- 締切済み
Windows11でのスキャン対応方法
iyonohanamukoの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
関連するQ&A
- TS3530をWindows11でスキャンできない
TS3530をwindows11で使用してますが、スキャン用のアプリケーション(ij scan utility)はWindows11に対応していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Windows11でScanできない
パソコンのOSをWindows11にアップグレードしたら、TR7530で印刷やスキャンができなくなったので、ドライバーその他を一式11対応のものに入れ替えたところ、印刷はできるようになったがScanがどうしてもできません。(スタートを押しても始動しない) コピーはできるので、パソコンへの取り込みに問題があると思うのですが。もちろんケーブルは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows10にしたらスキャンができない
Windows10にアップグレードしたらPC画面上のCanonメニューアイコンで、スキャンのアイコンを押すのですが、「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません」とメッセージが出てきてしまいスキャンできません。印刷も同様です。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンについて
PIXUS970のスキャンが、windows7にしたらTWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できませんとでます。スキャン可能にする方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
TS8030を使っています。Windows11にしたらスキャンできません。 Canon lnkjet Smart Conect をつかってもできません。どうしたらスキャンできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンについて(2)
PIXUS970のスキャンが、windows7にしたらTWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できませんとでます。スキャン可能にする方法はありますか? なお、PIXUS970 windows7(64bit)のドライバーは再インストール済みです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンの方法
Windowsを使用していた時には、スキャンの四角いマークがあったのですが、Windowsが使えなくなったので、Macに変えました。ダウンロードして接続しましたが、スキャンの四角いマークがありません。どのようにしたらスキャンのマークがパソコン上に出ますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- フィルムネガのスキャン
XK70 を使用していますが、この製品では、ネガフィルムのスキャンは出来るのでしょうか? 出来る場合には、使用方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。電源を差し替えて 解決しました。