• ベストアンサー

PCのカメラ

お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 あるタレントがテレビで PCを買ったらまずカメラ部にシールを貼る 覗かれる恐れがあるから と言っていたのが気になっています。 オンライン会議などで自分からカメラをオンにして 参加者に顔を見せる場合なら分かるのですが、 自分側からオープンにしていない場合でも カメラがオンになる事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.2

意図的にデバイス(カメラ)を公開してなくても、誤動作・誤操作を含め、乗っ取られた場合の対策として物理的に塞いでしまうのが確実ということです。 乗っ取られてデータが盗まれても部屋まで覗かれることは防げます。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1
felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。