• ベストアンサー

最低最悪の総理大臣

貴方の選ぶ最低最悪の首相は誰ですか。勿論、独断と偏見になりますが。 嫌いな 、でも結構です。 私は自民党をぶっ壊すと言ったあの人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10562/33202)
回答No.3

うーん、やっぱり「最低でも県外」と言い出したあの首相かなあ。なんにも策がなかったくせに「秘策はある」とか言い出したし。あの人のせいで沖縄の基地問題はどうにも解決策がない泥沼に陥りましたものね。 あとは「最低」とはいわないですが、野田首相かな。彼も尖閣諸島を国有化するという悪手を打ちましたよね。あんなことをしたせいで中国ももう妥協できなくなってしまった。ほくそ笑んだのは石原慎太郎のお爺ちゃんでしたよ。そうさせるのが彼の目的でしたからね。 そこは中国とも水面下で交渉して、落とせる落としどころをつけておくべきでしたね。 そして負けると分かり切っていたのに解散総選挙にうって出て取り返しのつかない大敗北に至りました。普通に、負けると分かる戦いに策もなく打って出るのは(選挙を戦争に例えるなら)一軍の将として愚将のそしりは免れません。選挙のときに「議席数是正をするなら」という条件を安倍自民党総裁に提示したけど、まんまと反故にされたでしょ。あんなの、選挙に勝ったら自民党は反故にするに決まってるじゃないですか。それも分かり切っているはずで、自民党がやってくれるだろうと信じていたなら政治家としてあほとしかいいようがないですね。多くの仲間を失業させ、約束も反故にされて、言葉は悪いですがよくおめおめと議員をやってられるなと思います。ただ、政治部の記者の皆さんの評判はずいぶんいいのだとか。永田町の常識、世間の非常識というところでしょうか。

SergeyBubka614
質問者

補足

お母様からお小遣い貰ってたお坊っちゃま。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.12

鳩山由紀夫 普天間公約で 地元避難ゴーゴー 先生には期待してたけどね、 みたいな…

SergeyBubka614
質問者

補足

独走態勢になって来ましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

竹下登でしょう。 東京佐川事件・・・ 右翼の「ほめ殺し」を止めてもらうために、金丸&佐川社長経由で稲川ヤー公に頼んでもらって、結局はその後に総理になりましたね。 竹下登は、間接的に稲川ヤー公に借りを作った総理となります。

SergeyBubka614
質問者

補足

忘れていました。私は事件は良く知りませんが、お顔が生理的に駄目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (33/211)
回答No.10

森さんかな^^; オリパラ組織委員会の長の頃の森さんは痩せてたなぁ…。 あ、でもこの人の在任中の「インパク」(インターネット 博覧会)は好きでした。

SergeyBubka614
質問者

補足

最低、最悪の総理でも、さん付けちゃいますか。公人ですから省略しても...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12247)
回答No.9

圧倒的人気じゃないかルーピーw だけど、僅差で俺は専門家だとうそぶいて原発をぶっ壊した空き菅が一番だな。一番取り返しのつかない失態を犯していると思う。

SergeyBubka614
質問者

補足

総理大臣が自民でない時に大地震が二度続いたから次に自民が破れた時が怖い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

#ケチって火炎瓶

SergeyBubka614
質問者

補足

使えんガーゼマスク

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3454)
回答No.7

護持訂正です(大汗)  牝個運送(誤 笑 なんじゃそりゃ)  貧困層(正)

SergeyBubka614
質問者

補足

放牧地へ牝馬を一頭づつ個別に搬送。とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3454)
回答No.6

SergeyBubka614さん、こんにちは。  鳩 カン ダイゴパパ ヒデキ ・・・  でもやっぱりこの野郎 『小泉純一郎』  なーんにもならなかった郵政民営化  辞めてから始めた反原発  働き方改革(だったっけ 汗)で正社員が激減し派遣が増えて牝個運送が広がったこと。  今のニッポンの停滞をつくった人かもしれません。キャーキャー言ってたおばはんたちも同罪。

SergeyBubka614
質問者

補足

名前はドラマの登場人物なら爽やか、善人っぽいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

鳩ぽっぽ

SergeyBubka614
質問者

補足

宇宙人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も宇野宗佑です。 指3本で妾になれって 冗談じゃない あの時代でもあれだけ騒がれたんですから 今だったらどうでしょうね。 大炎上

SergeyBubka614
質問者

補足

全女性から嫌われの身になりましたかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

宇野宗佑 ただのエロJJI

SergeyBubka614
質問者

補足

69日の短命総理

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歴代自民党総理大臣であなたが最低と思うのは誰?

    歴代自民党総理大臣であなたが最低と思うのは誰? タイトルの通り

  • 貴方が総理大臣なら国民栄誉賞を誰に上げますか?

