• ベストアンサー

武器

ウクライナでは本格的な武器を援助する国が増えてきました、 すぐにでも負けそうな気配は無くなり、長期戦になる兆しが 見えてきたのでしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251489
noname#251489
回答No.1

あと1ヶ月、3ヶ月、半年・・・以上戦いは長期化するかも知れません。 西側諸国の派兵は、戦争拡大の可能性が濃厚ですので出来ません。 ウクライナVSロシアではなく、西側諸国VSロシアの代理戦争のようなものですから、 ウクライナが負ければ、国際社会においての民主国家は立場が弱くなり、再び世界は強食弱肉の世界に戻ってしまいます。 それを契機に待つ構えているのが中国です。中国の覇権拡大を防止する為にも西側諸国にとって、ウクライナに頑張って貰いたい訳です。その為に、武器の提供には最大限の支援するのだと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。