• ベストアンサー

最低最悪の総理大臣

貴方の選ぶ最低最悪の首相は誰ですか。勿論、独断と偏見になりますが。 嫌いな 、でも結構です。 私は自民党をぶっ壊すと言ったあの人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

うーん、やっぱり「最低でも県外」と言い出したあの首相かなあ。なんにも策がなかったくせに「秘策はある」とか言い出したし。あの人のせいで沖縄の基地問題はどうにも解決策がない泥沼に陥りましたものね。 あとは「最低」とはいわないですが、野田首相かな。彼も尖閣諸島を国有化するという悪手を打ちましたよね。あんなことをしたせいで中国ももう妥協できなくなってしまった。ほくそ笑んだのは石原慎太郎のお爺ちゃんでしたよ。そうさせるのが彼の目的でしたからね。 そこは中国とも水面下で交渉して、落とせる落としどころをつけておくべきでしたね。 そして負けると分かり切っていたのに解散総選挙にうって出て取り返しのつかない大敗北に至りました。普通に、負けると分かる戦いに策もなく打って出るのは(選挙を戦争に例えるなら)一軍の将として愚将のそしりは免れません。選挙のときに「議席数是正をするなら」という条件を安倍自民党総裁に提示したけど、まんまと反故にされたでしょ。あんなの、選挙に勝ったら自民党は反故にするに決まってるじゃないですか。それも分かり切っているはずで、自民党がやってくれるだろうと信じていたなら政治家としてあほとしかいいようがないですね。多くの仲間を失業させ、約束も反故にされて、言葉は悪いですがよくおめおめと議員をやってられるなと思います。ただ、政治部の記者の皆さんの評判はずいぶんいいのだとか。永田町の常識、世間の非常識というところでしょうか。

SergeyBubka614
質問者

補足

お母様からお小遣い貰ってたお坊っちゃま。

その他の回答 (11)

• ALFa8C
回答No.12

鳩山由紀夫 普天間公約で 地元避難ゴーゴー 先生には期待してたけどね、 みたいな…

質問者

補足

独走態勢になって来ましたね

• citytombi
回答No.11

竹下登でしょう。 東京佐川事件・・・ 右翼の「ほめ殺し」を止めてもらうために、金丸&佐川社長経由で稲川ヤー公に頼んでもらって、結局はその後に総理になりましたね。 竹下登は、間接的に稲川ヤー公に借りを作った総理となります。

質問者

補足

忘れていました。私は事件は良く知りませんが、お顔が生理的に駄目ですね。

• mm_sakyos
回答No.10

森さんかな^^; オリパラ組織委員会の長の頃の森さんは痩せてたなぁ…。 あ、でもこの人の在任中の「インパク」(インターネット 博覧会)は好きでした。

質問者

補足

最低、最悪の総理でも、さん付けちゃいますか。公人ですから省略しても...

• yaasan
回答No.9

圧倒的人気じゃないかルーピーw だけど、僅差で俺は専門家だとうそぶいて原発をぶっ壊した空き菅が一番だな。一番取り返しのつかない失態を犯していると思う。

質問者

補足

総理大臣が自民でない時に大地震が二度続いたから次に自民が破れた時が怖い

回答No.8

#ケチって火炎瓶

質問者

補足

使えんガーゼマスク

• 31192525
回答No.7

護持訂正です(大汗)  牝個運送(誤 笑 なんじゃそりゃ)  貧困層(正)

質問者

補足

放牧地へ牝馬を一頭づつ個別に搬送。とか

• 31192525
回答No.6

SergeyBubka614さん、こんにちは。  鳩 カン ダイゴパパ ヒデキ ・・・  でもやっぱりこの野郎 『小泉純一郎』  なーんにもならなかった郵政民営化  辞めてから始めた反原発  働き方改革(だったっけ 汗)で正社員が激減し派遣が増えて牝個運送が広がったこと。  今のニッポンの停滞をつくった人かもしれません。キャーキャー言ってたおばはんたちも同罪。

質問者

補足

名前はドラマの登場人物なら爽やか、善人っぽいですけどね。

• KGS
回答No.5

鳩ぽっぽ

質問者

補足

宇宙人

回答No.4

私も宇野宗佑です。 指3本で妾になれって 冗談じゃない あの時代でもあれだけ騒がれたんですから 今だったらどうでしょうね。 大炎上

質問者

補足

全女性から嫌われの身になりましたかね。

回答No.2

宇野宗佑 ただのエロJJI

質問者

補足

69日の短命総理