LL750SSGの重要なグラフィックドライバー更新ができない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • LL750SSGを使用している際に、Lavie公式サイトの重要なアップデートであるディスプレイドライバーの更新(10879および11179)を試みると、「システムの最低要件を満たしていないため、更新できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • ただし、アップデート対象の機種にはLL750SSGが含まれています。この問題を解決するためには、以下の方法を試してみてください。
  • まず、LL750SSGの仕様を確認し、ディスプレイドライバーの更新に必要な最低要件を満たしているか確認してください。もし不足している場合は、対応するハードウェアやソフトウェアのアップグレードを検討してください。また、更新プログラムが正しくインストールされているか確認するために公式サイトのサポート情報を参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

グラフィックドライバーの重要な更新が出来ません

LL750SSGを使っていますが、Lavie公式サイトの重要なアップデートであるディスプレイドライバーの更新(10879及び11179)をしようとすると“システムの最低要件を満たしていないため更新できません”と出てきてしまいます。ただし、アップデート対象機種には入っています。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

一度こちらのページを参照し、対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019478 インテル® HD グラフィックス 4600(CPUに内蔵)を搭載しておりますので、 Windowsアップデートさえしておけば現在異常がないようでしたらそのままで問題ないかと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.3

2014年5月発売のWindows8.1搭載モデル 今でもWin8.1のまま使っている? Win10にアップグレードしていない? Win10で使っている場合は対象外になります どちらも購入時のWin8.1用みたいです サポートについては不明 Win8.1のまま使っていて更新できない場合は購入時の状態に戻してみるしかないかも知れません

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (998/2421)
回答No.2

「ディスプレイドライバーのバージョンがVer 10.18.14.5117未満が対象です。」と記載されています。ディスプレイドライバーのバージョンを確認してみてはいかがですか。 ディスプレイドライバーバージョン確認方法 デスクトップの上で右クリック → 表示されたメニューから「画面の解像度」をクリック → 詳細設定 → アダプター → プロパティ → 「ドライバー」タブ → バージョンが表示 モジュール番号 : 11179 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11179 モジュール番号 : 10879 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10879 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わせてください。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

回答No.1

NECに相談する。そのためのメーカー製PCなのだし。

関連するQ&A

  • グラフィックドライバーの更新について

    PC-GN246W1A6 Windows10 intel HD Graphics 5500 driver ver.20.19.15.5171です。 最近adobe photoshop lightroom classicを起動させると、次の既知の問題がデバイスで確認されました。引き続き既知の問題が発生する場合、ビデオファイルのパフォーマンスや安定性が低下する可能性がありますのエラーメッセージが出る。詳細をみると、ドライバーバージョン27.20.100.8476以降のバージョンにすることをお勧めされる。 これをintel情報から手動でインストールを試みるも、このシステムはこのソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていませんのエラーでインストールできません。 何か良い方法はありませんか。 NEC LAVIEからのドライバー情報はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 大容量記憶域コントローラのドライバ更新

    デバイスマネージャで大容量記憶域コントローラに!がつき、USBメモリが認識されません。ドライバーの更新でUPDATEで検索しても更新されません。ちなみに、PCは NECのLavie LL750でWindows7のプレインストール版で、現在は新しくWindows7購入版をインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • グラフィックドライバーの更新

    動画・画像処理カテゴリーで回答がなかったので再度こちらで質問させていただきます。 ディスプレイドライバーエラーが頻発していたのでグラフィックドライバーの更新を試してみました。結果は変わらなかったのでデスクトップのデザインをベーシックに変更したら直りました。結果的に更新する必要はなかったわけです。 なにげなくCドライブの残量を見たら2G近く減っています。更新だけでこんなに容量を食うものなのでしょうか?他に思い当たるのはwindowsかセキュリティソフトのアップデートくらいしかありません。64GのSSDを切り詰めて使っているので容量は極力抑えたいです。 コントロールパネルは以下のようになっています。グラフィックドライバーはGeForce GTX 560Ti です。 NVIDIA 3D Vision コントローラー ドライバー 301.42 NVIDIA 3D Vision ドライバー 301.42 NVIDIA HD オーディオ ドライバー 1.3.16.0 NVIDIA Physx システム ソフトウェア 9.12.0213 NVIDIA Update 1.8.15 NVIDIA グラフィックス ドライバー 301.42 前はこんなになかったような。。。古いドライバーに戻そうと思いましたがPCを買ったのが2月で検索しても5月のバージョンしか出ませんでした。3D Visionは使わないのでアンインストールしてもいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ドライバの更新をしたのですが・・

