• 締切済み

アニメイトオンラインのキャンセル料について

以前、受注生産だったものを保管されていたのですが、受取をすっかり忘れてしまっており、返送されてしまいました。代引きだったのもありキャンセル料が発生してしまったのですが、それを支払ってからでないと予約済みの商品が発送されないなどあるのでしょうか?

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>すみません、そういうわけではなく、支払いが遅くなりそうで、1週間2週間ほど先になり、その間に発売日がくると支払いがまだの場合、未発送のまま保管し、2週間とか先になってしまうとキャンセルになってしまうのかなと心配になってしまいまして……説明不足で申し訳ありません。 アニメイトにそういうのがあるかわかりませんが、ブラックリスト入りしていれば送られないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>それを支払ってからでないと予約済みの商品が発送されないなどあるのでしょうか? 予約済み商品が発送されるなら、支払わずに済まそうとしているんでしょうか?

omoidememory
質問者

補足

すみません、そういうわけではなく、支払いが遅くなりそうで、1週間2週間ほど先になり、その間に発売日がくると支払いがまだの場合、未発送のまま保管し、2週間とか先になってしまうとキャンセルになってしまうのかなと心配になってしまいまして……説明不足で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通信販売のキャンセルについて

    インターネット上の通信販売において、事前に何の連絡もなく突然キャンセル不可となり、一切キャンセルを受け入れてもらえずに困惑しています。 このようなケースでのキャンセルは出来ないのでしょうか。 経緯は以下のとおりです。 ・1/19にWebサイトより商品を注文 ・1/25に限定生産商品だったのが追加生産を行うように変更され、入荷時期が一次生産2/16、二次生産が2/28となり、私の予約した数量について一次生産分で全数入荷できない可能性アリとの連絡あり。 (この時点ではキャンセル不可との連絡はなし) ・2/08に2/28入荷分への割り当てとの連絡アリ。その際、完全受注生産としての取り扱いのため、キャンセル不可との通達 ・同日、二次出荷分なら不要とキャンセルを申し込み。先方受け入れず。 なお、当該Webサイトには、キャンセルについて、以下の記述アリ。 キャンセルについて 旧作:注文後3日以内の時(但し発送前の商品に限ります) 新作:発送までの日数が7日以上ある時 上記の条件を満たされる時は、対応させていただきます。それ以外の時は、誠に申し訳ありませんが、キャンセルをお受けできませんのでご了承ください。 発送予定日は28日のためキャンセルできるのではないか?という点を指摘するも、通常の商品の売買において適用しているものであり、今回のケースのような極めて稀なケースについては適用外との連絡。 なお、注文時、注文確認メール、追加増産のお知らせ時のメール、該当商品ページそのいずれにもキャンセル不可とは記述はなく、完全受注生産ともかかれておりません。

  • キャンセルしたのに発送された

    楽天のショップで商品を購入しました。 5/6より発送と書いてあったので発送メールを待っていたのですが、 5/9になっても発送されないどころか、連絡すらないため、キャンセルのメールを送りました。 すると5/10に今発送しましたのでキャンセルできませんとのメールがきました。 キャンセルメールを先に送ったのに、送り付けてくるなんて酷いショップだと思い、また送られてくる商品が衛生商品のため、一度受け取ってしまうと返品できないため、クロネコヤマトに連絡し、受取拒否をしました。ショップに返送されているのも確認済みです。 ショップには、キャンセルメールをした後の発送メールは楽天規約に反すること、受取拒否をすること、返金を求めていますが、返信してきません。 5/11にクレカのほうに引き落としがかかっていました。 キャンセル処理、返金処理を進めるにはどのような行動を行えばよいでしょうか。 楽天の問い合わせ、補償のページを見ても、「まずはショップに問い合わせて」とありますがショップがだんまりしている時はどうしたらよいのでしょうか。 楽天で買い物をすることが初めてで、こんな酷いショップにあたってしまい、対処方法が分かりません。お手数をおかけしますが、回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • amazon注文キャンセルするには?

    代引き通常配送で手数料込で1000円ほどのBlutoothアダプタを注文しましたが いらなくなりました。 なのでキャンセルしたいのですがすでに発送済みで2日後に届くのでできないっぽい。 キャンセル方法あれば知りたいけどなければ代引きなので受け取り拒否すればOKですか? なにか問題は起こるのでしょうか?

