期間に日本語教師420時間講座を受講し、専門学校も卒業。 取得後にいざ就活を始めようにも、殆どが大卒の求人ということになり、今の大学に3年次編入生として入学。その後オンラインで日本語講師サポートを受講しながら、留学生に日本語を教えて、今に至ります。 私は20歳を過ぎてから、海外の人達を含め、たくさんの知り合いや友達に恵まれることができ、現在モンゴル人の彼女が出来ました。 将来は昔留学していたカナダで日本語教師と、他のビジネスをして、彼女も同じ様な目標を持っており、将来移住したく考え、色々とプランを考えております。 というのが私の経歴で、ここからが本題に入ります。 私は親にはなかなか自分のことや将来のことを話すことが出来ず、子供の頃から親からはスパルタな感じで、特に母親から勉強や生活の面でもプレッシャーを感じてきました。 母親からは強く要求され、暴力を振るわれたこともありました。 大人になった現在は暴力はないものの、親に対して自分の気持ちや将来のことを話すと、いつも責められたり説教されたりします。 少し反論や反抗しただけでも、「遅い反抗期だ」「誰のおかげで飯食えているかわかっているか」と言われ、話せなくなってしまいます。 実際に親からの支援を受けており、そのことには感謝しています。しかし、それを逆手に取られるのは違うと感じますし、うちの両親は共に教師をしており、僕の親は何かと他のとは異なる部分もあります。 プライベートなことも誰と根掘り葉掘り聞かれたり、勝手に決めつけられることもありました。 そのため今後は話さないようにしています。出かける時も、「出かけてくる。」「友達と出かけてくる」とだけ伝えていますが、それだけでも良いのでしょうか?私が完全におかしいのでしょうか? 皆さんは同じ経験はありましたか?できたらアドバイスもお願いしていただけると幸いです。

  • 報酬付き

    私はどうしたらいいですか

    元々同じ職場だった彼と職場恋愛をしていて 私が職場を退職したら一緒に住もうと約束をして いたのですが 私が辞める1週間ほど前に ある女性から「2人は付き合ってる。しかも子供までおろしている。なのに男の方は他女性従業員にセクハラをしている」と言う密告がありました。 私は過去に子供をおろした経験はあるが彼の子でもないし退職したら付き合おうってなっていたので実際には付き合っては居ませんでした。 はたから見たら付き合ってると勘違いされても おかしくない行動言動があったことは認めます 彼も確かに女性との距離が近く 興味無い女性ほど優しく心開いた人には 冷たい態度時には甘えん坊な態度を見せる ちょっと変わった人なので 「私の事好きなのかな?」と勘違いされてしまう ことが多い人ではありました。 その女性も勘違いをしてしまった一人らしく 好きという気持が怒りに変わってしまったみたいで 嘘の証言をしてしまったらしいのですが それが広まり彼は職場で セクハラした人子供をおろさせた人と言う 認識になってしまいました。 その後にも交通費の不正時給をしている(2年分)など 彼への攻撃がとまらない中 彼の精神に限界が来て 「今は誰も信用出来ない気持ちが落ち着いたら連絡する」 と連絡がきたきり一切の連絡がなくなりました。 家に行ってみたのですが、 彼の性格を考えると嫌われる行動なのかもと 思い中に入ることは出来ませんでした。、 気持ちが落ち着いたらと言うのは いつだと思いますか? むやみに連絡して嫌われるのは嫌なので 落ち着くのを待ちたいと思うのですが いつ連絡がくるかも分からない中 待ってるのが私の精神にも影響でそうです。 彼と出会ってからずっと 彼のために生きてきたので 彼が居なくなった今生きる意味を失ってます

  • 報酬付き

    交際中の生理について

    33歳の女性です。 彼氏と結婚前提に付き合い初めてわずか1ヶ月で生理によるデートのドタキャン2回って多いでしょうか? 挙げ句の果てに八つ当たりまでしてしまい、彼氏は許してくれましたが、こんなことが続くと愛想を尽かされますか?

