• ベストアンサー

ファイアフォックスに表示されるこのマークは何?

こんにちは。 つい最近、気づいた位のですが、 ファイアフォックス最新を使用しています。 写真の右側のタブに表示されている、 緑色の砂時計のマークらしきものは何でしょうか? 一瞬、表示されて、すぐに消えます。 消えると、画面左側表示のヤフージャパンが表示されます。 ヤフージャパン(ホーム画面)を 開く前に一度、この緑色の砂時計マークが表示されます。 お手数ですが、何卒、アドバイスの程、 よろしくお願い致します。 ※一応ですが、セキュリティーソフトはマカフィーです。  Windows10使用

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.2

私は色を付けていないので白ですが ページ情報を読み込み中の砂時計アイコンです 設定に砂時計に関する項目はないので 基本仕様みたいです

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

読込中のを示すアイコンですね。 結構気に食わない人も多いようです。

関連するQ&A

  • Firefox3にしたのですが・・・

    Firefox2から3に移行しました。 使い勝手も向上し、それなりに気に入ったのですが1つだけ許せない部分があります。 Firefox2の時は、アドレスバーの右側に[>こういう緑色の矢印(?)のようなマークがありました。 それを左クリックするとリロードになり、ホイールを押し込めば新しいタブで同じページを開く動作が出来ました。 この[>が結構気に入っていたのに、Firefox3になってからは[>マークがあった位置に☆マークのお気に入り登録機能なんてものに変わってしまっています。 何とか元の[>に戻すか、[>マークを付ける方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • firefox43.0.1に関して

    みなさま、初めまして。 firefox43.0.1を使用していたのですが、本日突然、 firefoxを起動したところ、タブがすべて消えてしまいました。 そこで、タブをいくつか追加して、一旦終了して、再度、 firefoxを起動すると、また、タブがすべて消えてしまいました。 バージョンが新しくなってからは、「ツール」→「オプション」にある、「Firefox を起動するとき」の「現在のタブグループを使用」で保存したタブしか、復元されないのでしょうか?。 以前でしたら、たとえばヤフーの違うページを見ていても、起動したときには、その違うページが表示されていたかと思うのですが、今回のバージョンから、ヤフーの違うページを見ていても、「現在のタブグループを使用」でヤフーのトップを保存していたら、firefoxを起動するたびに前回の表示ページではなくて、ヤフーのトップが毎回、表示されてしまうになったのでしょうか?

  • Firefox 4のタブについて

    こんにちは。 色々調べてみたのですが分からず、知ってる方教えていただければ助かります。 Firefox4のタブについてなのですが、 ページを読み込んでいるときにタブの左端の方で丸い緑色の円がクルクルと回っているのですが (ただいま読み込み中!って意味なんだと思います。) この緑色でクルクル回っている円の色を変更(たとえば青に)するとか、表示しないようにする方法ってあるのでしょうか? 自分、緑色ってのがアンラッキーカラーなもので、タブを同時に開くとどうしても気になってしまい。 よろしくお願いします。

  • httpsの表示(鍵マークについて)教えてください

    httpsの表示(鍵マークについて)教えてください。 ログインページ等でURLが「https」になっていると思いますが、 Chromeで見ると鍵マークが緑色なのに FireFoxで見ると鍵マークがグレーアウトしています。 銀行のサイトではどのブラウザでも緑色なのですが 下記のサイトではEVじゃないと、いけないと言う様な事が書いてありました。 http://blog.itoy.jp/security/ev-ssl-firefox.html ソースの記述方法で改善できる部分はないでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご享受ください。 宜しくお願い致します。

  • タブが 複数 表示される

    Windows11、Microsoft Edgeです。 Yahoo Japanをホームページにしてあります。そこからニュースを開いたりokwaveを開いたり、あれこれ検索したりしていますが、それらの画面を見終わって閉じると、画面のアドレスバーの上のところに、Yahoo Japan! というタブが2個や3個出てしまったり、検索キーワードで表示したwebを閉じると ◯◯の検索結果 Yahoo Japan! というタブが複数表示されます。 どうしてタブがたまっていくのでしょうか。 いくつも出ないで Yahoo Japan! というタブが1個だけ常駐するようにする方法を教えて下さい

  • FireFoxのアドオンMcAfee SiteAdvisorについて

    昨日FireFoxを起動させたときにMcAfee SiteAdvisor(バージョン28.0)に更新したところMcAfee SiteAdvisorが表示されなくなりました。 実際にgoogleで検索してもサイト名の横に緑やら赤などの印が出てきませんでした。 それだけでなくTab Mix Plusも機能しなくなりました。 幸いMcAfee SiteAdvisorを無効化したところTab Mix Plusは機能するようになったのですが・・・。 どうすればMcAfee SiteAdvisorが機能するようになるのでしょうか?

  • Firefoxのタブバー上の表示

    Firefoxでのタブバーの所で、右端に「タブの一覧を表示」するマークがありますが、タブの一覧が必要ないので、これをuser chrome.cssなどで消せないものでしょうか。

  • FireFoxのタブ部分に変な文字が表示されます

    普段FireFoxを使用しているのですが 最近タブの部分に変な文字(中国語?)が表示されるようになってしまいました。 (添付画像内のタブの左上に表示されている中国語のような文字の事です。) FireFoxのヘルプページでも解決策が見つけられず、見づらくて困っています。 ウィルスにおかされていたりするんでは??と怖くもあります。 Windows Vista FireFox 34.0 セキュリティソフトはマカフィーです 素人なので分かりやすく解決策を教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • FireFoxで新規タブ作成の[+]を左端にしたい

    FireFox3.6.13使用です。 以前、何らかのアドオンを使用して、デフォルトではタブの右端に表示されている[+]という、「新しいタブを開きます」のボタンを『左端に』していた(一番左にあるタブの更に左側に表示される形)のですが、FireFoxのアンインストール→インストール時に控えておくのを忘れて、何というアドオンだったか分からなくなってしまいました。 ご存知の方にお教え頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Firefoxの画面表示に時間がかかります。

    一日に何度かパソコンを起動させるのですが、朝一の起動時の時だけトップ画面の表示に時間がかかります。 ブラウザに「Internet Explorer 9」を使用していましたが様々な不具合が出るため、最新版の「Firefox」をブラウザとして使用するようになりました。 ところが、トップ画面を「Yahoo!JAPAN」の設定しているのですが、朝一に起動したときだけトップ画面の表示に何分もかかります。 画面が開くのですが真っ白の状態が続き、タブも「Yahoo!JAPAN」の表示に変わりません。 他の時間帯に起動させた場合は、特に時間がかかることはありません。 ネットの接続に問題はなく、もっぱらメールソフトを起動させてメールの受信を終えた後に、ブラウザを起動させております。 「Firefox」を使用し始めたときもネット接続にいささか時間がかかるという印象がありましたが、今は朝一に限ればその比ではありません。 最初に使用し始めた頃といじった点は以下のようなものです。 1)楽天ツールバーを使用しているのですが、最新のサービスを得るためにインストールし直しました。 2)「Firefox」も最新のものにインストールし直しました。 使用しているセキュリティソフトは「ウイルスセキュリティゼロ」です。 「Firefox」のサポートページもアクセスしてみましたが、該当する内容は見つけられませんでした。 また、サポートページにアクセスするとフリーズでしょうか、しばらく操作ができなくなります。 原因や解決方法に心当たりのある方は、御教示頂けますと恐縮です。

専門家に質問してみよう