• ベストアンサー

バイオの画面が真っ赤になって

XPのバイオですが画面がちらつき、ほっとくとそのまま真っ赤な画面になるのですが。。モニタだと思い修理出したら異常ないって返ってきました。それでもまた真っ赤な画面になり、試しに他のモニタつけたら真っ赤になりませんでした。(。・_・。)このモニタセットで売ってたので合わないとは思いませんが。本体に異常があると画面真っ赤になる信号でもあるのですか?リカバリCDも最初やってなかったので無いです。素人なのでわかりやすい説明合ったらお願いします(m。_。)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qKAZp
  • ベストアンサー率47% (71/148)
回答No.2

他のモニタをつないだときのケーブルは、元のものを使いましたか? また、モニタの修理に出したときには、ケーブルは付けましたか? 信号異常のようですが、モニタに問題が無く、グラフィック出力にも問題がないのであれば、ケーブルしか可能性がありません。 ケーブルのピンが曲がっていたりすると、接触不良が起きて、温度が上がるにつれて悪化することもあります。 交換できるモニタがあるのでしたら、それに使っているケーブルと交換してみてはどうでしょう。 PC側とモニタ側を入れ替えてみても変わるかもしれません。 私の経験からですが、 モニタの回路基盤の半田付けが天ぷら(半田と導線がべたっとくっついていない状態)で、温度が上がってくると緑が抜ける現象が起きたことがあります。 たたくと治るんだが、しばらくするとまたおかしくなって・・・。 結局、緑の変調回路周りを見回ったら、天ぷらを見つけたわけです。半田付けで治りましたが。 修理のためのチェックは、テストパターンをパッと付けてみて、見えればOKってのが多いから、時間がたつと出るような症状につきあってはくれないことがあります。モニタが完全に正常とはいえないのかもしれませんね。

endymion777
質問者

お礼

(。・_・。)ノ腺を強くさしこんだだけで直りました。ケーブルだったみたいです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ケーブル関係のトラブルかもしれませんね。ノートPCではヒンジ部分にフレキシブルケーブルがありますので開閉動作でそれがだめになり赤くなることがあります。デスクトップのモニタでは経験がありませんが症状が似ています。モニタ内部のケーブルか外部かはわかりませんが。

endymion777
質問者

お礼

^^直りました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面なしのリカバリー

    SONY-VAIOノートパソコンをリカバリーディスクでリカバリーしたい。しかし、パネルが壊してるので画面が見えません。ほかのモニタに繋がって最初のリカバリー画面が見えるが、途中でディスクを出て、「再起動する」っという提示があって、再起動したが、もうモニタに「入力信号がない」状態でリカバリーできなかった。どうすればいいかな?PCのモニタ直すしかないか?教えてください。

  • ハードウェアが壊れました(SONY VAIO RX72K)

    こんにちは。 SONY VAIO RX72Kを使用していますが、ハードディスクが壊れてしまったようで、リカバリCDを入れても起動しません。これは修理かと思うのですが、修理は高そうです。 方法は自分でハードディスクを買って来て交換する。ということが考えられますが、その際に ●OSをXPに設定することが可能か(リカバリCDはWindows2000です。この際、XPを買ってOSを変更しようかと) ●リカバリCDを使わずに、SONY純正のキーボードやモニタ、マウスなどは動作するか? 初心者ですみません。 よろしくお願い致します。

  • VAIO PCG-9G/K のリカバリー

    友人のVAIO PCG-9G/K Windows2000 Professionalですが、起動時のパスワードを忘れてしまい事実上使えなくなり、友人がVAIOのHDDだけを他のノートPC(FMV)に移してフォーマットしました。 リカバリCDはあるのですが、VAIO専用外付CDドライブがないのでそのVAIOではリカバリCDをインストールができず、VAIOのHDDを一時的に移した他のノートPC(FMV)でも当然VAIOのリカバリーは読まないので、試しにFMVでOEMのXPをインストールして様子を見ようとして、OEMのXPをインストールしたVAIOのHDDを元のVAIOに戻して起動させると画面にAがいっぱい表示されてその画面のままで動きません。 自分は、SONYのPCは触った事がなく、このような状態は初めてみるのですが、VAIOは専用CDドライブで専用リカバリを使わないとリカバリが不可能なのでしょうか? 詳しい方からのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 外部モニター画面でリカバリー

