• 締切済み

フレッツ・ADSLについて

先日ニフティから電話があり、ADSLにしませんかと電話があり、申し込みをしました。 後日NTTから電話があった時に解約したかったら、できると聞き一応申し込みました。 で、今日NTTから確認の電話が入りました。 そのときも了承し電話を切ったのですが、その後いろいろ考えて解約をしたいと思い、NTTコンサルティングに連絡をして解約をお願いしたのですが、折り返し電話すると言ったまま、営業時間が終わり連絡はきませんでした。 解約は出来るものでしようか?

• annan
  • お礼率63% (36/57)
  • ADSL

みんなの回答

• unolee
回答No.2

開通前でしたら、解約は可能だとおもいます。 実際に開通(工事完了)するまでには、もう少し時間がかかるはずなので、早めに断りの電話した方がいいですね。 もし、開通しまってから、その後すぐ解約すると無料期間中でも、ニフティでは手数料等(違約金のようなもの)がとられますので気をつけてください。当然、NTTからも工事費の請求等がきます。 以下ニフティサイトからの引用 ・ 2003年10月以降にブロードバンドサービスをお申し込みされ、キャンペーン特典が適用されたお客様は、特典適用中および特典適用終了翌月から一定期間(※)内にアット・ニフティID を解約されると、解約手数料として3,000円やキャンペーン特典の一部とし て無料となったNTT工事費(Bフレッツをご利用のお客様のみ)をお支払い いただく場合があります。 ※一定期間   ・Bフレッツ:キャンペーン特典適用終了の翌月から12ヶ月以内   ・フレッツ・ADSL/ADSL接続サービス:キャンペーン特典適用終了の翌月から6ヶ月以内

参考URL:
http://www.nifty.com/support/member/kaiyaku/howto_kojin.htm
annan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 取り消しできました。

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 下記にあるようにannanさんが希望するなら解除できますね。ただNTT回線適合性確認後~開通前ですと\3,000-の手数料を取られるようです。 「@nifty ADSL」 http://www.nifty.com/setsuzoku/adsl/charges.htm ADSLはかなり利便性のあるサービスですがなぜわざわざ解約したいのでしょうか?月々定額で高速のADSLは便利ですよ。 「総務省、8月末のDSL加入者数を発表。全体的に減少傾向」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/10/4604.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

annan
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございました。