• ベストアンサー

マイクラのマルチのセーブ

見てくれてありがとうございます! 今マイクラJAVAで、ゲームサーバー公開ツール使ってマルチやってるんですが、 5日経つとサーバーIDが変わるって聞きました。 その場合、データってどうなりますか?アイテムとか建てたものとか。 教えてください!! もし消えるなら、どうすると保存できるかとかあればそれもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

分かった…オンライン・セーブの事か? マルチ・プレイ時のみサーバー管理者 (現Microsoft) 側が 行うグローバル・セーブの事です。 管理者側が決めたポイントで自動セーブが入り5日立つと リセットされます。 の事ですね? グローバル・セーブには、キャラクター・データの保存は、 されずに何を行った等と何人でモブを倒したか?とか消えても ゲームに支障の無い事等が保存されて、突然の回線切断に対処 突発的な事故に対応しています。 ゲーム自体の基本セーブは、ゲームを開いている PC 側の HDD や SSD 内の同ファイルが有り、シングル同様に別ファイル化し 保存されています。

nanasidesuga
質問者

お礼

それのことなんですかね? その情報初耳です、ありがとうございましたー!!