• ベストアンサー

胆石について

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.2

私は急激に転げ回るほどの痛みで救急車を呼びました。しかし30分も我慢した後の救急車で、到着する前にスーッと痛みが引いたので病院には行かずにその日は家で寝ました。その1週間前にも同じ痛みがあったため、2回もあったらただの胃痛ではないだろうと調べた結果胆石がびっしり詰まっているらしいと知らされました。胆嚢除去手術は日帰りでした。家では数日寝ていました。 ここまで痛いと口も聞けないし携帯も触れないほどの苦しみで、自力では救急車は呼べないなと思いました。 本当に痛くなるまで様子を見るとこの痛みが待ってますが、石を小さくする治療法を試しているのでなければ待つ意味も無いと思います。医者と相談して除去する方向に向けていいと思います。

yumiyumi2022
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。一度大きい病院で診察をしてみようと思います。