• 締切済み

スマホの検索結果に表示される画像を変えたい

googleでスマホ検索した時に出る画像が、ずっと思っていない画像が表示されてて困っています。 ソース記述に meta thumbnailを使うと良いとあったのでその様にし、Googleconsoleでサイトマップの更新などもしたのですが 1ヶ月過ぎた頃になってもまだ変わりません。 サイトとは違う意味の写真が載っていて非常に困ります。 変更の方法など他にあったら教えてください!

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.1

他の人のアクセス数と、検索内容の問題じゃないですか? アクセス数の少ないページだと、検索結果は後回しにされますし、シンプルな検索単語でしたら、その単語に一致するアクセス数の多いものが優先的に表示されますし。 ネット検索は、利用者の求める数の多いものが、優先的に表示されるため、詳しく書かれた単語での検索ぐらいしか方法はないと思いますが。