• 締切済み

音楽や動画の保存

初歩的な質問をさせてもらいます。 サイトの側であらかじめ、閲覧者用にダウンロードの用意のされていない音楽や動画のファイルは、これを保存することは出来ないのでしょうか?とても気に入ったものなど、いつまでも存在して居るとも限らないので、どうしても自分で保存しておきたくなりますので。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 「ダウンロードの用意のされていない」 というのが微妙な表現です。 これは一般的には「ストリーミング形式」を指します。 (動画でも音声でも) この場合、普通、保存はできませんし、 保存することは勧められたことでもありません。 (そういったソフトが存在するのも確かですが) あるいは、ダウンロードボタンが無い、 という単純な意味だとすれば、 それがストリーミングでなければ、 「右クリック」や、ソースを見ることで、 落とすことは出来ます。 例を挙げてみましょう。 「このサイトのこの動画(音声)が欲しい!」 といえば判断可能です。