• 締切済み

ガスブローバックの音対策を教えて!

ガスブロは集合住宅で撃つとうるさいのか気になります。 家は 鉄筋コンクリート(古い) 上、下ともに空き家。 隣家に住人いる。 (↑ただし隣家から離れた部屋で撃つ予定) ついでに良い音対策があればお願いします!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

サイレンサーをつけるとちょっと静かになります。ちょっとだけだけど。 というか、その作動音もエアガンの楽しみのうちなので、音がうるさくて気になるなら、固定スライドのガスガンにしろとしかいいようがないですね。

himahime5454
質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

私的に考えてい針対策としては、 夜は撃たない。 窓は締める。 という対策をしようと思ってます。 こういった対策でも大丈夫でしょうか。

回答No.1

そもそも論・・・ 家の中で遊ぶようなおもちゃですかね。。それ 専用のシューティング施設でやるほうがいいんじゃないかと^^ 誰かが怪しいって通報したとして、 警察などに、もちろんただのおもちゃだ!ってことで、 無事!片付いたとしても、 その後・・・ 近所から「銃が好きな人がいる、怖いよ~」 って変な空気がうわさが広がって、 そこにいられない~なんて、お約束パターンの 入り口に足突っ込んでるような。 そんな気持ちになる投稿でした。 とりあえず、ガスより、むしろ「ブローバック」動作の方が うるさいと思うので、そっちが静かなモデルを 探すことからでしょうかね。 面倒なので本物で遊ぶのもありですが (日本じゃ無理ですが、海外行くと呑み屋で本物で遊べます)

質問者

お礼

ありがとうございます