• 締切済み

iphoneのカメラロール内を見るアプリで

みなさま、始めまして。 iphoneの写真アイコンをクリックすると、通常は カメラロール内の写真が見えるかと思いますが、 数日前ぐらいから、写真アプリが表示されなくなり、 しかし、ホームボタンを2回押すと、写真アプリは 起動しているように見えるのですが、タップすると、 やはり、直ぐに表示されなくなります。 表示されないけど、バックグランドではアプリが動いているように 感じられます。 そこで、下記のことに関して、ご教示をお願いします。 【1】写真アプリを元に戻す方法はありますか?。 写真アプリは、iphoneの初期から入っているプリインストールのものなので、 削除/再インストールは出来ないと思っております。 【2】カメラロール内を見る最適な、アプリがありましたら、ご教示願います。 ちなみに、iphone5cでiosは「7.1.2」で動くアプリをご教示いただきたく、お願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

バックアップして復元すれば元に戻ります。 ただiOS7は認証されない可能性が有ります。 (現在のバージョンはiOS9です) 認証せずに復元できる方法が有りますが、違法行為ですので、詳細の提示は出来ません。

関連するQ&A

  • iPhoneのカメラロールがない

    iPhone4を使い始めましたが、ある日突然カメラロールがなくっていました。 写真を撮影して、左下のサムネールをクリックするとカメラロールの中身が見れますが、 アプリが並んでいるところをさがしてもカメラロールが見あたりません。 どこにいったのでしょう?

  • iPhone4のカメラロール。

    iPhone4を使っています。 最近 写真をたくさん撮っていて 昨日カメラロールがいっぱい(1700枚くらい)になり 写真を撮ろうとすると 撮れなくて削除するよう 表示されました。 要らない写真は削除をし あとはiフォトアルバムとゆうアプリをダウンロードし、カメラロールから移し、カメラロールにある写真を削除していたところ…勝手に ライブラリをアップデート中…となりしばらく待ち 終わって カメラロールを見てみると写真が430枚に…(>_<)かなり減ってしまいました。バックアップしてなかった為 慌てて 電源を入れ直して見ても変わらず…。カメラロールを見ると 割と古い写真は残っていたのですが 途中…ごっそりとなくなっていたり 新しい写真は どうゆう訳かランダムになくなっています。 これは一体どうゆう事なんでしょう? 大切な写真があるので どうにか元に戻したいのですが…。 同じような事があった方や 元に戻す方法 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください! パソコンに関してほとんど無知なので 詳しく教えていただきたいです。 お願いします。

  • iPhoneで撮った写真がカメラロールの一番下に登

    iPhoneで撮った写真がカメラロールの一番下(あらゆる画像の一番最後)に登録されてしまいます。 iPhoneの純正アプリで撮った写真が、私の記憶ではカメラロールの一番上の左端から順次登録されていく仕様だったと思うのですが、iOS4.2にアップデートしたからか、画像がカメラロールの一番下の右端に順次登録されるようになってしまいました。 これを元に戻したいのですが、ご伝授お願いします。

  • iPhoneのカメラロールにある写真の順番

    iPhone4(iOS5.1.1)使用中です。 脱獄しようとして失敗し、復元したのですがカメラロールのバックアップを取っておらず、母艦のMacBookとiPadから写真を集め、i-Funboxでカメラロールフォルダに写真を移すと、iPhoneのカメラロールに表示されるようになったのですが、順番がバラバラです。 MacBookのプレビュー.appで見てみるとちゃんとファイル名順になっているのですが、iPhoneのカメラロールでは撮影日順?になっているようです。 iPhoneのPhotoEXIFというアプリで見てみるとEXIF情報の中に撮影日時の記述のあるものからファイル名順になっており、その次に撮影日時の記述の無いものがファイル名順に並んでいるようです。 これをファイル名順にする事は出来るのでしょうか。 EXIF情報の編集をしない限り無理でしょうか。

  • iPhone のカメラロールの整理

    iPhone4 です カメラロール(写真)をフォルダで、カテゴリ別に写真を整理したいのですが、 機能はついていないようなので、 アプリを探しているのですが、 単純にフォルダがあれば便利なのですが・・ そのようなシンプルなアプリはあるでしょうか。 --- Evernoteは写真が拡大されてしまって見にくいです。

  • カメラロール内の動画再生アプリ

    iOS純正の動画再生が使いにくいので、 iPhoneやiPadのカメラロール内の オススメ動画再生アプリがあったら教えて下さい。

  • iPhoneのカメラロールに写真を移動させる方法

    iPhoneのカメラロールとフォルダの階層管理について教えてください。 デジカメで撮影した写真をiTunesを介してiPhoneにも保存しています。 日付ごとのフォルダに分けていますが、量が膨大なので、年ごとや月ごとの階層管理をしたいと考えています。 また、生物の写真を撮る事が好きなので、綱・目・科ごとにフォルダを階層管理し、生物の写真を保存したいとも思います。 iPhone内で写真フォルダを階層管理できるSimple Photoというアプリを導入したのですが、このアプリはカメラロール内にある写真しか扱うことができないようです。 そこで、質問です。 PCに保管してある写真データをiPhoneのカメラロールにコピーする方法はあるのでしょうか。 また、上記によらず、他にiPhone内で写真データを階層管理する方法はありませんでしょうか。 御教示の程、お願いいたします。

  • 【iPhone5 カメラロールについて】

    初めまして、質問させていただきます。 iPhone歴1年の初心者です。 iPhone5の16Gを持っています、使用状況を確認したところ容量が少なかったので、一番容量が多かったカメラロールから写真を削除しようと思っています。 iCloud?で、フォトストリームをオンにしているので、今まで撮った写真はPCにも保存されているのですが、カメラロールから消してしまうと、同じようにPCの中のiCloudフォトの写真も消されてしまうのでしょうか? 初心者のため説明がわかりにくく申し訳ありません…要点をまとめますと ・容量を増やすためにカメラロールの写真を消したい ・その際にiPhoneとPCが同期されてしまうのか? こちらが教えて欲しい内容です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのカメラロールの写真の削除方法

    iPhoneのカメラロールに現在約1500枚の写真があるのですが、iCloudで同期しているのですべてiPhotoに取り込まれています。(最新1000枚の写真はiCloud上にあります。)カメラロールの写真を1枚ずつ削除するのは大変なので、まとめて削除したいのですが、どうすればいいのかわかりません。iPhone内に残しておきたい写真もあるので、選択して一括削除したいのですが・・・。なにか良い方法はないでしょうか? 環境 ・iPhone4S/iOS5.0.1 ・MacOS X Lion 10.7.3 ・iPhoto 9.2.1

  • IPHONE4のカメラロールについて

    ihpone4のios4を使用しています。 悩みはカメラロールを開こうとしても、途中で落ちてしまい。待ち受け画面へとなってしまいます。 カメラロールには大切な思い出が沢山ありますので、復旧を試みたいのですが… どうか皆様、助けて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに再起動してもダメでした。 写真と動画は合計16000枚ほどあります。残り容量が0MBにもかかわらず、写真を取り続けていたのが原因かと思われます。