• 締切済み

夏の参議院選挙!

<独り言> キラーワードを質問したら、私の質問自体がキラーワードだったみたいで、質問ごと削除されちゃいました・・・ 回答頂いた皆様、ご迷惑おかけしてどうもスイマセンでしたw では、気を取り直して・・・ 今回の話題は、次の参議院選挙! 個人的な話ですが、私的にここ最近は積極的に投票したい政党が無かったんです。 で、仕方ないから、毎回消去法で自民に投票してたのですが・・・ (立憲共産党に入れるよりはマシ!って感覚で) 次の参院選、ようやく積極的に投票したい政党が出てきましたねぇ~。 参政党、頑張って欲しいです♪ <質問> 毎回、自民に投票してきた方に質問! 次の参院選もなんだかんだ言って自民に投票しますか? それとも、いい加減 アホの岸田率いる自民に愛想をつかして別の党に投票しますか?w

みんなの回答

• kamejrou
回答No.3

こんにちはchachaさん 驚きましたねえ あの質問には 昔の「 月光仮面「に 疾風の 病院現れて疾風の ように去っていく 回答を考える暇もあらばこそ 次に覗いた時には 質問そのものがなくなっているアハハ 最近はあまり 政治に関心が薄くなった私ですが 「 参政党」? 夏の参議院選挙で 党を 立ち上げるのですか? 知りませんでした なので私も 今ほど検索してみましたが 立候補されるのは 4人くらいですか? 中に 赤尾由美 さんという方がおられる はて? 赤尾敏さんの所縁の 方であろうか? そう思いましたら お孫さんなのですね? 政治に 清新な風を 吹き込むということでは 私も 意義ある事かな? そうは思います ただ、 チラッと眺めただけですが 皆さん 政治の素人のようにも見受けられます 無党派層の 受け皿としてだけを 考えてのことでしたら これは少々難しいかもしれませんね これだけの人数であれば 法案の提出もままなりません 政治は結局、数であり 数が力と思うからです 1970年代の 終わり頃でしたか? 自民党の河野洋平さん、 西岡武夫さんそれと山口さを 離党されて「 新自由クラブ」 これを立ち上げられた 自民党に対する 閉塞感であったのでしょうね 確か活動は 10年くらいに及んだと 思いますが? 結局最後には 元の古巣の 自民党に合流された 少数政党の 限界を感じたのかもしれません 「 寄らば大樹の陰」と 言う言葉もありますが やはり自分の思う 政策を実現しようとするなら 自民党でなければ無理、 そう考えたのかもしれませんね 「 参政党」 まあ、chacha さんが期待しておられる? 前途洋々と いうわけにもいきませんでしょうが 頑張って欲しいとは思います さて、 質問の回答になりますが 私は今まで 一貫して 自民党に票を投じてきました アホであるかは 知りませんが? chachaさんが 現政権に 批判的になることについては 私もわからなくはありません ただ私は その時々の 政権に票を 投じているのではなく 戦後、 敗戦によって荒廃した 日本という国を 世界第3位の 経済大国にまで なさしめたのは 自民党がもたらしたもの、 そう考えるからなのです ここでは 実に 自民党批判をされる方は多い 私に言わせれば 瑣末なことにでも 目くじらを立てる 安倍総理のことで言いますと やれ、 花見を開いた 奥様が公職云々と 批判する 私にとってはそんなことはどうでもよろしい 日本という国の 正しい舵取りをしてくれれば 木を見て森を見ずということになってほしくない そう思いますね さて長くなりましたので最後に 私も 2度ほど 自民党以外に 投票したことがあります 1度は 第1次安倍政権であったと思いますが 還元水問題やら 宇都宮議員の 顔に絆創膏 気に入らないことが続きましたので isokenさんではありませんが お灸をすえる意味で 衆院選挙で 当時の民主党に 票を 投じましたが 嘘から出たまことの話のようなもので 民主党にとっては 思いの外の追い風になったようでして これはいけないそう思いまして 次の参議院選挙では 自民党に票を投じましたが 手遅れでした それからの 民主党政権の 体たらくは chachaさんも よくご存知の通りです まだ話してみたいこともたくさんありますが ここいらにしましょう