    SONY-VAIOノートパソコンをリカバリーディスクでリカバリーしたい。しかし、パネルが壊してるので画面が見えません。ほかのモニタに繋がって最初のリカバリー画面が見えるが、途中でディスクを出て、「再起動する」っという提示があって、再起動したが、もうモニタに「入力信号がない」状態でリカバリーできなかった。どうすればいいかな?PCのモニタ直すしかないか?因みにリカバリー未完成な状態で、「Fn+F7」キーで外部出力無効だった。教えてください。

  • VAIO 505 画面が狭い

    VAIO PCG-505にWindows95(リカバリーCD無しの為市販品)をHDDをデスクトップPCに繋いでインストールしました。それからVAIO上で再度setupでインストールし直しましたが、画面が狭い(640x480?)です。800x600に設定できません(VGAという名前のドライバーになっています)。VAIO専用のドライバーが無いといけないのでしょうか?どこかからダウンロードは出来ませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • vaio PCV-LX53G/BP へのwindows xp professionalクリーンインストール

    詳しい方、どうかご教授ください。 vaio PCV-LX53G/BPを使っているのですが、このたびwindows xp professionalをクリーンインストールしようと思い、インストールしたところ、インストールは正常にできたのですが、モニタが映らなくなりました(電源投入直後のBIOSの画面は映ります)。再度、本体に付属していたリカバリCDでリカバリすると、正常に表示されるのでモニタの故障ではないようです。また、セーフモードで起動すると、表示されます。 おそらく、リカバリCD以外からのクリーンインストールでは、ディスプレイのドライバがインストールされないためだと思うのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • VAIO L と PS3のHDMI接続について

    現在VAIO L (SVL24148CJB)とPS3(CECH-4200C)をHDMIケーブル(新品)で繫いでモニターにしようと思っています。しかし、HDMIケーブルを入力端子に接続しても、VAIO本体では入力信号は受け取っているみたいなのですが、 VAIO本体のHDMI画面は黒くなったままで、一向に表示されません。BIOSの設定の初期化やVAIO本体の放電、PS3の設定初期化やセーフモードでの起動などできることはしてみたのですがやはり改善されない状態が続いています。何かHDMI画面で映像を表示させるプラグインやドライバーがあるのでしょうか?それともPS3本体やVAIO本体の設定に異常があるのでしょうか?HDMIケーブルで接続したいので、リモートプレイでの接続等は考えていません。よろしくお願いします。

  • SONY VAIOのリカバリ領域が損傷した時

    よろしくおねがいします。 機種 SONY VAIO model:PCG-281N(VGCLT70DB) H19年12月末に購入した、デスクトップのディスプレイ一体型VAIO が 突如ブルーバック画面になり、windows起動ができなくなりました。 初期状態に戻そうと「状態を戻す」「リカバリ」を試みましたが 結果は同じブルーバックが出て何も変わりませんでした。 メーカー修理窓口に問い合わせても、 リカバリCDを購入して起動しても治るかわからない。 HDDのリカバリ領域が損傷してるかもしれない。 HDD交換なら修理費用4~5万円はかかるだろう、とのこと。 修理に5万はつらいです(T__T) 自分でできる修理方法はないでしょうか? ちなみに 別メーカーPCのHDDをOSごとコピーして、このVAIOにはめ込んで起動してみましたが windowsはうまく起動しませんでした… VAIO画面表示→ セーフモードor通常起動の選択 → 一瞬ブルーバック映りすぐ消える→ 再起動&最初に戻る の繰り返しです。  やり方間違ってるのかな…(T__T) どなたか 治し方がわかる方 ご教授よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

  • Vaio C1Sの表示画面が小さくなった

    先日Vaio C1SのハードをからっぽにしてWin98のみを再インストールしました。その時画面表示が小さくなってしまったんですが、リカバリCD等で元の1024*480に戻す方法はあるんでしょうか?ご存知の方ご教授願います。ちなみに外付けCDROMをつけてるので今のところリカバリCDによるリカバリはできていません。とりあえず画面だけは戻したいです。

  • 電源を入れても画面になにも映りません

    電源を入れても最初の「WINDOWS XP」の画面が出てきません。困っています。よろしくお願いします。 ちなみに以下の症状があります。 ・電源を入れると本体から「ピーピー」という音がしますが、30秒ほどすると収まります。モニターには何も映りません。 ・モニターに異常はないようです。 ・ほかの回答を見るとセーブモードにすると何とかなりそうなんですが、私はセーブモードの仕方がわかりません。 以上、よろしくお願いいたします。