Charlie の回答履歴
- 携帯電話とIP電話の融合について
インターネット経由で電話をかけるサービス http://www.ntt.com/c2c/about/ ↑のようなものがあるのですが、 どういった仕組かわかる方いらっしゃいますでしょうか。 簡単なような難しいような…。
- ベストアンサー
- ppjil
- インターネットビジネス
- 回答数3
- Excel→Accessへの日付データのインポート
Excelで作った下のようなデータを、Access2000のテーブルにインポートしようとしています。 グループ名(文字列) 納期(日付) 商品(標準) ()内は書式設定 納期の日付書式は「yyyy/m」に設定しているのですが、Accessにインポートすると、テキストとして認識されて「38565」のようの数値が返されてしまします。 Excelの日付データをAccessに日付型データとして 認識させる方法を教えてください。 なるべくシンプルな方法だと助かります。当方、 VBAなどの知識はほとんどありませんので・・・・。 よろしくお願いします!!!
- 締切済み
- kohituji__
- オフィス系ソフト
- 回答数6
- 欠勤時の給与計算の仕方教えてください!
前回質問したのですが、まだいまいちわかりません。。 給与計算は年俸制なのですが、 基本給(月給=年俸÷12)÷月所定勤務日数 年俸制ですが、月によって単価が異なることになるのでしょうか? (支給額は一緒なのに月によって実際に働く日数が異なるということは、単価も異なってしまうから。)と いわれました。本当にそうなのでしょうか? 例えば、GWなど国の休みが多い日に欠勤すると、引かれる金額は多くなるってことになるのですか? 教えてください。困っています・・
- 締切済み
- wankosoba
- その他(就職・転職・働き方)
- 回答数1
- 面接時、夫の仕事について
私は現在、欲を言えば正社員(職員)か、パート(常勤くらいの勤務を希望)を探しています。 と言うのも、数ヵ月後に夫が会社を辞めるので、今度は私が働かなくてはなりませんし、今度は私が働きたいと思い求職中です。 そこで、面接の時、 夫の仕事を聞かれると思うのですが、(経験では必ず聞かれました)もし聞かれた場合、 夫は数ヵ月後に会社を辞める事を話した方が良いのでしょうか? また、夫が会社を辞めた後だった場合は、夫の求職中であることを言わなくてはなりませんか? 聞かれなければ、どちらの場合も、自己申告しないほうが良いのでしょうか? と言うのも、面接の時に、ご主人が仕事を辞める(た)事を内緒にしていた為に会社側から怒られた方がいた、と言う話を以前の勤め先で耳にしたもので・・・。 経験のおありの方がおられました、教えていただけませんでしょうか?
- 締切済み
- noname#11494
- 転職
- 回答数1
- 企業買収、吸収、M&Aについてご教授ください。
最近低資本(10万円以下)で有限会社を設立しました。低資本なので色々と事業展開が難しいのですが、所有している事業プランには自信があり、大変ニーズがある分野でまだどの人間(会社)も実行していない分野があります。そこで、今後そのプランを実行するのに、関係するリソースを所有している海外企業と上手く交渉し、国内における利用権若しくは製品そのものの営業権獲とくや買収を考えています。 そこで、この様な進歩性のある買収プランに対し、それを補うための巨額な融資(5000万から1億程度)を受ける事は可能なのでしょうか?もちろん、当社と街頭企業の間での交渉が重要なポイントとなることは十分に理解しております。しかし、融資を受ける事が可能であれば、困った事はないので是非受けたいと思っています。 またM&Aコンサルタントに顧問契約をお願いする場合、相場はどれくらいでしょうか?分野はIT関連(ウェブサービス)です。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- JackSparrow
- コンサルティング
- 回答数3
- パワーポイントの初期設定
今使っているパワーポイントですが、 表紙以外の2ページめ以降のスライドを作成するときに 現状はタイトル欄の文字の大きさが自動的に44ポイントになるのですが、 大きすぎるため、24ポイントか28ポイントにしたいと思っています。 このような初期設定はどこで行なえばいいのでしょうか。
- ショートカットキーのCtrl+V(貼り付け)について
ショートカットキーのCtrl+C(コピー)はCOPYの頭文字Cだと思っていたのです。が、Ctrl+V(貼り付け)のVは何の頭文字でしょうか?何の関係もないのでしょうか? 回答をお願いします。
- エクセルで、日付の入力について
いつもお世話になってます。 セルに日付を入力したいのですが、 たとえば、セルのA1に「2/8」、A2に「10/10」と入力したとき、 「/(スラッシュ)」の位置がずれてしまいます。 スペースで空白を作っても、微妙にずれてしまいます。 うまく「 2/ 8」「10/10」とするには、どうしたらいいのでしょうか? うまく質問が伝わったらいいのですが、回答のほうよろしくお願いします。 Microsoft Excel 2000を使っています。