• 締切済み

スマホの料金プラン

今現在、ドコモのギガライトを使用しているのですが、使える通信量と月の利用料金のバランスから変更したいと思っております。 住まいが山岳部の田舎で、ソフトバンクや格安SIM系の電波が繋がりにくく、家電屋さんで相談した際にも、その地域だと繋がりにくいと言われてしまいました。 安くて且つそれなりの通信量で使える、スマホのプランや会社を教えてください

• docomo

みんなの回答

• _kappe_
回答No.4

回答No.2の者です。 「3週間目くらいに7ギガ使い果たして」という使い方だと、月間10GBでは心許ない感じですね。 月間10GBを超えるプランのある格安SIMの例として、IIJmioのギガプランを挙げておきます。 https://www.iijmio.jp/gigaplan/ 月間15GBの音声プランが税込1848円です。 ドコモ回線を使う「タイプD」を選んでください。「タイプA」はau回線なので、質問者さんの環境では現状よりも電波を捕まえにくくなるかもしれません。

• y-y-y
回答No.3

ドコモの電波にするならば、「MVNO」に、ドコモの電波を使うかどうかを聞きましょう。 「MVNO」とは、仮想移動体通信事業者、つまり、格安SIM販売会社のことです。 ドコモの電波を使う「MVNO」に決めたら、MNPの手続きで番号を移転しましょう。 それとも、ドコモの格安第二ブランドのahamo(アハモ)にするとか・・・ ただし、ahamo(アハモ)にするとは、各種セット割引やドコモメールなどはは使えないし、手続きは実店舗でしないので全部がネットの手続きとなります。 https://ahamo.com/

• _kappe_
回答No.2

ギガライト使用で現在月にどれくらいデータ通信をしてどれくらいの料金を支払っているのか、できれば補足してください。 詳しい情報なしでとりあえず提案するとしたらドコモのahamoに移ることです。月に20GBまでデータ通信できて、月額税込2970円です。 https://ahamo.com/plan/ ただし、店頭でのサポートは受けられないのが基本で、手続きや設定は全て契約者自身が行う必要があります(だからその分安い)。また、ドコモのメールアドレスを継続使用したければ有料サービスの「ドコモメール持ち運び」に加入する必要があります。

14253568
質問者

補足

ありがとうございます。 ギガライトは3週間目くらいに7ギガ使い果たして、残りの1週間を速度制限かかってしまいます。 通話等は全くせず、ドコモ光等ありません。

• nowaver
回答No.1

docomoの電波が入るならdocomo系の格安SIMを選択すればいいのではないでしょうか。