• ベストアンサー

脅迫国家

プーチンに家族ごと脅迫され、外部からの情報を遮断され、 何も解らない中、プーチンの支持率が80%に成るのは当 たり前、ロシアに生まれた運命定めなのです。世界の各国 へ避難したウクライナの人達は、のびのびと発言している。 監視の目もない、逮捕もされない、毒殺もされない。 質問です。ロシアがウクライナへ侵攻した犯罪者はプーチ ンと軍の高級指揮官と参謀であり、以下は指揮系統に従っ て、捨て駒に成っているだけ。ウクライナ兵士は自国防衛 の為自主的に戦闘参加している。ロシア国民は脅迫に悩ん でいますか、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分は国としてロシアは好きではありません。でもプーチン大統領が悪いかと言えば、🇺🇸とネオコンのゼレンスキーが原因でしょう。 予想外の異常な行動と言ってますが、旧ソ連時代から強硬派の人達でさえ、NATOの拡大を危険視していました。それをグルジア、バルト3国とロシアの喉元に拡大して行きました。そこにウクライナも加盟などありえませ。プーチン大統領がここまで耐えた方にビックリしています。西側のやり方は本当に何時もワンパターンで、見ていて気分が悪いです。イラクに侵攻した時め🇺🇸と🇬🇧以外が止めたにもかかわらず、細菌兵器があると侵攻しました。フセイン大統領も無いとずっと言っていました。石油を奪いにかかる口実でしょう。細菌兵器が無かったらフセイン大統領の独裁からイラクを救ったと言い出し(笑)フセイン大統領の時は治安も良かったのが、力のあるフセイン大統領が殺され中東があっちこっちで大変な事になりました。イラク内で残党がタリバンやISISとかテロ組織が出来、アフガニスタンの時はビンラディンを都合よく使って殺し、スターリンがえげつ無いからロシアのイメージが自分の中で悪く国としてはアメリカ、イギリスは世界のトラブルメーカーやと思ってます。 因みに40以上の人達にプーチン大統領は人気あると思いますよ。ソ連が崩壊してエリッインをオルガルヒ 少数の裕福層で国民は今で言う北朝鮮状態を天然資源のお陰もあるけど、オルガルヒを解体したりして国民生活をかなりマシにしましたからね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

それぞれ自国での暮らしに慣れてしまえば、 そこは天国、独裁社会主義も自由民主主義 も侵略されれば守るのも当然です。 ただ、独裁社会主義から自由民主主義を知 った人達は、双方どちらを選ぶのかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

事実を知っている人だけとは思いますけど、脅迫に悩んでいる人はいるでしょうね。 独裁国家はどこも同じでしょう。 制裁を受けると分かっていて生放送中に戦争反対を掲げた女性は勇気ある行動でした。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本の中にも小さな独裁社会が有ります。 中小企業や大企業でも会社の方針に逆ら えば左遷や自主退職。特に、官僚は国会 議員に逆らえば粛清され、忖度すれば罪 を犯しても国会議員が守ってくれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

判断基準は「(力の)専制」と「(従順の)宣誓」によるでしょう。 国家の方針に疑問を抱かず従順なら脅迫には遇わない筈ですが、 国家の底辺に居る者は生死の選択さえ国家の方針に委ねる事を求められてる筈です。 死地に赴いた時に初めて、 従順である事に疑問を抱いた者(或いはその家族)は脅迫を受ける事になる筈です。 …それを悩みとするか否かは、当事者同士の判断となる筈です。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私は、生まれてから自由主義で育ちました。 独裁社会主義の生活環境は知りません。例 えば、宗教の様な「信じる人は救われる」 的な洗脳国家で、他国からの情報は全て嘘 と思う人が支えていると、おかしいと気づ いた国民は逮捕監禁粛清の道をたどる、怖 い世界が地球上に有るんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2051/7654)
回答No.1

