-PR-
解決
済み

かなり前の映画なのですがビデオ化されていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99852
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

20年近く前の映画なんです。「グリズリー」などの巨大熊映画の流れで作られた映画だと思いますが、山中に住んでいる男の人が家の周りでアライグマが死んでいたりして何かおかしいと思い調べ出すと、大きい熊が現れて、と言うストーリーなんですがこの熊殺しても再生したりして、裏返しになっても追いかけて来たりして
凄いんです(笑)。一番怖かった映画なに?と言う話を皆でするといつも思い出すんです。今まで色々調べましたが、見つかりません。こういうコーナーがあると知り聞いてみようと思いました。似たようなのは沢山あるんですよ。出演者も監督も解かりませんので難しいと思いますが、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

内容からタイトルは

プロフェシー/恐怖の予言 (Prophecy/1979/米)

だと思います。

自然破壊によりミュータント化した熊が人を襲うという内容でした。
(熊が老人を咥えて振り回すシーンとラストで肉を剥き出しにした熊が吼えるシーンだけ覚えています。)

googleなどで検索してみましたが、ほとんど情報がありません。
というわけで、ビデオ化されているかは分かりませんでした。
あまりお役に立てなくてすみません。
お礼コメント
nana89

お礼率 81% (9/11)

うわー!ありがとうございます!そうでした。今までつかえてたものが無くなりました。凄いですね。よくあんな質問で答えを出してくださいました。fuyukiさんを一生尊敬します。ホントにうれしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 14:30:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

『プロフェシー/恐怖の予言』で間違いがないのでしたら、ビデオ化されているようです(現在は廃盤)。この種の調べものには下記「全洋画オンライン」が役に立ちます。
お礼コメント
nana89

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございました。早速見てみました。なんか内容も思い出しましたよ。
フランケンハイマ-監督だったんですね。ビデオは廃盤なんですね。残念。スカパーとかでやらないかしら?本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 14:42:25
  • 回答No.3

「Prophecy 1979」で検索しなおしたら英文情報は沢山ヒットしました。

アメリカのYahoo! Video Shopping なら購入可能なようです。
下のURLを見てください。

>全洋画オンライン
いいサイトですねぇ~、早速「お気に入り」に登録しました。
neckonさん、ありがとうございます。