• 締切済み

iPhoneの純正写真アプリのバグ

写真アプリのビデオのサムネイル表示が通常は最初の所がサムネイルとして表示されるはずなのですが何故か特定のビデオだけ途中の場所がサムネイルとして表示されるようななりました。スペシャリストの方に教えて頂いた方法も行い一時的に治りましたが充電をするとまた特定ビデオのサムネイル表示が途中の所になってします。この症状は私だけなのでしょうか

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 >自分のiPhoneだけなのか Appleのスペシャリストは、それも踏まえて対応しているはずですから、遠慮せずに不具合報告すべきと思います。 私も以前、全然違う不具合ではありますが、Appleのサポートに連絡し、電話や画面共有で遣り取りした時に、担当者から「この不具合は聞いたこと無いですね。」と言われたので、「一人だけの不具合ではAppleで再現もできないでしょうし、対応は難しいですよねぇ?」と言ったら「そんなことないです。エンジニアにちゃんと報告を上げますので何らかの対処をするはずです。」と力強い返事をもらい、次々回のiOSアップデートで改善した経験がありますよ。

mdg2p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か対応して頂いている担当者(Apple サポートメッセージサービスを通して)の方から本日改善あったらまた連絡をしてもらうと話になりました。さていつに改善するのか…… お時間頂きありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

「スペシャリストの方」というのは、Appleサポートの方でしょうか? そうであれば、解決しなかったときの再問い合わせ用の番号が届いていると思うので、それを使って再度問い合わせるのが良いと思います。

mdg2p
質問者

補足

Appleの方から問い合わせ番号は頂いております。Appleのスペシャルの方に教えて頂いた方法(編集→トリミング→ビデオ保存→編集→元に戻す→オリジナルに戻す)を行っておりますが電源に接続すると表示が変わってしまいます。その度に編集を繰り返してます。現状アップデートしても治らないのでもしかして自分のiPhoneだけなのか思い投稿しました