• ベストアンサー

USJ トワイライト・ナイト・パスについて

今週末の3連休の土曜の夜に、トワイライト・ナイトパスでUSJに遊びに行こうと考えています。 いろんなサイトを見て探していたのですが 待ち時間を減らす有料パスなどは、混雑時には午前中で売切れてしまうこともあるようですね。 15時以降から閉館まで居ようと思うのですが、 各アトラクションは夜になっても待ち時間は長いものでしょうか?夜になったら少しは空くかなと考えていたんですが甘いでしょうか? また、効率のいい周り方など詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cprn
回答No.1

こんにちわ、実際 夜になると空きますよ。特に空くのは、ジョウズ、ジュラシックパークなどはほとんど待ち時間はありません。だから、それら以外のスケジュールの決まったアトラクション(ウオーターワールド、ロックンロールショウ)などを中心にスケジュールを組んだらいかがでしょう。セサミストリート、スパイダーマンなどは最後までかなりこんでいますし、あと比較的空いているのはバックドラフト、ターミネーターでしょうか。どうしても決まったスケジュールのアトラクションを見ると1時間では無理で2時間ぐらいかかってしまいます。絶対見たいのを決めてそれを中心に回るしかないですね。

sasakure
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜は、今はウォーターワールドの敷地内は別料金のショーか何かをしているんでしょうか? 18日朝に広島から向かいますのでたぶん入るのも夕方になりそうです。連休初日なので、不安でしたが 夜は空くと教えていただいて少し安心しました。 スパイダーマンは入った事無かったので是非行きたかったのですが、混んでいそうなら運が良ければいいな。夜のオススメの周り方を良かったら教えていただけませんか?

その他の回答 (2)

• konyako
回答No.3

NO2です。 スパイダーマンはあきらめるか、パレードの時か、ダッシュで早く行くかですねぇ。

• konyako
回答No.2

こんばんわ。中3の子がいうのはなんですがオススメは雨の日です。特に降るか降らないか微妙な日です。 そんな日なら朝からでも夕方からでも絶対空いています。うちの場合は雨の日に行きました。すっごい空いていて15分待ちとかでほとんど乗れました。 それにカッパ(100均で買うのが良い)をずっーと着ていれるのでジラシックパークやジョーズの時は楽です。(そのままでいけるから) それと始めに行くルートを確認する事です。 携帯で空いているのも見れるし、おしゃれも大事だけど遊びたいなら靴で動きやすいように行ったらいいと思います。これはあくまでも中学3年生の10回しか行った事のない子の話ですが・・・。

sasakure
質問者

お礼

ありがとうございます。 18日は、晴れ後曇りだそうで、やっぱり連休初日は 混んでますかね? 10回も行かれているんですね!すごい・・・。 夜行かれたことはありますか? 夜でもやっぱり空いていないアトラクションは空いていないんでしょうか?スパイダーマンには是非チャレンジしたいのですが楽しいですか?