• 締切済み

フォーエイト

フォーエイトというグループYouTuberの音羽さんが誹謗中傷が理由で脱退してしまいました。きっかけになった動画を見ても叩かれるような部分はないように感じましたが何が原因で誹謗中傷されてしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】という動画の音羽さんのパートにおっおっ音の呼吸だという歌詞があるんですが、そのパートをtiktokなのでおっwおっw音の呼吸だと馬鹿にするような動画を多くあげている人がいたのが原因だと思います。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな人無視してもいいとは思うけど本人はきっと嫌な思いしたんですね

関連するQ&A

  • 訴えられる確率

    ①有名なYouTuberに直接誹謗中傷して訴えられる確率 ②弁護士に直接誹謗中傷して訴えられる確率 ③有名YouTuberの動画や配信のコメント欄で、他のYouTuberの悪口を書き、それが見つかり訴えられる確率 ④そこら変の一般人に誹謗中傷して訴えられる確率 ⑤同時接続数が10人から20人ほどのYouTuberのアーカイブ残らないタイプの長時間配信で、とある有名YouTuberの悪口を書き、配信を見てた誰かがスクショしてYouTuberのTwitterにDMを送り、そのYouTuberがDMを認知し訴を起こす確率 これらの確率ってどれくらいだと思いますか? もちろん「人による」といってしまえばそれまでですので、大体で良いので、直感や予想でも構わないので教えてください! 

  • SNSでのトラブルです。

    長く利用していた匿名のSNSがあるのですが、 新しく少々目立つことを始めたことをきっかけに「ぶす」「精神異常者」などの誹謗中傷を受けるようになってしまいました。 そのSNSにはコミュニティがあるのですが、誹謗中傷をされてしまったコミュニティを脱退すると「逃げるな」などのメッセージが届きます。 結局スルーして相手にせずに相手が飽きるのを待つのが一番賢明な選択だとは分かってはいるのですが、 目に届かないとは言え謂れのない誹謗中傷を受け続けることには何となく心にしこりが残ります。 何かいい対処法やアドバイスがあったら教えてください。

  • 堀ちえみさんってまた誹謗中傷されてる

    らしいですけど、そもそも何が原因なんですか? なんの理由もなくいきなり誹謗中傷されることはないと思うのですが。

  • これは誹謗中傷ですか?

    とあるYouTuber(Aさんとします)の方に対して、掲示板で悪口を書き込んでしまいました。内容は、「媚びない𓏸𓏸(Aさんでは無い方)を見習って欲しい」というような内容です。私は何故そんな書き込みをしてしまったのか、とても後悔しています。誹謗中傷にあたるか、起訴されるか、教えてください。

  • お答えいただけましたら幸いです。

    他人のYoutubeの動画のコメント欄で他の視聴者と誹謗中傷(私から見て)のようなコメントの応酬になってしまいました。先に私が相手から嫌なことを言われたので、言い返すと、相手からまた私と私の親を誹謗中傷(私から見て)するようなことを言われたので、私も相手のご両親とその相手を誹謗中傷するようなことを言ってしまいました。そこから50分ほど経ってもその相手から返信は来ていませんでしたが、私は自分のその最後のコメントを消しました。理由は、相手も悪いはずだが、もし誹謗中傷などで訴えられるなどされたら嫌だからです。 ただコメントを消したとは言え、もしものことがあると思うと不安です。 どうすれば心が落ち着くでしょうか。

  • 教えてGooでいきなり誹謗中傷合戦されました

    中年になってバカバカしいのですが教えてGooでいきなり若造が 食ってかかり、誹謗中傷合戦になりました。今までも誹謗中傷に耐えてきましたが、どうもサイト自体の利用者が変化していないよう。バカバカしいグループが出来ているようです。質問に対して回答出来ない人が誹謗中傷を書く、そんなサイト辞めてもよろしいか?

