• ベストアンサー

iPhoneのメールアプリで「???」

プロバイダメールの設定をしましたら、 写真の通りゴミ箱の下に「???」という謎のフォルダができていました。 消したいのですが、これは何故ですか? iPhone SE(第二) OSは15.4 送受信はできます おわかりになる方、ご回答お願いいたします。

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

yunamoさん、こんにちは 対象のメールアドレスは、PCとiPhoneSEとで共有しているのかと推測します。 ゴミ箱、草稿、送信済み、迷惑メールのフォルダの何れかが、 PCとiPhoneSEで不同期になっているのか、 PCのメールアプリでサーバに個別フォルダを作成しているのではと思います。 [回答] iPhoneSE側では削除出来ないので、PC側でt該当フォルダの削除を対応するしかありません。 PCで使用しているメールアプリとプロバイダメール(ドメインのみ)を明示すれば、的確な回答が得られると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 それがPC側ではメールアプリが無いのです。 iPhoneのみで使用しています。 プロバイダは楽天でgol.comです。 現時点では削除できないという事なのですね。

その他の回答 (1)

• keimori01
回答No.2

楽天ブロードバンドのメールサービスを利用している、ということでよろしいでしょうか。 楽天ブロードバンド側のメールフォルダーのフォルダー名に変な記号が混じってしまったか、あるいはそのように見えるようなトラブルが生じた可能性が高そうです。 楽天ブロードバンドのメールサービスにログインして、そのフォルダーらしきものが見えれば、削除してみてください(フォルダー名は「?????」ではないかもしれません)。もし見えないのであれば、状況を楽天ブロードバンドに説明して削除してもらってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

そうです。ブロードバンドのメールです。 ログインしても、フォルダを管理する項目がないので、問い合わせるしかないみたいです…。 ご丁寧な回答ありがとうございました。