生理周期25日と早い場合の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が25日と早い場合、多くの女性が様々な悩みを抱えています。周期の短さによるデメリットや負担、そして解決策についてまとめました。
  • 生理周期が25日と早いと、不便な点がいくつかあります。ナプキンの使用量が増えたり、低温期の期間が短くなったりするなど、生活に影響を及ぼすことがあります。
  • 生理周期が25日と早い人は、貧血になりやすい傾向があります。正常な量の生理でも、周期が短いと貧血のリスクが高まることがあります。定期的な検診や栄養管理が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理周期が25日と早く、損をしている気がします

生理周期が25日と早いです。 正常な範囲内で最短ですが、友人は37日で、これも正常範囲内です。 ただ、12日も差があり、私がすごい損をしているような気がします。 というのも、1日に生理が来た場合、同じ月にもう1回生理が来てしまいます。 ナプキンとかも、余分に必要になります。 高温期の期間は変わりませんが、低温期が人より明らかに短くなってしまいます。 生理期間を除けば、低温期は1週間足らずです。 生理の量は普通、期間も普通なので異常なしですが、周期は25日と短いので、人より貧血になりやすいです。 婦人科に行ったら異常なしでした。 同じ25日周期の方、もっと長ければ…と思いませんか? 長くする方法は、人の力では不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

ピルを飲めば? 生理期間もピルで調整できますよ。 生理痛も和らぐし、2~3ヶ月飲んでから生理を起こす人もザラです。 妊娠する予定がないなら無駄に卵子を捨てるのはもったいない。 まぁピルを飲んだからと言って卵胞細胞が保たれると言っても大した数ではないようですがそれでも頻繁に生理なのは大変でしょう。 医師に一度見てもらって飲めない体質や生活習慣でないなら一度試してみてもいいかと思います。 しばらく28日周期で飲んでリズムをつけてからやめると周期も変わるかも。 私は長くて不規則な方でしたがピルを飲んだら28日周期に近くなりました。その後妊娠、出産もできています。

nanakora
質問者

お礼

私は心疾患があるのでお勧めしないと言われました。 貧血になったら鉄剤を飲む。 これで対処していきます。 ありがとうございました