    この前自動でドライバの更新をしたのですが それ以来そのドライバ(NEC TV board/bt788 wdm Audio Capture)を使っていたソフト(bitcast browser)が立ち上がらなくなってしまいました・・。 ドライバの更新を押して自動にし、updateにつながって更新したんですけどそれ以来ドライバの更新のよこにあったドライバの詳細ボタンが灰色になり押せなくなっていて、その後更新したファイルをシステム情報のとこでアンインストールしてバックアップしていたのにインストールしなおしたのですがかわらないままです。 どなたか分かるかた教えてください。 OSはMEで機種はVALUESTARのEです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバの更新

    最近3Dゲームをしてて、不具合が多いのでグラフィックドライバを更新しようと思いました。 もともと使ってるグラフィックドライバがオンボードで、3Dには向かないんですが^^; スペックは↓のとおりなんですが。 ------------------ System Information ------------------ Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6001) Service Pack 1 (6001.vistasp1_gdr.080917-1612) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL750MG2J BIOS: Ver 1.00PARTTBL Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.10GHz (2 CPUs), ~2.1GHz Memory: 2038MB RAM Page File: 1379MB used, 2933MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 10 DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 6.00.6001.18000 32bit Unicode --------------- Display Devices --------------- Card name: Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family Manufacturer: Intel Corporation Chip type: Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family DAC type: Internal Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_2A02&SUBSYS_886C1033&REV_0C Display Memory: 358 MB Dedicated Memory: 0 MB Shared Memory: 358 MB Current Mode: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz) Monitor: 汎用 PnP モニタ Driver Name: igdumd32.dll Driver Version: 7.14.0010.1409 (English) Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Familyのバージョンが14・・・なんで、インテルの会社でアップデート15varが出てたので、アップデートしたいのですが、このパソコンは対応していませんと出ます。 製造元に確認しろとのことですが、NECは特になにもありません。 これは更新できないのでしょうか? それともほかにいいグラフィックボードを手に入れる手段があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 備考 ・主なオンラインゲームはAVA(重いためやめた)、サドンアタック、ベルアイル、などです。 ・スペシャルフォースや、ブラックショット(β版)はトップページのみ開き、クリックすると動作が停止いたしました。

  • SmartVision TV Driver (3)

    ご回答ありがとうございました。 最初の質問でSmartVision TVドライバーを間違って消去したため ドライバーを再インストールしたい。 と云うことですので、ドライバーの確認はできません。 <不可解な点> NEC LAVIE公式サイトより型番を入力し、対象機種の表示でPC-DA870KAB を確認してダウンロードをしたのにも関わらず、srdrv172のsetupを実行すると対象機種ではりません。というメッセージでインストール出来ないのはおかしい。これは論理的にNECサポート殿がきちんと回答すべきだと思います。(公式サイトですから) もし、幾つかのSmartVision TVドライバーがありましたら、こちらでテストしたいと思います。(早く解決できそうなので) メールにてファイルを添付していただけると助かります。 あと、サポートの電話先を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • グラフィックドライバーの更新方法について

    先日オンラインゲームを始めたのですが最初のうちは正常に起動していたのに、ゲームの方でアップデートがあってから『グラフィックカードのドライバーが最新バージョンではありません』というメッセージが表示されます。 121wareの方で検索してみたのですが手持ちの機種に対応するグラフィックドライバーの更新情報がみつかりませんでした。 なにか他の方法があればお教え頂けますでしょうか? よろしくお願いします。 ■型番: PC-LL750RG ■PC環境(OS/CPU/メモリ) Microsoft Windows Vista Home Premium Intel(R) Core(TM)2Duo CPU 2.10GHz 4.00GB(RAM) ■グラフィックカード: Mobil Intel(R)965 Express Chipset Family