  • 報酬付き

    300年後の日本の最速列車の時速

    何キロメートルだと予想されますか? それにはどのような技術が使われていると思いますか?また、その時のサラリーマンの平均通勤時間を教えてください

  • 報酬付き

    お金を借りたがるくせに態度が最悪な友人

    お金をもらっておいて態度が最悪な友人にモヤモヤ。 自業自得かもしれませんがつい先ほど友人がお金に困っていて所持金300円でタバコが買えなくて困ったと電話で言ってきました。 正直タバコなんて我慢しろよと思いましたがその友人には軽い恩があるので(仕事関係で顧客を紹介してくれた)放っておくのも可哀想に思いタバコ代PayPay500円くらいならあげようかなと思い大丈夫?貸そうか?と言ってしまいました。 すると友達はいい?いける?タバコ二つ買いたいんだよねーあと夕飯も買わないと!と言われ予想より少し多くなりまきたが2000円あれば足りる?とPayPay2000円送ってしまいました。 私自身人とお金を貸し借りをした経験はほぼなくほぼ初めてで、貸し借りはトラブルになるしやりたくないから、あげるし返さなくていいと言いました。 正直PayPay2000円が悔しいのではなくてそれはどうでもいいのですが、その後の友達の態度がムカつきました。 ありがとうの一言もなく自分の愚痴ばかり、しかも電話中に無言になりごめんLINE返してた!と言って、あ電話かかってきたから切るわと切られそれから2時間経過しますがPayPayありがとうの一言のLINEもきません。 もう2度とこの人と関わりたくないのでこのまま疎遠にするつもりですしこの人と修復する気はないのですが、モヤモヤします。自業自得なのはわかってますしたかが2000円くらいで恩着せがましいかもしれませんが疎遠にする前に何か一言LINEしてから切りたい気もします。 向こうからいつも友達友達と言われてましたが私からしたら友達でも何でもなくビジネス仲間という気持ちでした。 数少ないビジネス仲間としては大事にしていたつもりなので今回の事があってモヤモヤしています。 ちなみに私は33歳女、相手28歳女性で私は一人暮らし、相手は妹と祖父と暮らしてます。 本当にそんなにお金に困っていたのかすら疑問です。 私もだいぶバカでしたがいい勉強代と割り切れるのでお金はいいのですがこの気持ちがどうにもやるせないです。 何でもいいので感想ください。。。

  • 報酬付き

    誕生日プレゼント

    どう思いますか? 相談させて頂きたく質問します。 近々彼氏の誕生日があります、しかし最近喧嘩続きでまともに会う事も無くてもしかしたら誕生日を一緒に過ごせないかもしれないと感じていました。目先に関して喧嘩をしていたので、このまま破局してしまう可能性も考えていて彼氏への誕生日プレゼントを前もって用意していませんでした。 しかし数日前に彼氏と会って和解したため、きちんと誕生日をお祝いしたい気持ちを伝えました。毎年プレゼントは渡しているので早急に用意をして当日に渡せたらと思っていたのですが間に合わないかもしれないと判断して、彼氏に昨夜上記の内容を伝えました。 その時に、彼氏から何を買ってくれたの?と聞かれたので教えたらつまらないよね!と言ったのですが既に持っている物だったらなぁと話されプレゼントを教えました。 結果的には彼氏が持ってはいない物だったのですが、お財布は以前から長く愛用してるからいらないよ的な事を言われたりプレゼントが何かを聞いてくるあたりが、がめついと感じ… なんかどう思いますか?

  • 報酬付き

    一対一のオフ会を断りたい

    一緒にオンラインゲームをやっている推定50歳の男性に、会って遊びたいと言われました。 なんとなく話を合わせていたら、私の地元の観光スポットなどをすくに調べられ、すぐ会いたいという感じでした。 私、アラサー女なのですが、若くないと言ってもやっぱり怖いです。 車に乗せてってあげようかとも言うので絶対に嫌です。 とりあえず今回は仕事が忙しい、体調も悪いと言って断りましたが、「次はどこにしよっかなー」と言っていたのでまた誘われそうです。 お相手もネットではいい人ですし、必ずヤリモクだったり異常者だと思われるのも心外でしょう。 お相手を傷つけずに今後一切のリアルでのお誘いをうまく断る方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 報酬付き

    インスタでフォローしてる芸能人=異性のタイプ?

    男性が女性芸能人(モデル、アイドル、女優、一般人など)をフォローしている時、歴代の彼女や好きな人とかもそういう容姿や系統の人が多いでしょうか? もし違った場合、どういう理由で芸能人をフォローしていますか?目の保養とか、普通に何も考えないで可愛いからフォローしてるんでしょうか?

  • 報酬付き

    彼氏が通話中にTikTokをみている

    彼氏が通話中にTikTokを見ていたのですが見終わってからすぐ「ご飯食べてくるから1時間後ね」とだけ言いミュートにされました 話題を出すのも自分ばかりで話したくないのかな?と思ってしまいます この話の前日の夜にエロイプに誘われたものの断って寝たのでそれが原因で塩対応なのでしょうか? 別に彼氏を責める気もないし自分が我慢すればいいんですけど、同じような経験ある人いますか? 自分だったらこうするのにとかなんで客観視できないんだろうって思ってしまいます

  • 報酬付き

    実家 ゴミ屋敷 虐待ネグレクト 母親 金切り声

    うちの実家がゴミ屋敷で、母親がぜんぶやったのですが(母親は家事とかも何もしなくて、ずっと虐待、ネグレクト状態でした)、もうずっとゴミ屋敷の状態やったけど なんか日曜日と月曜日に 遊び行って帰って来たら、庭に新聞紙とかが大量にあって、 お姉ちゃんとかも来てて、お父さんとお母さん3人で、ゴミの片付けしてたんですけど、 お父さんが、山積みなってる新聞紙をぜんぶ紐でくくって、資材センター?(新聞紙とかまとめて捨てられるところ)に持って行ったり、ガムテープとか必要なもの、お母さんが外に出られない引きこもりやから、お父さんに頼んで買って来てもらってんのに、 お父さんに怒鳴りまくってて、手伝い来てるお姉ちゃんにも怒鳴ったり声荒げたり、 なんというか金切り声で、ずーーーーっとうるさくて お母さんはなんかこれもまえからやけど すれ違ったとき、さっきも舌打ちされたりとか して なんか、お母さんホントおかしいっすよね、 なんか自分も一昨日ぐらいからその声聞いてたりしてマジでアタマおかしくなってきた、いま避難してます、

  • 報酬付き

    効率のよい婚活

    スマホを使って、効率の良い婚活は、どんな方法がありますか。61歳です。よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園・保育園・小学校のお子様をもつ方に質問です!