    回答者様の独断と偏見と依怙贔屓で結構です。どなたに上げたいですか? ついでと言えば何ですが、取り消して欲しい受賞者も有ればお願いします。

  • 人として最悪・最低な部分を見てしまいました。

    人として最悪・最低な部分を見てしまいました。 もう約15年位前の話なのですが、いまだに忘れられないくらい、 人の、人として最低最悪な部分を見てしまいました。 それは当時好きだったバンドのメンバー(男性)がとった行動です。 当時の彼の年齢は21歳でした。 21歳の当時、彼はファンに対して、可愛い女の子ばかりかわいがると私の周りではいわれており、 数年後に「2ちゃんねる」ができてからは 不快な思いをしたと言うファンから、同内容の書き込みもありました。 可愛い子だけ可愛がるのはまだ許せても、不美人な女性には 冷たくするところを見ました。かなり最悪です。 私もそのような扱いをされた人間の一人です。 (時を経て、今ではルックスのことで差別されることはなくなりましたが、 当時はかなりコンプレックスで、彼の想像以上に私は傷つきました。 今はコンプレックスはありません。 私と同じように傷ついた子は沢山?いると思います。) 今彼は35歳くらいで、そのようなところもなくなった印象を受けます。 彼の音楽はなかなか良く、ライブに行ったりして 応援したい気持ちがあるのですが、 15年前とはいえ、人として最低、最悪だと感じたので、 好きになりたいけど、なかなか好きになれません。 皆さんはそんな彼を応援しますか? やめますか? 私は「好きになりたいけど、好きになれない」という感じです。 音楽の楽しみ方は人それぞれですが、 私は楽曲は良くても、嫌いな人間の音楽は聴きたくないし、 ライブにも行きたくありません・・・ ※不美人な子に冷たくしたり、可愛い子だけ可愛がったことは 証明できませんが、そういうことがあった、という前提で ご回答を頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 新総理大臣に、がっかり。

    終わりましたね。 民主党も、野田?しらない。 何をした人? 総辞職して、これで自民党の復活間違いない。 また、派閥政治か?

  • 総理大臣の約束

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011050200125 仮設入居目標は「私の見通し」=菅首相、国交相と調整せず-参院予算委  菅直人首相は2日午前の参院予算委員会で、お盆(8月中旬)までに希望者全員が仮設住宅に入居できるようにするとの目標について「私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで言った」と述べ、大畠章宏国土交通相ら関係閣僚と事前の擦り合わせをせずに打ち出したことを明らかにした。自民党の林芳正氏への答弁。  首相は4月26日の衆院予算委員会で、お盆までの全員入居に「全力を尽くす」と表明。その根拠について、首相は2日の答弁で「希望数が計7万2000戸で、5月末までに3万戸が完成する。もっと(建設作業の)人を増やすなどの手当てをしてもらえれば、達成できると私なりに判断した」と説明した。  これに対し、林氏は「びっくりした。首相が無理なことを言って、後になってできないということではいけない」と批判した。(2011/05/02-10:07) 時事ドットコムより  菅直人首相は…お盆(8月中旬)までに希望者全員が仮設住宅に入居できるようにするとの目標について「私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで言った」 これって政治家の公約で非常に重たい発言だと思います。 もしこれが実現できなければ、男として、いや.人間として責任をとるべきだと思いませんか? あと一月でお盆です。 自らこの進捗を語る時期にきていると思いますが、おわすれなのでしょうかね♪

  • 大臣ってだれが決めるのですか?

    最近、小泉が総裁選で自民党総裁に選ばれましたよね。 それで、後日に新人事で大臣が選出されましたよね。 でも、大臣って誰が決めるのですか? 自民党総裁が決めるのですか? なぜ、そうなのですか? それとも、任期が終わって首相の小泉が決めたのですか?

  • 総理の選ばれ方について

    現在、民主党が第一党なのに、どうして首相は自民党から選出されたのでしょうか?第一党になることのメリットはなんでしょうか? また、首相を決める際に、どうして国民投票ではなく、議員投票なのでしょうか? 基本的な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 総理大臣っていつ休んでいるんでしょうか?

    すごいくだらない質問で申し訳ないんですが 小泉首相って毎日のようにカメラの前で何らかのコメントをしていますが、 総理大臣っていつがお休みなんでしょうか? 確か毎年夏休みで何日か休んでいるのをテレビで見たことがありますが 普通の公務員のように土日が休みなんでしょうか? ていうかそもそも政治家の人のお休みってどうなっているのかも知りたいです。 よろしくお願いします!!!m(__)m

  • 総理大臣の食事代は誰が払うのですか

    新聞の「首相の一日」には、時刻入りでその動静が書いてあります 10/13pm7:47帝国ホテルで秘書官と食事 10/14pm9:08六本木・馬尻で官房副長官、補佐官と食事とあります 総理大臣とて2500万円の給料と月100万円の経費しかないはずですが(麻生首相の場合は大金持ちですが、小泉首相みたいにお金にキレイな人でも、あのヘアーセットは8000円とか)、なぜか?首相になると一流ホテルでの食事が当たり前になり、誰が支払うのか疑問があり、質問しました

  • 最低最悪なお酒の飲み方

    職場でお酒を飲みに行ったとします。 新人が、お酒を飲んでいます。 この新人に対して、 「コイツのお酒の飲み方、最低最悪」 って思うような飲み方はどんなのでしょうか? 私自身、そのような立場でお酒を飲み、失敗したかなあと後悔しています。 あえて私の体験を書いて相談するのではなく、どのような飲み方が嫌われるか、いろんな考え方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。