脅迫しているのがわかる国は、まだマシな方ですよ。日本のように、精神病患者が権力を握って政策の失敗を繰り返し、マスコミが揉み消しやっている国の方が遥かに悲惨です。 プーチンはウクライナはロシアの領土でなければならないという国家政策の下で戦争を起こしたわけですから、信念もあれば、理念もあるわけです。プーチンから見れば、NATOは同盟国を横取りする泥棒であり、泥棒の手からウクライナを奪い返すつもりなのでしょう。 ロシアを激しく非難している国々も、元は同じような侵略を繰り返した前科のある国ばかりです。日本然り、英国然り、ドイツ然り、米国然り、ロシアの侵略を批判出来る立場にあるのかと言えば、疑問でしょうね。 日本だって、国の半分を他国に奪われそうになったら、同じような政策を始めると思います。国家の存続問題ですよね。 ロシアは脅迫ぐらいで終われば、まだマシな方で、暗殺も珍しくない国です。狙われると亡命する人が多いのは、その為でしょうね。 最悪の結末が待っているかもしれないわけで、ロシアが戦争に勝利して、ウクライナ全土が制圧されてしまい、外国に逃げた避難民が祖国に帰れなくなる結末が待っているかもしれません。もちろん、その後は内戦が続くか、テロやゲリラ戦が多発する国になるでしょう。 それでも、まだ良い方で、さらに最悪の結末はポーランドなどの周辺国に逃げたウクライナ軍を追ってロシア軍が侵攻し、NATOと衝突すると、第三次世界大戦になります。ヨーロッパ全土が戦場になるかもしれず、米国も軍事介入すれば、核戦争の危険さえあります。 ロシアやウクライナの心配をする前に、第三次世界大戦の心配をした方が良いと思いますね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ウクライナは貧しい国ながら、独裁社会国家から 目覚めて、自由主義国家のすばらしさを知ってし まった。もう戻れないと思う。その生活がウクラ イナ自国を守る、命を懸けて守り抜く、二度と独 裁国家に戻らない。親ロシア派は未だに洗脳され て、ウクライナに牙をむいている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【アメリカ人は馬鹿なのか?】ロシアがウクライナに侵

    【アメリカ人は馬鹿なのか?】ロシアがウクライナに侵攻するかのカードはロシアのプーチン大統領ではなくNATOが持っている。 プーチン大統領は最初から、ウクライナがNATOに加盟したら攻撃すると言っている。 ウクライナがNATOに加盟しなければロシアのウクライナ侵攻はないし、ウクライナがNATOに加盟したら、ロシアは自国領土の危険を脅かされたとしてウクライナに侵攻してウクライナを征圧する。 ボールはロシアにはなくNATOにある。ボールを握っていないプーチン大統領にウクライナ侵攻するなは意味がない。アメリカ政府はNATOに言え。

  • ウクライナ侵攻ないとおもう

    一時代ならともかく、いまどき戦争して他国を自国に取り込むなんてこと、あるんですかね? いくらロシアがウクライナ周辺に軍をはいちしても、EU軍とアメリカ軍が簡単に殲滅出来ると思うのですが、核戦争なんて出来ないし、ロシア軍が入ってきてら各国がつぶせばいいと思います。 第一 ロシアがウクライナを攻めて自国に取り込むなんてことゲームの世界でしょう。 そんなことしたらプーチンの政治生命終わると思います。 だって EU各国、米国 他西側諸国が 制裁を加えれば、 ロシア国内で ドルは使えないユーロは使えない、航空機も西側に飛べない、西側各国から 輸入物資も滞る プーチン終了でしょう なんのメリットがあるのでしょう それよりなにより 軍隊で国を取り合うなんて あるのかなあ

  • 加害者と被害者

    ロシアはウクライナへ侵攻をした加害者。 ウクライナはロシアに攻撃された被害者。 和平交渉でプーチンの面子・正当性・大義名分を模索、 加害者に必要あるのだろうか。ウクライナが言う侵攻 前の状態までに、ロシア軍を退却させるのは当然では 無いだろうか。この点でプーチンに恐れを感じている 各国の首脳陣、ロシアに負けている。質問です。 殺人者と被害者での裁判でも殺人者の面子・正当性・ 大義名分を模索して、被害者の無くなった家族には我 慢しろと言えるのか。何か強く言えない「原子爆弾」 のせいでしょうか?

  • 【ロシアのウクライナ侵攻で凄いことに気付いてしまい

    【ロシアのウクライナ侵攻で凄いことに気付いてしまいました】ウクライナの首都キエフで 戦っているロシア軍の兵士が若者ばかりですよね。 世界はロシア軍は思ったより弱いのでは?とか超音速ミサイルを対アメリカではなく近くの対空防衛システムを持たない対ウクライナに使っているのを見てもうロシア軍は打つミサイルが枯渇してきているのでは?と囁かられていますが、なぜキエフに若者のロシア兵しかいないのか、世界はロシアは北からキエフを制圧すると思っているが、プーチン大統領は東から制圧しようとしているのでは?実際にベテラン兵士は東側に集結させられているようです。

  • 円安は全てロシアのせい

    プーチンはウクライナ侵攻でウクライナに、ウクライナ侵攻による円安で日本に謝罪するべきです。円安は全てロシアのせい。

  • 【ロシアのプーチン大統領がウクライナに侵攻した本当

    【ロシアのプーチン大統領がウクライナに侵攻した本当の理由は】プーチン大統領の宮殿建設等の私的に国のお金を使っていたことがバレて国民の支持率が下がって、ロシアの景気も冷え込んで不況になりつつあったので国民の不満がプーチン大統領に向かないようにこの不況のせいをウクライナ侵攻でプーチン大統領の私的流用を揉み消すために実施された疑惑があります。 そしてプーチン大統領の私的流用の金融面を把握していたオルガルヒが次々とウクライナ侵攻と同時に謎の死を遂げています。 自殺と報道されていますがプーチン大統領が私的流用してきた金融情報が外部に漏れることを口封じするために暗殺していると思いました。 またはオルガルヒがプーチン大統領を暗殺しようと企てていたのがバレて殺されている可能性もありますが前者の金融の口封じにプーチン大統領が動いているように見えます。 ウクライナ侵攻で私的利用をロシア国民の関心から外すのがウクライナ侵攻の目的だと結論付けました。 私の結論をどう思いますか?

  • ロシアのウクライナ侵攻。目的は何?

    プーチン大統領の命令で、ロシアがウクライナに侵攻しましたが、 その目的は色々報道されていますが、イマイチはっきりとしません。 何の為の侵攻、侵略だったのか?教えてください。またプーチンは核の使用、ウクライナ以外の欧州(NATO加盟国も含む)の国へもロシア軍を進軍させますか?併せてご回答願います。

  • 【ロシアのプーチン大統領は初めからウクライナの東部

    【ロシアのプーチン大統領は初めからウクライナの東部にあるドンパス地方にあるウクライナの極右翼のネオナチ組織のアゾフ連隊の基地がある鉄鋼所の地下施設の壊滅でロシア南西部に住むアゾフ連隊から苦しめられていたロシア国民を救済するためにアゾフ連隊の鉄鋼所の地下壕の破壊とドンパス地方のロシア併合だけが目的でウクライナ侵攻をしたのでは?】 でもそうだとウクライナの首都であるキーウを目指す理由はないので、やはりロシアのプーチン大統領はウクライナそのものを壊滅させてロシアにウクライナの国ごとロシアに併合しようとしていた? けどすでに20万人のロシア兵士ではウクライナ人を制圧できなかったので追加であらたに部分動員で30万人の追加動員で50万人でウクライナのドンパス地方だけでも併合しようとしているが、ウクライナの大統領はドンパス地方も譲らないと言っています。 ロシアのプーチン大統領はドンパス地方も諦めるべきでしょうか? ドンパス地方のアゾフ連隊にロシア人は迫害を受けていたのにプーチン大統領はロシア人の救済は諦めろということですか?

  • 敵はただ1人

    ロシアの軍隊は10万人ともいわれるが、烏合の衆寄せ集め、 士気も秩序も戦闘技術も指揮系統も通信網も何も出来ていな い。そんなロシアにアメリカやNATO(EU)は 10万の数に 脅かされている。まずはロシア軍の最高指揮官を狙撃すべし、 隙あらばプーチンを暗殺すべし、全てが解決する。プーチン 1人の命とウクライナ国民数万人の戦死者を天秤にかけると プーチンのほうが重たいのだろうか、それほど尊い命なのか。 質問です。各国の経済制裁よりもプーチンを暗殺する方が、 双方の軍人や一般国民が死ななくて良いと思いますが、ご意 見をお願いいたします。

  • ロシアが日本に侵攻する可能性はある?

    もし、ウクライナが降伏したり、ロシアがウクライナに勝利したとします。 その後、プーチンは次にどんな行動に出ると思いますか? その行動の中に、日本への侵攻もあり得ますか?

BOSS ES-5 BIAS FX2ソフト対応か
このQ&Aのポイント
  • BOSS ES-5はBIAS FX2ソフト内のエフェクターをオン・オフできるのかを知りたいです
  • BOSS ES-5とBIAS FX2ソフトの連携について詳しく教えてください
  • BOSS ES-5のmidi設定について教えてください
回答を見る