  • 楽天で注文した商品のキャンセル方法

    楽天ブックスで注文したのですが、 自分の不手際で間違えて銀行振り込みが代引きにしてしまいました。 一度注文をキャンセルしたいのですが、1-3日で発送の商品なのですがキャンセルは可能なのでしょうか。 また、キャンセル方法はどうすればいいのでしょうか、関連のメールでの問い合わせ口がなさそうで、 受け取り拒否すればいいのか困ってます よろしくお願いします

  • 通販のキャンセル

    よろしくお願い致します。 某店で昨日夕方に電話にて在庫有の商品の注文をしました。 支払い方法は代引きです。 震災の影響で発送が遅れるかも知れないが 発送が出来次第、メールにて知らせるとのことでした。 しかし注文後にその商品が不要なものであることが判明したので 可能ならばキャンセルしたいのですが一般論的には可能でしょうか? また引き取りや代引き拒否等した場合はブラックリストに載り、 二度とその店でを利用できなくなるのでしょうか?(一般論) よく代引きで通販は使うのですが初の誤注文なので困っております。 アドバイスよろしくお願いします。 可能なら本日の朝に早速キャンセルしたいと思います。 補足事項 ・まだ契約確定や発送等のメールは一切来ていない ・注文は口頭でのみ注文 ・支払い方法は代引き ・以前にも利用している店 ・売買契約後のキャンセルは不可と調べたらHP規約に書いてあった ・売買契約の成立条件等の詳細はHPに書いていない

  • ヤフオクで買った商品が届かないのでキャンセルしたい

    ヤフオクで落札した商品が届きません。 代引きのため、お金は支払っていませんが、出品者に連絡しても、返信がありません。 そこで、キャンセルしたいと思っています。 概要 ・出品者は、ヤフオクストアで、評価は何万もある ・商品の発送は代引きのみ ・評価を見ると、私より後の日付で落札して、既に届いた人がいる ・私の他にも、落札後、連絡が取れない人もいる ストアのメールアドレスへ連絡しても返信がありませんが、メールでキャンセルすることを連絡すれば良いでしょうか? また、他の人の評価を見ていたら、忘れた頃に突然送られてきた人もいるようです。その場合、受け取り拒否をするつもりですが、拒否できるものなのでしょうか?

  • ネット通販。商品はキャンセルしたのに発送されたとメールが……

    ネット通販でグラフィックボードを予約したのですが、商品の予約一ヶ月何の音沙汰も無く、キャンセルする事をメールしキャンセル受理の返信を貰ったのですが、その一週間後に発送完了メールが届きました。 商品はまだ手元に届いていませんが、この場合既にキャンセルが受理されているので受け取らなくてもいいのでしょうか。それとも受け取った後で返送して代金を振り込んでもらえばいいのでしょうか? 会社はツクモショップです。

  • amazon キャンセルについて

    amazonで購入する時amazonが配達する商品は、送料無料で、コンビニ受取できるはずなのに コンビニ受取ができなかったので、システムがおかしいのかと思い、一度商品をキャンセルしたら、その商品がなくなっていました。(コンビニ受取ができる商品です。) キャンセルしてすぐに商品のページにいったはずなのに、これは他の誰かに購入されたのでしょうか? 前に発送方法変更などで、同じ商品を2回ほどキャンセルしても商品がなくなることはなかったのですが、今回はずっと欲しかった商品だったので悔しいです。

  • CD注文予約をどうしてもキャンセルしたいが、可能か?

    ノートパソコンSONY VAIOの再セットアップの必要に迫られ、5月3日の16時ごろVAIOのカスタマーサイトで純正リカバリCDを予約注文しました。 ところが、すでに自力で復旧でき、障害が治っため、リカバリCDは不要となりました。 しかし、注文画面では、当日の24時までならば、キャンセルを受け付けるが、それ以降は受け付けないとなっております。 現在、連休中で、発送は8日(月曜日)以降と順次発送しますとなっておりました。 「代引き」(5250円)なのですが、私としては、今となっては、全く不要なものですから、どうしてもキャンセルしたいと思います。 電話で、相手(SONY)を納得させる交渉術(法的な根拠でも、なんでもかまいません)があれば教えてください。 最悪、単純に代引きの支払い、受け取りを拒否すれば引き下がってくれるでものなのでしょうか? 発送前なのに、キャンセルできないというのは、どうも理不尽です。 柔軟な顧客サービスを第一としてほしいものです。

  • あなたならどうしますか?

    amazonに出品しています。 代引きでの注文が入り,注文確認のために,購入者に(代引きでの注文の確認とお届け時間指定は必要か)のメッセージを送りました。 この時点で、返答メッセージがなければ,いたずらによる注文だと判断し,商品は発送しません。 ところが,この注文者から,詳細な返信メッセージが届いたので,いたずらではないと思い,商品を発送しました。 ところが,時間指定で発送したのに,宅配会社から「受け取り拒否」というメールが届きました。 発送した送料,返送の送料が発生しました。クレジット決済の場合は,キャンセルによる送料は,差し引くことができますが,代引きの場合は,差し引くことはできず,請求書を発行するしかありません。 請求書を送り,送料を支払わない注文者に対して,あなたならどうしますか?送料は,2000円ぐらいですが,泣き寝入りしますか?  私が,むかつくのは,「午前中指定で送って下さい」というメッセージを送信して置きながら,その2日後に指定どおりの時間に届けると,受け取り拒否するなんて,最初からいたずら注文だったとしか思えません。 こんな奴,2000円で損賠賠償請求してやりたい!