• ベストアンサー

マクロ フォームのオブジェクト名

マクロのフォームを利用して、入力シートを作成しています。 セルに入力したフォームのオブジェクト名を利用して、繰り返し記述を作ったのですが、エラーが発生してしまいます。 Form名.List = ary_d → 「オブジェクトが必要です」のエラー セルに入力したフォームのオブジェクト名では無理なんでしょうか? 解決方法があれば、参考にしたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

No.1の追加です。 Form名.Listはどのコントロールのリストか不明だと思いますから No.1で紹介したサイトの最後の例 Dim myForm As UserForm1 Set myForm = UserForms.Add("UserForm1") myForm.Show の方を利用したとして ListBox1でしたら Form名.Controls("ListBox1").List のようにしてみてください。 また Form名がInitializeしているフォームの中のコントロールの事でしたら (としたら別の名前にした方ががいいと思いますが) Me.Controls(Form名).List = ary_d

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.1

以下のサイトを参考にしてください。 UserFormを変数で操作する http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips103.htm