• ベストアンサー

iPhoneのアプリ「CameraBag」のメール設定。

こんにちは。 iPhoneのアプリ「CameraBag」にメール設定をしておけば撮影・加工した写真をボタンひとつでメールで送れるようなのですが、設定の方法が分かりません。 設定方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

• uruo
  • お礼率91% (448/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上から、 送信に使用するアドレス ユーザ名 送信サーバー ポート パスワード オン セキュア オン 送信パスワードの順ですが、 どのアドレスを使用するかによって変わりますが、 一般的にはPCに設定してあるアカウントか、i.softbankのアカウントではないでしょうか?

uruo
質問者

お礼

度々ありがとうございます。上から、 ■送信に使用するアドレス=***@i.softbank.ne.jp ■ユーザ名=*** ■送信サーバー=i.softbank.jp ■ポート=***(3桁の数字が元々入力されていました) ■パスワード=オン ■セキュア=オン ■送信パスワード=********(半角アルファベットで設定) で設定してみましたが、撮影後にメールを送ろうとしてもエラーが出ます。何か間違っているのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

でしたら、i.softbankに問題あるかもしれませんので、PCで使用しているプロバイダのアカウント設定を試されてみてはいかがでしょうか? 私もi.softbankは使ったことが無いのです。

uruo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。PCで使用しているプロバイダのアカウントで設定してみます。

回答No.3

でしたら、ユーザ名は@の前、送信サーバーはsmtp.softbank.jp、サーバーポート465です。 i.softbankを使用しているならば、iPhoneの設定で済ませていると思うのですが。 http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_ssl-email_i.pdf

uruo
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた設定を済ませて送信するのですが、何度やっても「サーバーに接続出来ない」旨のエラー表示が出ます。

回答No.1

起動して左上の設定iから、下の方にEメールオプションにて設定します。

uruo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぞれの項目に何を入力すればよいのか?分からずに困っています…