• 締切済み

保護観察中の免許更新。

現在、執行猶予中で保護観察を受けているのですが、半年以上、行っていません。連絡も無視している状態なのですが、運転免許更新が近付いています。 この状態で免許更新を行うと、保護観察所にバレたり、警察の方に止められたりするでしょうか?

• 警察

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

この状態で免許更新を行うと、保護観察所にバレたり、警察の方に止められたりするでしょうか? 関係無いです更新して下さい。 保護司の所には顔を出さなければ駄目ですよ行かずに放置して免許証の更新前に少年院に入所させられたら更新出来なくなるかもよ。 保護司は噛みつくわけでも無いし殴られる訳でもないから自分が損をしないように顔を出すべきです。

• agehage
回答No.2

4号観察ですよね 免許センターで捕まることもあるかもしれませんね 執行猶予の停止は間違いないと思うので、検察の判断次第かと。 つまり検察がどこで捕まえるかという作戦次第です。

• nowaver
回答No.1

http://shinagawa-law.com/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%A6%B3%E5%AF%9F%E3%81%AE%E9%81%B5%E5%AE%88%E4%BA%8B%E9%A0%85%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89/ >家庭裁判所等に少年院等の施設に送致する決定をするように申請することができます。 無視し続ければ、施設に送られて車の運転はできないので、更新しなくて良いのではないでしょうか。