chacha0035
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 先に前回の話しの延長から・・・ 私も蕎麦は好きですが、蕎麦粉よりも小麦粉の方が多い、昨今の似非蕎麦は苦手です。 麺が短くて太いタイプの、田舎蕎麦みたいな方が好きですね♪ >驚きましたねえ あの質問には ぶははw いや、質問した本人が一番ビックリしましたよ!ww 今後は私の事を「月光仮面chacha」と呼んでくださいw >立候補されるのは 4人くらい 全国比例区で5名、都道府県選挙で45名の候補者を目指すみたいですよ! https://www.sanseito.jp/news/3663/ >赤尾敏さん isoken先生が教えてくれたけど、姪っ子さんらしいですね。 赤尾敏さん、私は存じ上げなかったのですが、調べたら面白い方だったみたいですねw >政治は結局、数であり 数が力と思う kamejrouさんの仰る通りと思います。 もちろん私も、次の参院選で何かが変わるなんて思ってませんが、 小さくても一歩を踏み出すことも大事です。 10年じゃ無理でしょう。20年で形になれば・・・30年~40年先を見据えて、私は今回は反自民にまわります。 >世界第3位の 経済大国にまで なさしめたのは 自民党がもたらしたもの 確かに、日本の近代史において、自民党の存在は大きかったと思います。 ですが、最近じゃ右も左も、親米も親中も一緒になり数にモノを言わせて、国民の利益よりも自分たちの既得権益を守る事ばかり。 どっかのアホの元総理じゃありませんが、私は自民党はぶっ潰す時期に来てると思うんです。 だいたい、あいつらは偉そうにしてますが、我々国民が選んでやってるんですからね。我々国民の方が立場が上なんです!自分たちが上の立場だと勘違いしてるんじゃないでしょうか? 後、アホという言い方をした事はすいません。 でも、岸田さんはあまりにお粗末すぎると思うんです。 次の参院選に向けて、失点しないように守りに入ってるんでしょうが、一国の総理たるものこんな時こそ自分の政治生命を掛けてでも、投票してくれた国民の為にも積極的に動いて欲しいものですが・・・ だいたい、この人の事をマスコミが批判しないじゃないですか? イコール、マスコミにとって都合のいい内閣って事です。 安倍さんのときとは大違い。 kamejrouさがん仰る、自民党批判をされる方が多い。これはNHK始めマスコミがホントの事を報じてると思ってる方が多いからでしょう。 彼らは、自分たちや株主の為に報道してるのであって、1mmも国民の為ではないってことを理解されてないからなんでしょうね。 ちなみに、今日も酔っ払ってて愚痴ばかりですww 私のクソみたいな愚痴に付き合わせてごめんなさい! では、最後に、未来の日本人のための素敵な未来のために・・・乾杯♪w 回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.2

