• ベストアンサー

ハンニバル

ハンニバルが登場するパソコンとかスマートフォンゲームはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターが登場するゲーム? ハンニバル・レクターみたいな殺人鬼が登場するゲーム? 誰でもいいからハンニバルってキャラクターが登場するゲーム? カルタゴの将軍、ハンニバル・バルカが登場するゲーム? Steam - ポエニ戦争 地中海の稲妻 https://store.steampowered.com/app/1136900/_/ Steam - Imperator: Rome https://store.steampowered.com/app/859580/Imperator_Rome/ カンネーの戦いは包囲撃滅戦のお手本として教科書なんかにもなるくらい。

yuu06121961
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

60歳男 ハンニバルって、誰だ? 人物だと年代に寄り、異なる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%94%BB%E9%87%8E%E9%83%8EA%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0 私の年代だと…特攻野郎Aチーム (原題:The A-Team) のリーダーがハンニバルと言う、米国では頭がいかれてる ヤツの事をハンニバルと名付けるそうです。

関連するQ&A

  • ハンニバル

    ハンニバル・羊たちの沈黙・レッドドラゴン・ハンニバルライジング の4作品ですが どういった順番で見るのが一番おもしろいでしょうか?

  • ハンニバルについて

    ハンニバルがもうすぐ公開ですね。楽しみです。ところでこの題名の件なんですが そもそもどういう意味なんでしょうか?というのもカルタゴの悲将ハンニバルを連想 してしまうのですけどなにか関係があるのかな?気になっています。知っている方 いらっしゃったら教えてください。お願いします

  • ハンニバルシリーズ

    今、ハンニバルライジング(上)を読んでいるものです。             が しかし、羊達の沈黙やハンニバル(上)(下)などもありますよね。 ハンニバルライジングを読み終わったときのどちらを読もうか迷っているのでアドバイスお願いします

  • ハンニバルについて

    いつだったか昔ハニバル・レクターの映画 「ハンニバル」が全国で上映されていた時に レンタルショップでハンニバル~とか言う ビデオを見つけてその内容が過去に猟奇殺人を犯した 犯罪者4人を紹介すると言うものでした 結構前なんで記憶が不確かですが 確か一人が男ばかり18人を強姦?して 捕まり刑務所の中で囚人たちに殴り殺されたとか もう一人が~フィッシャーと言う犯罪者で 400人を殺して食ったと言いその内 20人の死体の一部が冷蔵庫の中で見つかったとか パッケージに書いていました お聞きしたいのはこう言う事って本当に あったのですか?フィクションかどうかまでは 見てなかったので分からないんです 回答よろしくお願いします

  • ハンニバルについて

    最近ハンニバルのDVDを借りてきてみました。なかなか奥深くておもしろい映画でした。 質問なんですが「羊の沈黙」とゆう映画の続きとゆう話をきいたことがあるんですが本当でしょうか?

  • ハンニバルについて(2)

    映画ハンニバルでクラリスの誕生日にレクター博士が贈ったプレゼントは、どこのメーカーの靴ですか?グッチのような気がするのですが、わかる方教えて下さい。

  • ハンニバルライジング

    ハンニバルライジングを見たいんですが前作が何作かあると思うんですが、題名教えてください。 お願いします。。

  • ハンニバル戦記

    塩野七生著ローマ人の物語を大変愛読しています.特に第2巻のハンニバル戦記を読みますと,その臨場感あふれる記述に圧倒されます.これは映画化すれば絶対ヒットすると思いますし必ず見に行くつもりですが,過去にハンニバルについて既に映画化されているのでしたら教えて下さい. 以上よろしくお願いします.

  • ハンニバルのシーンで・・・

    こんにちは ちょうど今,放映しているハンニバル 過去の凶悪犯罪者リストを見ているシーンで そのリストにビンラディンが出ているといううわさを聞きました 途中からなので,もうそのシーンは過ぎてしまったかな??? これって本当でしょうか! ハンニバルは,テロ前の映画ですよね・・・・ 当時から映画のリストに載るぐらい・・・・ 情報教えてください,気になっています!!

  • ハンニバルヤング

    ハンニバルヤングについて知ってる方なんでもいいので教えてください(>_<) アメリカの1867年くらいのひとだと思うんですけど・・・

専門家に質問してみよう