スキャナーのネットワーク接続時の向き補正機能

このQ&Aのポイント
  • 「ADS-3600W」のネットワーク接続時における向き補正機能の設定方法を教えてください。
  • ネットワーク接続で「ADS-3600W」の向き補正機能を利用する方法について、Web設定画面での設定方法がわかりません。
  • パソコンのOSがWindows10で、有線LANで接続されている環境で、スキャナーの向き補正機能を使いたいのですが、設定方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーのネットワーク接続時の向き補正機能

■製品名を記入してください。 【ADS-3600W】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【用紙の横縦を判別してくれる「向き補正機能」ですが、PC接続でControlCenter4を使うと「原稿向き自動判別」の設定がありますが、ネットワーク接続で使う場合、Web設定画面にはその様な項目が見当たりませんでした。どの様に設定すれば、この機能が使える様になるでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【有線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わかりやすい補足をいただきありがとうございます。 でしたら、LAN接続時でのプリンタードライバーを入れ直してみるくらいでしょうか。 それでも変わりなければ仕様と割り切ってあきらめるしかなさそうです。 PDF化後にPDF編集ソフトで変えるしかなさそうですね。

ADS-3600W
質問者

お礼

ご回答いただきまして、誠にありがとうございました。 もうちょっと色々とあがいてみます。 ご協力に感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットワーク接続時?の機器は何なのでしょうか? Web設定というものがよくわかりませんが、ネットワーク接続時においてもControlCenter4は使用できないのでしょうか? また、ADF傾き補正にしていれば自動で縦横判別するのではないでしょうか?

ADS-3600W
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 また、説明が分かり辛くて申し訳ございません。 ネットワーク接続時とは、スキャナーADS-300Wを、会社の有線LANに繋いだ状態の事です。 ControlCenter4は、PCとUSBで直接繋いだ時は、上下左右の判別が効くのですが、LAN接続に切り替えた場合は、それが効きません。 Web設定は、スキャナーのIPアドレスをブラウザに入力すると、ControlCenter4に似たメニューが現れます。 ADF傾き補正は「オン」にしていますが、上下左右の向きは補正されませんでした。