chacha 教祖、こんにちは。 >では、気を取り直して・・・ では ・・ じゃないですよ、私の力作を 一体 どうしてくれるんですか、返して下さい ! >今回の話題は、次の参議院選挙! 参院選に限らず、個人的に 自民党 以外に投票した国政選挙は、 新生党 に入れた 1993年の 総選挙まで 遡らねばなりません。 あの時 自民党は 末期的症状を呈しておりまして、新生党 党首 羽田孜 の クリーンなイメージと、幹事長 小沢一郎 の 豪腕に期待したのですが、見事 大外しでした。 >参政党 ウィキ で調べましたら、共同代表の1人 赤尾由美 って、 あの 赤尾敏 さんの 姪ですか、驚きました。 師匠は若いから 知らないかも知れませんが、赤尾敏 さんってのは コテコテの右翼 ・・ 若しくは 民族主義者 ? かなぁ、結構 有名でしたよ。 それはともかく 高校 ・ 大学時代の私が たまに 銀座 に行くと、 ほぼ 必ず 数寄屋橋 交差点 傍、日本一の 宝くじ売り場で 超有名な 「 西銀座 チャンス センター 」 の真ん前に 街宣車 を止め、 何やら 演説をぶちかましている 名物男でした、「 敏ちゃん、またやってるよ ! 」 ってな 感じで。 その他 渋谷ハチ公前 でも 時々 見ましたかねぇ。 >アホの岸田 アホの坂田 ? 、吉本新喜劇 の 池乃めだか 大師匠と並んで、個人的に 大変 尊敬申し上げている巨匠ですが、 関係ない ? ・・ 失礼しました。 >自民に愛想をつかして別の党に投票しますか?w 以下 真面目にお答えしますが、今のところ まだ 考えてはおりません。 ただ 衆院選と 参院選の投票行動は 若干変わりますよねぇ、現在の枠組みを 大きく変えたくないから 衆院選は 自民党 ・・ 、一方 お灸を据える 意味合いで 参院選は 他政党 ってな 具合に。 ・・ という事で 一体 どうなりますか。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、改め、諸星あたる先生、こんばんはだっちゃ♪ >私の力作を 一体 どうしてくれる 規約に違反してるわけでは無いのですが、消されてしまったのは弁解の余地もありません。 代わりと言っては何ですが・・・身体で返すわけにはいきませんよね?うっふん♪ >新生党 に入れた 1993年の 総選挙 93年と言えば、そのころの私は中学生。 羽田孜、小沢一郎。そんな時代もあったんですねぇ~。 政治の事なんて1ミリも興味ありませんでしたから。 興味ある事と言えば、飯島愛の裏ビデオで始めてみた女性のアソコのことばかり。 もしかしたら、自分も女性のアソコみたいになるんじゃないかと、ポコチンを取り外そうと一生懸命引っ張ったりしていた頃です。 >赤尾敏 へぇ~。この方の存在は知りませんでした。 なるほど、この方の姪っ子さんなんですね。 正直、赤尾由美さんって方はあまりよく知らないのですが、ちょっと興味が出てきましたw >お灸を据える 意味合いで 参院選は 他政党 自民党も今までは必要な政党だったと思いますが、今後の日本の利益を考えた場合には、もはや潰す時期に来てるのかもしれないのかなと個人的には思うんですよね。 でも、野党がクソ過ぎてそう言うわけにいかないのもまた事実・・・ 新たな健全な野党を、国民が育てる時期に入ってるんじゃないかと、個人的には思うんですよね。 昨日は酔っ払ってて「クソの岸田」なんて下品な言い方で書いちゃいましたが、岸田さんなんて自分の保身ばっかで参院選に向けて守りに入っちゃってて、積極的な事は一切しない!まん防なんて必要なんすかね? 令和の風見鶏の岸田さんには、次の参院選でド惨敗してもらって、さっさと高市さんか岸さんあたりにバトンタッチして欲しいのですが・・・ どうなりますかねぇ~w 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します >私の質問自体がキラーワードだったみたいで、質問ごと削除されちゃいました・・・ 削除理由が「ご遠慮頂いております」って初めてでした >次の参院選もなんだかんだ言って自民に投票しますか? 私はいつも白票です

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 >削除理由が「ご遠慮頂いております」 それww そんなん最初に言ってくれんと、知らんがなですわw >白票 個人的な意見ですが、白票は「今の選挙制度には納得してるけど投票したい候補がいない」って意思表示みたいに思えるんすよねぇ。 私的には、今の政治家が既得権益を死守するためだけの、小選挙区制みたいなクソみたいな制度にそもそも納得できないから、ボイコットの方がいいんじゃないかと思っちゃいますw 回答ありがとうございました。