• 締切済み

19年前(2003年)は懐かしいと感じますか?

19年前(2003年)は懐かしいと感じますか? できれば年齢も教えて頂けると嬉しいです

みんなの回答

  • mune1965
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

懐かしいです。 56才です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1452/3539)
回答No.8

懐かしいのですが、「昔のような最近のような微妙な懐かしさ」を感じますね。 Windows XP時代のパソコンでメールのやり取りやインターネットを利用することは盛んになっていたものの、今のように「ネットでものを買うこと」はそれほど一般的ではありませんでした。FacebookもTwitterもLINEもこの世に存在しなかった時代で、現在のスマートフォンはなく、後にガラケーと呼ばれるようになった携帯電話にようやくカメラ機能が付き始めたころでした。 テレビでは、この年の12月1日に関東・近畿・中京の3大広域圏で地上波デジタル放送(地デジ)が始まりましたが、すぐに普及したわけではなく多くの視聴者はアナログ放送を見ていました。 自分の関心事で言えば、5月9日に初代の「はやぶさ」が打ち上げられ、8月29日に火星が大接近した年でもあります。60代後半のジイサンです。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1180)
回答No.7

回答させてもらいます 懐かしいとは感じず、単に昔って感じですね 40オーバーの私からすると昔の若い頃は消し去りたい過去ですね

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

懐かしいはずなんですが、その時どんなことがあったのか、とかちゃんと覚えてないので、懐かしがることはないですね。刹那的に生きてるな、俺。50です。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.5

60歳男 黒歴史の途中…忘れたい

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 SMAPの「世界にひとつだけの花」が流行っていた時で、イラク戦争が始まった年で、歌が反戦歌のようにも聞こえましたが、あれから19年でのこの戦争ですね。  59歳。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

懐かしいですね。 あの頃私は花だった。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

懐かしいと感じます。 2003年に「元カレ」というドラマが放送されてて熱中してみたのを記憶してます。 50歳です。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

懐かしいです 47歳女子

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 18年前(2004年)は懐かしいと感じますか?

    18年前(2004年)は懐かしいと感じますか? できれば年齢も教えて頂けると嬉しいです

  • 16年前(2008年)は昔だと思いますか?

    今日から16年前(2008年)は昔だと思いますか? 以前にもこの質問を行いましたが、年齢によっては昔かそうじゃないかと意見が分かれたので、よろしければ年齢の方も教えていただけると助かります。

  • 12年前と6年前の話で、中絶したのですが。。。

    私は、12年前と6年前の、過去に、2回、中絶をしました。 (年齢がバレてしまうので、あえて、12年前と6年前と記載させていただきます。。。) 1回目の中絶の時には、1日入院しました。 2回目の中絶の時には、日帰りで手術し、帰宅しました。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ 12年前と6年前の相手を、訴えたり(両方、中絶費用等を相手は出してくれなかったのですが) お金を請求したりは、出来ますか??? 今更・・・ですかねぇ??? 12年前の相手の、住所等は、知りません。 (携帯番号と、メールアドレスは知っています) 6年前の相手の住所は、調べればすぐにわかります。 (隣町に住んでいるのを知っており、携帯番号も知っています) どう思いますか???

  • 私には1年ちょっと前から付き合ってる

    私には1年ちょっと前から付き合ってる 彼氏がいて、でもその人とは連絡は取れないけど ときどき会っています。(同じ地域です) 最近、今年の4月頃にサイトで出会った 私の結構年上の男性がいて、相談とか たわいのない会話などをメールし ている人がいます。 その人は、今まで出会った年上の中で 遊びでもなく私のことを彼氏の次に 考えてくれる人で、先月告られました。 だけど、彼氏がすきだったので振りましたが 2回目に会ったときすごい楽しくて 会ってから前よりメールくるのをずっと 待ったりいつも会いたいなって思います。 彼氏よりもかもしれません。 でも彼氏といるときも楽しいし 触れたいって思います。 サイトの人は、体目当てではないです。 私が前、体目当てとかで付き合わされた?とき のことを話したら、アドバイスとかをくれました。 そういう人じゃないって信じてます。 サイトの人は私の親と近い年齢で恋愛感情 とか全くなかったのですが、今はどういう感情の すきかわからないのです…。 この気持ち、なんなんでしょうか…?

  • 23歳で振り返る5年前、33歳で振り返る5年前。

    働き始めて1年目の23歳で、5年前を振り返ると、高校生だった自分を思い出します。間に一人暮らしの大学生活もあり、めまぐるしい変化があり、長い時間だったように思えます。 一方、33歳で、5年前を振り返っても、今の自分とさほど変わらず、時間もあったのかなかったのかよく分からないほど短く感じます。 時間の重みは、同じ5年間でも、こんなに違うものでしょうか。みなさんはどうですか。

  • 何年前

    昭和64年(今から●●年前) 大正15年(今から●●年前) 明治45年(今から●●年前) 慶応4年(今から●●年前) 寛永21年(今から●●年前) ページを作っていたら、今から何年前と表記すると 毎年作り直さなくてはいけないので 自動的に更新できるようにしたいのですが 必要な表記は「何年」と年だけが表示できればいいと思います こんなスクリプトないでしょうか?

  • 15年くらい前の子供の作家

    もう15年位前だと思いますが、当時5~6歳くらいの男の子が書いた本が話題を呼んでいたと思います。 この子の名前が思い出せません。何ていう名前だったでしょうか? また、この子は今ではもう社会人になっているくらいの年齢だと思いますが、現在はどういう暮らしを送っているのかは分かりますか?

  • 数年前って?

    教えて下さい。数年前ってどのくらい前なんですか?2.3年前と答えたらまちがいと言われました。

  • 50年前の・・・

    50年前と現在では、日の入りの時間は違いますか?例えば、50年前の7月と2005年の7月では。後、50年前には、6時の鐘とかってありましたか?

  • 一万年と二千年前から

    どこかできいたんですが、 一万年と二千年前から・・・?