異世界への鉄道車両譲渡|鉄道ファンに質問

このQ&Aのポイント
  • 異世界への鉄道車両譲渡について鉄道ファンの皆様に質問です。
  • 異世界への鉄道車両譲渡を考える際に求められる条件とは何でしょうか?
  • DD51, 24系, E205系, E113系, E217系の車両を異世界へ譲渡すべきだと思いますが、鉄道ファンの皆様のご意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鉄道ファンに質問です。

リゼロやこのすばの様な異世界に鉄道が開通したとします。そこでJRが使わなくなった車両を異世界へ譲渡するとしたら何が選ばれると思いますか?異世界を知らない人の為にも車両に求められる条件を書いておきますので参考にして下さい。 ・魔物やモンスターの襲撃に耐えられる事。 ・盗賊団や山賊の襲撃にも対応できる事。 ・長旅にも快適に過ごせる編成がある事。 ・電線工事が難しく未電化の所も多いと考えられる為、ディーゼル機関車と連結できる事。 ・インフラ整備が整ってない地域でも走行できる事。 ・長距離走行にも耐えられる車両である事。 ・走行中に故障しても異世界人だけで修理ができる事。 ・剣や杖と言った武器を置くスペースを設けられる事。 ・貴族や平民、種族と言った身分や格差の問題も解決できる様々な編成がある事。 以上のことから自分なりにはDD51、24系、E205系、E113系、E217系を異世界へ譲渡すれば良いと思いますが、鉄道ファンの皆様はどう思いますか?教えて下さい。

noname#251609
noname#251609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.1

かなり、条件がシビアですが、現存する列車であれば「E655系」基本編成+特別車両+連結可能な普通車でしょうか。 現在「E655系」は前車グリーン車及びお召用の特別車両で構成されており(通常は特別車両は連結されない)、普通車が存在しないため、混結可能な普通車を加えるしかないのかな、と。 一応、電車ですが、機関車けん引にも対応しているようなので、さらに、特別車両は「お召」ようなので対テロ対策がされているのではないかと(非公表)。