• ベストアンサー

ぶっちゃけ!Win 10 Home っていいの?

PCはちょとかじってる程度です。 今回,新しくPCを購入するにあたって調べています。 <PCの目的はネットとメールと会計ソフトだけです> ただ動作の遅すぎるのはキャンセルしたいです。 HomeとPROの比較は,ネット上にあるのですが目的を考えた場合,どちらが賢明なのか? お詳しい方のご意見をお聞きしたいのですが・・? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.3

本当にそれだけしかしなのでしたら、Homeで十分だと思います。 動作が遅いかどうかはパソコンのハード性能によるものの方が大きいと思うので、HomeとProにそれほどの差はないと思います。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

10は良いですか?メーカーはそう言いますよね まぁ11が発売しちゃったので 10は3年でサポート終了なので 判断難しいですね 10と言うより遅いのは嫌だと言いますが ある種価格に比例能力次第 11が出た為10の能力良いのが安くなってると言うのはあるかもね えっと企業用と個人用ですが 例えば富士通などですね 大差無いですよ 自分はpro買いますけどね

• 4810noja
回答No.2

Homeでいいですが、 今から買うならWindows11を買いませんか? Windows10は、2025年10月14日でマイクロソフトのサポートが終了します。

• nowaver
回答No.1

その用途ならHomeで十分だとおもいます