検索結果

ScanSnap home設定

全260件中1~20件表示
  • 全てのカテゴリ
  • 全ての質問
  • ScanSnap Homeのインストール前処理

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名:ScanSnap ix500 ・ソフトウェア・サービス:ScanSnap Home ・接続方法:USBケーブル ▼使用しているOS:Windows10 ▼困っていること: 慌て者なので恥ずかしいです。 ScanSnap Homeのインストールを、ScanSnapManagerをアンインストールしないまませず行ってしまいました。 ScanSnap Homeを初めて開いたときに出てきたメッセージに従って、過去のスキャンデータを移行してしまいました。 困ったことは以下の通りです。 ①ScanSnap Homeの画面が何度開きなおしてもグレーアウトしたままで、いろいろなアイコンが表示されていません。 ②ScanSnap HomeのScanボタンをクリックすると、ScanSnapManagerの設定画面が出てきてしまいます。 ③タスクバーの隠れているインジケーターから探したアイコンがScanSnap Homeになっていないのです。 今後、ScanSnap Homeを活用したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX500 認証に失敗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名 ScanSnap iX500 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home ・接続方法 USBケーブル) ▼使用しているOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ScanSnap Homeにてクラウド送る>名刺のサービス名にEightを設定しようとしましたが、WEBに移動し ScanSnap cloudでは認証されましたと表示されますが、ScanSnap Homeに戻ると「連携先サービスの認証に失敗しました。サービス名を設定しなおしてください。」とアラートが表示され、設定が行えません。 どのような対応をすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

    • neo2023
    • 回答数1
  • ScanSnap Homeの動作環境

    「ScanSnap Homeの動作環境に異常があります。ScanSnap Homeを再起動しても状況が変わらない場合は、アプリケーションを再インストールしてください」とのメッセージの繰り返し。ついにScanSnap Homeをアンインストールして、改めてインストールすると、今度は「環境設定ファイルが読み込めない」とのメッセージ。解決策をお教えいただきたく、書き込みしました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Homeでのクラウドデータ管理

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名 ===ご記入ください=== ScanSnap SV600 ・ソフトウェア・サービス ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法 ===ご記入ください=== モバイル通信 ▼使用しているOS ===ご記入ください=== windows、ios ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== ScanSnap SV600とScanSnap Homeを使い名刺データをPCに保存いたしました。 クラウドでもデータ管理ができると知りOneDriveと連携してiosのバージョンでも見れるようにScanSnap SV600で保存しましたデータをOneDriveに保存しました。 クラウドでの保存先を先ほどOneDriveのデータを保存した場所に設定しScanSnap Home(Windows、ios)のクラウドの項目でみようとしたところデータが表示されませんでした。 設定の仕方が間違っているのでしょうか。 ファイルはScanSnap SV600で保存しましたpdfで保存してます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 再インストール後に既存のプロファイル設定が使いたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Macを初期化したため、scansnap Homeを再インストールしました。 すると既存のプロファイル設定が使えなくなり、新しくプロファイルを作り直す必要があるようです。既存のものを使用したい場合はどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1400

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1400 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap Homeをインストールした1台のパソコンに複数人がアカウント変更を使用して使う場合、設定したプロファイルを他のアカウントに適用する方法が知りたいです。プロファイルのインポート・エクスポートで対応可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 原稿の表(おもて)面を手前にしてスキャンする

    scansnap homeの原稿読み取り設定で、原稿の表(おもて)面を手前にしてスキャンする設定はできますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap homeダウンロード済.使用不可

    1台目のPCでは問題なくscansnap稼働。1台目PCはハードディスクに余裕がないため、2台目PCにもscansnap homeをダウンロードしました。2台目PCはscansnap homeはダウンロード済であると 答えますが、設定が開けません(無反応)。 よろしくお願いします。当方、76歳老人です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

    • mm5chn
    • 回答数1
  • Scansnap X1600 トップページ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名 ScanSnap iX1600   Scansnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)   無線LAN ▼お困りごとの詳細・・ Win PcとMac でScansnap Homeを使用しています。 Macのトップ画面にメニューバー(ファイル、編集、表示、設定、ヘルプ)がありません。メニューバーを表示する方法をご教示願います。 バージョン情報・・ Win PC:  ScanSnap Home2.8.0.8  オンラインアップデート3.1.38.4 Mac(OS15.3.1) : V3.1L39  ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • レシート情報の共有について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap iX100 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ScanSnap Homeでレシート画像をクラウド内に取り込んだ場合、クラウド内のレシート画像を参照して違うPCからレシート情報を引き継ぐことはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap home に移行するデータの件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== SV600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== scansnap home scansnap organaizer ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== scansnap homeを導入することになり、scansnap organaizer のデータを移行したのですが、移行したデータが全部ブック補正ができないものに変換されてしまいます。SV600は、ブック補正がメリットですので、homeにバージョンアップしても新・旧ともに使えるようにしてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャナドライバについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap s1500・ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Manager・ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN・USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap s1500とScanSnap Managerの組み合わせで使用してきました。 今回、ScanSnap iX1600を追加、購入しました。 これをセットアップするにあたり以下のことについてご教示いただきたく質問します。ご回答頂ければありがたいです。よろしくお願いします。 1 同じPCでScanSnap s1500・ScanSnap Managerの組み合わせとScanSnap iX1600・ScanSnap Homeの組み合わせと併存可能でしょうか? 2 ScanSnap iX1600・ScanSnap Homeを同一PCでWiFi接続とUSBを使い分ける場合、もっとも簡単な方法はありますか? USB接続とWiFi接続のセットアップをしておいて(同時セットアップが可能か?)USBケーブルをつなげば自動的にWiFi接続となり、外せばWiFi接続となるか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap1600プロファイルが表示されない

