• 締切済み

この回答が如何して削除されたのでしょうか?

ヤフー知恵袋なのですが、元の質問を見つけられなかったのですが、「あなたの回答は削除されました。不適切な情報を含んでいるとみなされました。」という通知を受け取りました。 元の質問は「日本の総理大臣でダメだった奴は誰?」みたいな質問でした。 (以下削除された回答)---------------- 戦前であればぶっちぎりで広田弘毅。 大正デモクラシーが多大の犠牲を払って成し遂げた、獲得した「軍部大臣武官制」を現役武官に限定する「軍部大臣現役武官制」を復活させ、内閣と総理大臣による軍隊へのコントロール手段を自ら捨て去った上、軍部の要求に沿わない内閣への倒閣手段を与えてしまった。 次点で他の回答者も挙げていた近衛文麿。 支那事変の処理や対応だけでなく、身の回りにコミンテルンのスパイやソ連・共産主義へのシンパを集めて、最終的に北進論(ドイツと挟撃しての対ソ連戦)をつぶし、南進論(対英米戦)へと国策を誘導させてしまった。 戦後であれば、最悪一位が鳩山一郎。 日ソ共同宣言によって、日ソ中立条約違反や樺太・千島列島の不法占拠を不問とし、歯舞群島・色丹島の二島のみ、しかも「引き渡す」という屈辱的な文言で、領土問題をソ連(後のロシア)に有利な政治的決着をつけてしまった。 最悪二位が鳩山由紀夫。 具体的理由に言及するまでも無い。 最悪三位が菅直人。 震災対応も、原発事故対応も、素人で無能なくせに、しゃしゃり出て現場の自衛官、消防官、原発従業員・技術者らを混乱状態に陥れ、不要な犠牲を国家国民に背負わせた。 かつその後も、脱原発だと抜かして、電気料金を値上げして、最終処分も設置も環境に負荷のかかる太陽光パネルを粗製濫造させ、国土を破壊しただけでなく、(原発から出る使用済み核燃料から再処理をして核弾頭を大量生産するのに絶対に欠かせない)原発そのものを無くして核武装の可能性さえ消し去ろうとした売国奴、外観誘致の輩。

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.4

個人に対する誹謗中傷が多いためですね。 例え、政治家であろうとなかろうと、個人名を表記し、その人に対して誹謗中傷的発言があれば消されても仕方ないでしょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7#%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7

• SPS700
回答No.3

1。この回答が如何して削除されたのでしょうか?  これは他所の話ですから僕の憶測です。 2。みんなが接する前に情報操作が行われているからどの情報も当時に人にわかるように流されています。どれも真実に近いような話も混じっています。でも全部信じるのはどうでしょうかね。

• FJUNS-58K
回答No.2

政治的要素があるものは人によって考えが違いますからね。 トラブルの元になると判断されたのでは? 「広田弘毅」という実名でなく「広田○毅」みたいにボカしたら良かったのかも知れません。

• nowaver
回答No.1

>この回答が如何して削除されたのでしょうか? 本当のところは消した人しかわからないと思います。