  • ディスプレイドライバーの更新について

    NECのA2797/CABを最近買いました。メモリーは16Gですが、そのうちの3~5Gくらいをデスクトップウィンドウマネージャーが使っていることがよくあります。普通は100M程度しか使わないプロセスです。 調べるとこのパソコンだけでなく、同時期に発売されたPCのインテルのグラフィックドライバーが原因で、メモリーリークを起こしているとか。ドライバーの更新で直ることもわかりました。 ドライバーの更新は普通はデバイスマネージャからディスプレイ~ドライバー~ドライバーの更新でいいと思っています。NECのQ&A番号:023098でも同じことが書いてあります。 ただ富士通のサイトを見ると、同時期のパソコンのこの不具合の対応として、ディスプレイドライバーは富士通のサイトからのダウンロード~手動でのインストール手順を書いています。しかしNECのサイトを探しても、専用のドライバーはないようでした。 念のためにNECにチャットで問い合わせましたが、NECではドライバーは用意していないとのこと。ドライバーの更新はあくまで自己責任でやれとの返答でした。富士通では対応しているのに、天下のNECが購入者に丸投げとは。 PCの製造元によってはドライバーがカスタマイズされている場合があり、単なるドライバーではそのカスタマイズが削除されることもあり、不具合が出る可能性もあるようです。このディスプレイドライバーのメモリーリークの不具合はNECでもわかっていると思いますが(ネットでもいろいろなサイトで書かれている)、いまだに専用のドライバーはなく、今後のこともわからないとの返答でした。この対応には正直がっかりしました。 そこで質問ですが、この機種や同時期に発売されたモデル(他社も含めてインテル第6~10世代までのCPUで不具合が出るらしい)を使っている人で、メモリーリークが原因でディスプレイドライバーの更新をした方はいるでしょうか? もしいたらドライバーの更新の方法と、その後PCでの不具合がなかったかどうかなどを教えてほしいです。ドライバーの更新はインテルのサイトから手動でダウンロード、手動でインストールする方法もよく書いてあリます。デバイスマネージャからの更新とどちらがいいかも教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEアップデートで同じ更新が何度も出てきます

    LAVIEアップデートでRealtek社製無線LANドライバーの更新が何度も出てきます。更新しても、また出てきます。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • グラフィックドライバーの更新

    液晶ペンタブレットを購入し、HDMI端子に接続したのですが、液晶タブレットの画面が何も表示されす、タブレット側のサポートセンターの人曰く、「Windows 10 のバージョンが 1909 の場合、Intel Graphics ドライバは バージョン 26.20.100.7323 以降であればご利用できるので、グラフィックドライバーを最新に更新してください」と聞きデバイスマネージャーからディスプレイアダプターより更新しようとしたのですが、「このデバイスには既に最適なドライバがインストールされています」とあったので製造元の「インテルドライバー & サポート・アシスタント」よりダウンロードしようとしたら以下のメッセージが出てきました。 「ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています。インテルドライバー & サポート・アシスタントは、このドライバーをアップデートできません。」 「製造元がカスタマイズしたドライバーの代わりにインテルの汎用ドライバーをインストールすると、技術的な問題が発生する可能性があります。」 この場合ですと、やはり更新はできないのでしょうか? なお現在のPCの状態 ・グラフィックドライバの名称:Intel(R) HD Graphics 4600 ・バージョン:20.19.15.5070 PC の OS のバージョンについては <デバイス の仕様> ・ プロセッサ : Intel(R)Core(TM)i7-4810MQ CPU @ 2.80GHz 2.80GHz ・ 実装 RAM :16.0GB <Windows の仕様> ・ バージョン :1909 ・ OS ビルド :18363.836 製品型番:PC-GN287BGA3(LavieG) ・ PC の OS バージョン:Microsoft Windows 10 Home 10.0.18363 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です