Word Excelが使えない

このQ&Aのポイント
  • WordとExcelが使用できなくなった理由と解決方法を教えてください。
  • LenovoノートブックでWordとExcelが使えなくなった場合の対処方法を紹介します。
  • WordとExcelが体験版として扱われるようになった原因とそれに対する解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Word Excelが使えない

WordとExcelが今までは使用できていましたが、急に体験版というメッセージが出てきて使えません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.3

WordやExcelは、Microsoft社のOfficeという名称でひとまとまりで製造販売されているソフトです。以下ではOfficeという名称を使わせていただきます。 Officeがパソコンに付属していたのか、ご自身でダウンロードしてインストールしたのかで、できる対策が異なります。(今回でしたらパソコンの正確な型番があれば良かったです。型番が分かるとOfficeが付属するパソコンか分かるからです。) 付属していた場合、ライセンス認証をしていなかっただけ、という可能性があります。以下のNECさんの情報をもとにライセンス認証をしてみてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021421 ※ 上記情報にあるように、Officeが付属していたパソコンの場合、プロダクトキーが明記されたものが付属しています。もしこれを紛失されていた場合、ライセンス認証はできません。残念ながら再発行はできないものです。 ※ 紛失されていた場合で、Officeを使いたい場合、購入する必要があります。WordやExcelといった単体販売もされてはいますが、2つ以上必要な場合はOfficeで購入したほうがお安くなっています。 GoogleでOffice 購入で検索しても良いですが、以下は比較的わかりやすいと思います。 https://pasokon-labo.com/microsoft-office-package-download/ ※ ご自身でダウンロードしていた場合、体験版で使われていた可能性が高いことになります。この場合も購入が必要になります。 ※ あと、パソコンの型番の調べ方も、念のためご紹介いたします。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021234 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• TZ91
回答No.2

購入時の明細書や納品書等にOfficeに関する記載はありませんか? 購入時にOffice搭載やプリインストールとあればライセンス登録で継続使用出来ると思います。 ライセンスについては購入先に問い合わせてください。 ひょっとするとサブスクリプション契約かもしれません。

• nowaver
回答No.1

今まではどういったライセンスで使用していたかわかりますか? パソコン購入時に、Microsoft 365が一年分ついていたとかであれば、その期限がきたのかも知れません。