  • 「誹謗中傷」とまるで四文字熟語のように使うのはおかしくないですか?

    「誹謗」と「中傷」は、それぞれ異なる意味を持つ独立した熟語で、それをまとめて「誹謗中傷」と使っている方がかなり増えました おそらく、誹謗の意味も、中傷の意味もよくわからない方が使っているのだと思います。 誹謗と中傷を並べたいのであれば、「誹謗・中傷」等と書くべきですが、それ以前に、誹謗とも中傷とも異なる意味で使っている用例ばかりに出くわします。 単に「非難する」という意味で使っている場合もあれば、「異なる意見を言う」という意味で使っている方もおり、その意味の曖昧さから、話の流れがおかしくなってしまうことが大半です。 新しい言葉が発生するはよくあることで、そのきっかけが誤用であることもまた多いのですが、「誹謗中傷(新語)」に関しては、あまり使いやすい言葉でも、いい意味の言葉でもありません。 そもそもその意味の定義に十分なコンセンサスがないというのが、新語として認めるには致命的だと思います。 その本来の意味に忠実な用法を除いて、なるべく、この新しい意味での「誹謗中傷」は、使うべきでない、と考えますが、皆さんいかがお考えでしょうか?

  • なぜ皆さんは赤の他人へ平気で誹謗中傷できるの?

    勿論全員が全員そうではありませんが、リアルだと人当たりも良さげな方々でさえネットでは豹変して頻繁に誹謗中傷したりと耳にします。しかも知り合いとか家族が嫌いでとかならまだしも、一切やり取り持ったことのない赤の他人へ誹謗中傷される方々が多く見受けられます。 芸能人のニュースへのコメントしかり、YouTube動画配信者への誹謗中傷しかり。 自分の場合、合わないなと感じた芸能人や例えばYouTube等のパチンコ動画配信者さんはいてもわざわざ誹謗中傷コメントなんかしたいとすら思いません。 嫌なら見なければ済む話だし…ドラマにせよYouTubeにせよ、毎回毎回欠かさず見ておきながら最後には必ず誹謗中傷。 なんなんでしょうこの行為?どなたわかる方々いらっしゃいますか?

  • バグですか?

    こんにちは 私はTikTokで某youtuberの動画を作ったりして投稿してます。そこでここ最近そのYouTuberのメンバーの1人のアカウントがフォロー欄から勝手に消え、検索してもアカウントが出てこなくなりました。 疑問に思い、私の他のアカウントで検索をかけるとその方のアカウントがちゃんと出てきました。調べてみるとどうやらブロックされたようなのですが、ブロックされるようなことをした覚えがありません。 もちろん誹謗中傷などはしたことはないし、今まで何回かその方からのいいねももらったことがあります。ちなみに認知はされてないです。 またTikTokで個人をブロックするには、プロフィールまでとんでそこからブロックしないといけないという手間があることがわかりました。 それなのにわざわざ仕事で忙しいであろうインフルエンサーがいち一般人をブロックするでしょうか? ブロック以外になにか可能性があれば教えて欲しいのと、バグでこのようなことになる可能性はあると思いますか?返答お待ちしてます。

  • お優しい方、お言葉頂きたいです

    学校で1年間 一緒に共にする グループわけがありました。 1グループ5~6人です。 今後グループで 個々に活動するので グループになれなかった 人たちとはあまり会えません 好きな人となりたかったんですが なれませんでした 前から彼とは同じになれなくてもいいから あるAさんと彼が同じにならないように、、 と思っていました しかし グループで 願ってなかったことが現実に.. こういうこと考えた私も いけないんですけれども かなりショックで まだ受け入れられてません 友達にも 落ち込んでるのは 察されてるのですが 自分のグループのメンバーが ちょっとね、と 本当のつっかかりの部分は 言えてません。 なかなか受容できないので 何かお言葉くださると 嬉しいです 文章がうまく伝わりづらくて すみません ※誹謗中傷はお断りします