    学童雑貨の販売をしているものです。 仕事上、最新の情報をお聞きしたく、この度質問いたします。 なるべく、皆様の意見を参考にしたお店作りをしていきたいため、 たくさんのご意見お待ちしております。 質問① お子様のお昼は給食ですか?お弁当を持っていきますか? お弁当を持っていく場合、その頻度を教えてください(週に〇回等) ※お弁当を持っていく方 保冷バッグにいれて持たせますか? それは園や学校でそうしてくださいと指定されていますか? それとも、親御さんの判断ですか? 質問② 給食、お弁当問わず、お昼ご飯を食べる際に持っていく持ち物を 教えてください(お箸セット、ランチクロス、歯磨きセット等) 上記の質問の理由としては 仕事上、お子様をもつスタッフが少ないため、なかなかお客様の求めている商品を店頭に並べることができずに困っているからです。 せっかく来店していただいたのにも関わらず、希望の商品がない…なんてことは避けたいです。 園や学校によって決まりが違うと思いますのでなるべくたくさんの情報があれば助かります。 何卒宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    これってわざとなんでしょうか?

    私は工場で働いているのですが、この日はたまたま運送してきた人が商品の積んであるものをミスして落としてしまい、地面に散らばったので作業を一旦切り全員で手分けして拾うことになりました。 上の人は「倒れてきたら危ないから不用意にカゴを動かさずに下の方から取っていって」と指示していたので、その通りにしていました。 そのカゴは斜めの角度で止まっていたのですが、その時に下の方のカゴの隙間から商品をとって破損部分がないか確認する為手を伸ばしていました。 そこで急にカゴを動かす人がいて、浮いていた部分のカゴが落ちてきて、手を挟んで本当に痛かったので反射的に「いたっ!」と声が出ましたが隣の人は一切の反応なし。 周りの人は「大丈夫?」と心配してくれたので、気付いていない筈がないのですが……。 それで手が結構腫れてしまい、暫く水で冷やす事になりその時に上の人にその事を伝えましたが、「自分の不注意」と返されて終わりました。 隣でカゴを動かした人は前々からわざと身体をぶつけてきたり、意味なく睨んできたり私のことをあまり良く思っていない方だったので、どうしても悪い方にばかり考えてしまいます。 その人は、わざとカゴを落としたのでしょうか?

  • 報酬付き

    世界の主人公ではないと気づきましたか?

    小学生の頃とか、世界は自分を中心に回っていると思っていましたが、高校生くらいから(あれっ?)と気づき始めて、大人になると単なる一般人だったのかなと思います

  • 報酬付き

    コンビニ店員の恋愛感情

    こんにちは、うなです。相談ですが、コンビニのイケメン男性店員さんに、連絡先を聞いた時、コンビニ店員さんからも、私に「こちらから連絡しますので、あなたの連絡先を教えて下さい。」と言われました。アドバイス頂けましたら幸いです。どうか、宜しくお願いします。

  • 報酬付き

    アラフォー友人関係

    友達・人間関係に疲れました 30代一児の母です 私は友人もそれなりにいて明るくて社交的で聞き上手なコミュ力高めに見られがちなのですが、本当は人と比べてばかりの根暗で病みがちな性格です 小さい出来事が積み重なり、友達はいなくてもいいかなと思う反面、やっぱりとても寂しいです 離婚問題でつらくあたってきた親友(私がそう感じただけで、私の対応が悪かったのかもしれませんが)への不信感、会えばひたすら誰かの愚痴を浴びせてくる友達、以前は一緒にいるだけで楽しかったのに私のように苦労してないのに何が分かるのか?と友人に対して僻み感情が出てきてしまったり 他にも色々ありますが、人の嫌なところばかり目について、自分も嫌になり疲れてしまいました 他の人に話せない悩みを相談される事も多く、それが心の負担になっている事にも気がつきました また、コロナ禍と移住、育児など会う頻度が減った事でより溝が深まったように感じます 新しい友人も広がりそうでしたが、自分はその人から求められてるのか?他に仲良さそうな友人がいる中私の存在って何なんだろうと勝手に考えていたら自信がなくなってきて芽が出たと思ったら、実がならなかったり… 初めて会った人と適当に話すのはできるのですが、人間関係を構築するのが苦手です 家族ぐるみで遊ぶ家族はできましたが、深い関係ではないし 自分が本当に困った時に頼れる友達がいなくなってしまった事ごとても寂しいです SNSで繋がってる学生時代の友達はいますが、私がこんなネガティブなこと考えてるなんて誰も思ってないだろうなーて思ってます 毎日ネガティブな感情に支配されて苦しいです もっと楽観的になりたいです