起動できない!対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 起動できないパソコンについて、対処法を教えてください。
  • センセーショナルなWindows起動トラブルの解決方法。
  • Lenovoデスクトップの起動トラブル、寿命の兆候か?
回答を見る
  • 締切済み

起動できません

昨日の3時半頃まで普通に使っていました。次に夜7時半頃に立ち上げましたが、一向にログイン画面にならず、メーカーロゴと「Windowsを起動しています」の画面の繰り返しです。 ロゴの下には「to interrput normal startup ,press enter」と出ますのでenterを押しても同じです。 セーフモードでもできません。 2011年製のパソコンなので寿命でしょうか? 何か試すことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

追記 要するに OS をグレードアップ中で、enterキーを押したら PC その物の起動が止まる。 動き出すまで何も触らずに待つしか無いです。 Windows 10 → Windows 11 に成る時は、1時間~10時間位 です。私的には、3時間位掛かりました。 Microsoft Surface Laptop 3 15 https://kakaku.com/item/K0001196903/spec/

skip12345
質問者

お礼

2回もお答えありがとうございました。 てっきりenterを押すものだと思いましたが逆でしたか! グレードアップと言われても、数時間前まで普通に使用していたので、壊れたのかと思いましたが…。

• 2012tth
回答No.3

Google 翻訳 英語 to interrput normal startup ,press enter 日本語 通常の起動を中断するには、Enterキーを押します 押したら起動しません。

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 CMOSバッテリーを交換したことはありますか? CMOSバッテリーを新しいものに交換してみてください。 パソコンによっては底面カバーを開けないと電池にアクセス出来ないものもあります。

skip12345
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 購入してから、何もさわったことがないです。CMOSバッテリーについてちょっと調べようと思います。

• heyboy
回答No.1

メーカーロゴの直後に 「F8」キーを押して下さい もしかしたら セーフモードが 起動するとは思われます。 一応、ドスパラとかの 修理する所で 見てもらうとよろしいかも。 https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

skip12345
質問者

お礼

お答えありがとうございました。セーフモードでもそれ以上進まないのです。 年数が年数ですので仕方ないのかとも思います。