    製品:ScanSnap iX1600 接続:無線(Wi-Fi接続→ダイレクト接続→Wi-Fi接続にしたい!) OS:Windows 問題: 会社で名刺アプリEightを導入したため、連携して使用できるScanSnap iX1600も購入し、複数人で一台を普通に使用していました。 しかし、Wi-Fi-接続で使用していましたが、ときどき自動で振り分けられるIPアドレスが「0.0.0.0」になり、ScanSnap Cloud(インターネット)へ接続できない、と言う事がありました。 そこで、接続設定をWi-Fi-接続→ダイレクト接続に変更してみましたが、いちいちPCの方でWi-Fiを切り替えなければならず、年配の方々には無理そうと思い、ダイレクト接続→Wi-Fi-接続に接続設定を直しました。 接続設定を切り替えてすべての設定が初期化されましたので、またScanSnap Homeへログインして、プロファイルを新規作成したのですが、新規作成したプロファイルは作成完了して、ウィンドウが閉じられると、ScanSnap Homeの画面でも、スキャナの画面でも消えてなくなってしまいます。 しばらくして、ScanSnap Homeを開くと、プロファイルは作られていました。 (しかし、スキャナにWi-Fi-接続するとどちらにも表示されません。) どうすれば、スキャナ側の画面でプロファイルが表示されるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • プロファイルにクラウドに保存アイコンが表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap iX100 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ScanSnapHome ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ スキャンスナップクラウドに接続の設定をしたにも関わらず、ホームにクラウドに送るアイコンが表示されません。プロファイルを編集を選択すると出てはくるので、一度削除。再設定でOKを押しても、ホームに戻ると表示されません。試しに、ワンドライブを選択すると表示されます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

    • kilin3
    • 回答数1
  • scansnap ix100

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX100 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル(他社製)付属のケーブルは紛失 ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac 13.4.1(22F82) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 5-6年ほど前に購入したもので、久しぶりに使用するために、Mac用の最新ドライバーをインストールして、USBケーブルを接続し手順に従いScan Snap HOMEにて初期設定をするが、USBケーブルの接続エラーで設定できません。サポートお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Homeがインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap s1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 本製品に付属されているDVD‐ROMがないのでScanSnap Homeをインストールしようとしてみたんですが、マイクロソフトストアにないためほかの方法でスキャナーと接続したいがわからない。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

    • denti
    • 回答数1
  • ScanSnapをWi-Fiに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ScanSnap iX100 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) 無線LAN(SoftBank Air) ▼使用しているOS(※Mac・Windows) windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Wi-Fiルーター契約をSoftBankに変えたため、スキャンスナップも接続先を変更しようとしたところ…困っております。 Windowsでscansnap Homeを開き、設定→環境設定→スキャナー→無線設定→メンテナンス→初期状態に戻す を行った後で、基本→Wi-Fi設定でSoftBank AirにScanSnapを接続するところまで出来ました。 無線診断を行っても「無線LANとの接続が良好な状態です」と表示されます。 が、USBを外してもScanSnapが無線LAN接続できず青ランプのままです。 解決策をご存知の方、ご教授いただけますと助かります。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ※ ScanSnap iX1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ※ ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ※ 無線LAN・USBケーブル <両方> ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ※ Windows11  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ※ 順調に使用していたが,端末エラーで端末本体を再設定すると,ScanSnap iX1500のインストールができなくなった。 既に製造終了していますが,解決する方法はあるでしょうか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

    • Tom_san
    • 回答数1
  • ScanSnap Home ファイル一斉付

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Mac OS 15.2 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ScanSnap Homeで管理する複数ファイルを選択できますが、それらに一斉に、同じタグをつけたいと思います。 この方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500でScanSnap Cloud接続不可

     以前は全く問題なく利用できていたScanSnap Cloud経由のスキャンができないことに気づきました。本体のボタンを押してScansnap Cloudに送信しようとすると、”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状況を確認してください。”と表示されます。何が原因でしょうか。  今までに確認したことは、 ・WiFi接続状況を確認。IPアドレスが取得できていることも確認。 ・念の為、WiFiアクセス情報をScanSnap iX1500上で初期化して、再度設定。その上でも上記不具合が再現。 ・ScanSnap本体の設定、ScanSnap情報のWiFiの「診断」をクリックしても「アクセスポイントとの接続は良好」と表示されます。電波強度は中以上です。 ・ローカルでWiFi接続での、ScanSnap Homeからのスキャンは可能。 ・設定上で、ScanSnap Cloudを利用するを一旦オフにして、再度オンにして試しても不具合再現。 ・ScanSnap Homeで左上のスキャンボタンをクリックして、ScanSnap Cloudに送るためのプロファイルを選択、スキャンをクリックしようとすると、グレーアウトしていて、右上にオレンジ色のビックリマーク(警告マーク)が表示されています。この警告マークをクリックすると、 “ScanSnap本体が、ScanSnap Cloudへのネットワーク接続できませんでした。追加でプロキシサーバの設定が必要です。ScanSnapのWi-Fi接続で、プロキシサーバを設定してください。”と表示されます。我が家の環境ではプロキシサーバは利用していません。 ・なお、同一WiFiにて他の端末は問題なくインターネットアクセスできています。 ・iOSのScanSnap Cloudアプリは、同一WiFi下で問題なく利用できます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

    • MASA-O
    • 回答数3