• 締切済み

ICレコーダのPCへの音声取り込み(USBがついていない場合)

こんにちは。知識を拝借させていただければと思いまして書き込みさせていただきました。 ○ICレコーダで音声を録音しました。 ○このICレコーダにはUSBはついてません ○ですが、このIcレコーダの音声をPCに取り入れたいです。 ☆pc機種はVALUESTAR WinXPです。 ☆icレコーダはソニーICD‐B20です ですが、やり方が良くわかりません。なるべくお金をかけないで音声を取り込める方法はありますでしょうか?都合のいい質問かもしれませんが、は教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• xj-r
  • お礼率36% (40/109)

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.2

この機種であれば出力端子はモノラルイヤホン端子しかないので、イヤホン端子とパソコンのLINE IN端子(もしくはマイク端子)を市販のケーブルで接続し、(家電販売店で販売されています。つなぐ端子によってケーブルが違いますのでご留意を)PCの録音ソフトで記録する方法しかないと思います。 アナログでの取り込みになりますので音質は落ちると思います。 WINDOWS標準のサウンドレコーダーは1分しか録音できないので、フリーの録音ソフトなどで対応すれば問題ないでしょう。

• RZ350RR
回答No.1

音声圧縮の記録方式が特殊な場合は繋がりませんよ。 それはご存じですか?