スーパーセキュリティzeroが正常に作動しない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティzeroを購入してインストールしたが、ライセンスの有効期限が切れていると表示される。
  • スーパーセキュリティzeroのシリアル番号を入力すると「この番号は無効」と表示される。
  • マイページで新しいメールアドレスに書き換えたが、問い合わせ時に「すでに登録済み」と表示される。
回答を見る
  • 締切済み

スーパーセキュリティzero 1台用

6年前に パソコン(ウインドウズ10)と同時に 上記スーパーセキュリティを購入しインストールしました。今回 このスーパーセキュリティが作動していないことに気が付きました。このため DVD-ROMを再インストールしました。 ①この結果パソコンのスタート画面に スーパーセキュリティのアイコン(5角形)が出ると同時に 『ライセンスの有効期限が切れています・・・』の表示が出ます ②スーパーセキュリティのアイコンをクリックすると シリアル番号の入力画面になり 番号を入力すると 『この番号は無効』との表示になり  『詳細はここをクリック』に進むと マイページに進みます。 ③マイページの内容は 私が以前以前登録していた内容のままでしたので 新しいメールアドレスに書き換えました。 ④このページで 『問合せ』に進むと 製品のユーザ登録をするようになり ここでシリアル番号を入れると 『すでに登録済み』となってしまいます。 このスーパーセキュリティゼロが ちゃんと作動するにはどのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

ソースネクストですね。 Win10を買い換えて、ソフトを引き続き使いまわすという事でしょうか。 それですと、残念ながらWin10から使いまわしは出来なくなりましたので、PC1台ごとに1つのソフトが必要(買い替え)です。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

SOUCNEXTで購入したソフトウェアの一部は、ソフトウェアをインストールする際に使用するシリアルナンバーと、ソフトウェアをアクティブにする際に使用するシリアルナンバー、合計2つが必要になる場合があります。私もSOUCENEXTで購入したソフトの内、数個は2つシリアルキーがあります。2つとも入力して、ライセンスが認証されれば、問題無く使用できるはずです。もしくは、スーパーセキュリティーを完全削除(ジャンクファイルやレジストリーから)し、再インストールし、シリアルキーを入力すると、ライセンス認証が無事終わるかもしれません。こういう場合は、OKWAVEの一般人に尋ねるのではなく、販売元のSOUCENEXTに聞きましょう。ソースネクストのマイページのスーパーセキュリティーゼロのアイコンをクリックし、サポート、Q&A→よくある質問の中でどれでも結構ですので、選択します。 すると、上記のQ&Aで解決しなかった場合という表示がありますので その下側に問い合わせるというアイコンが表示され、それをクリックすると、問い合わせフォームが表示されますので、具体的な症状を記入して、送信してください。

関連するQ&A

  • 【スーパーセキュリティZERO】【シリアル番号】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== ・スーパーセキュリティZERO 1台用 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 10年近く同じPCで利用していたのですが、スーパーセキュリティをアップデートしてから、「ライセンスの有効期限が切れました」と表示されるようになりました。 マイページで確認したシリアル番号を入力しても、「入力されたシリアル番号は無効です。別のシリアル番号を入力して再度お試しください。」と表示されます。 マイページの「エントリー情報の確認と変更を行う」から使用状況を削除して、0台で利用中としてあります。 アンインストールしてから再インストールして試しても、同様のエラーが発生しています。 下記リンクのQ&Aの問い合わせをしても「お問い合わせ可能な製品が見つかりません。製品のユーザー登録が完了していない可能性があります。マイページからユーザー登録を行なってください。」となってしまいます。 「ZEROスーパーセキュリティ」「スーパーセキュリティZERO」だからでしょうか。 どなたか解決策をご教示していただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「スーパーセキュリティ」

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ZERO スーパーセキュリティ1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「スーパーセキュリティ」が最近いつの間にか、 「ライセンスの有効期限が切れました」 「このデバイスはもう保護されていません」と 表示されています。 シリアル番号をお持ちの方は入力してください。 とのことなので、以前ダウンロード情報に記載されていた シリアル番号を入力すると、「入力されたシリアル番号は無効です」 と表示されます。 どうしたらよろしいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スーパーセキュリティZERO(CD版)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台) ===ご記入ください=== スーパーセキュリティZERO(CD版) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== およそ3ヶ月ぶりに電源を入れたところ(それまでは問題無く使用できていました)、スーパーセキュリティZEROの「このOSでは使えません」の表示が出たためOSを最新版にアップデート後、CDから スーパーセキュリティの再インストールを実施しました。しかしシリアル入力画面で製品シリアルを入力すると「このシリアル番号は無効です」の表示。購入済製品一覧に表示が無く製品登録を促されたため、シリアルを入力すると「すでに登録されています」の表示。どの様に対応すればよいかをご享受ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    パソコン購入時にウイルスセキュリティ2004を購入し、その後、2006年に継続サービスのお知らせが来たのでソースネクストのサイトから購入、ダウンロードして使っていました。 先日パソコンを買い替えたので中身を引っ越しソフトで新しいパソコンに移しましたが、ウイルスセキュリティは引っ越しできなかったので、新しいパソコンにウイルスセキュリティ2004をインストールしたところ、製品登録を促す画面が出たのでシリアル番号等を入力して登録ボタンをクリックしましたが「ただ今回線が混み合っております、後で登録して下さい」という画面が出ました。 その後何度登録ボタンをクリックしても「ただ今回線が混み合っております・・・」の表示で1か月以上経っても登録できない状態です。 最初に買った製品のシリアル番号ではなく、継続サービスのシリアル番号を入力するのでしょうか?

  • スーパーセキュリティーZERO3台

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願します。 ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS Fujitsu/Windows10 ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、 製品登録エラー 認証しません 一度アンインストールし直して 再度登録しましたが、”シリアル番号が無効です”の表示が出てきます。インストールは 2台目のPCです。登録メールアドレスも最初のメールアドレスと同じアドレスです。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ZEROスーパーセキュリティのマイページ登録につい

    ZEROスーパーセキュリティ3台用を購入しましたが、マイページにシリアルナンバーを入力しても、既に使用済みとのことで登録できませんでした。現在名前だけが登録されている状況ですが、 登録方法をご教示いただけると幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スーパーセキュリティのアンドロイドへインストール

    スーパーセキュリティをアンドロイド端末にインストールしたところ、シリアル番号を入力時に「未知のエラーが発生しました。:32001」と表示され、起動できません。 シリアル番号は、3台追加用を購入しており、まだ1台目です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Zero スーパーセキュリティシリアルナンバー

    Zero スーパーセキュリティ マイページのシリアルナンバーが、エントリー情報と変更に反映されていない。 削除後再インストールができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スーパーセキュリティーがインストールできない。

    現在、スーパーセキュリティー(マルチプラットフォーム版)を利用しています。スマホの機種変更をしたので、シリアル番号を入力したところで「未知のエラーが検出されました200」と表示され、インストールできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スーパーセキュリティZERO5台用

    パソコンを買い替え、新しいパソコンにインストールしようとすると、アクティベート時に「シリアル番号は無効です」と表示されます。 Q&Aの方でも確認しましたが解決しません。 5台用なので、台数の問題はクリアしています。 古いパソコンは譲るので、スーパーセキュリティを解除せずにそのまま入れています。 古いパソコンも新しいパソコンもアカウント(メールアドレスなど)は同じです。 アカウントが同じ古いパソコンに解除せずに入れたまま新しいパソコンに入れることはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう