• ベストアンサー

今までにやった悪戯。

noname#942の回答

noname#942
noname#942
回答No.12

大浴場で髪を洗い終わって流している人の頭にそっとシャンプーをかけ続けたり、ファミレスで「ご注文は?」の問いに、4人で同時に別々の注文をお願いしたり、皆さんそんなことしてて面白いですか?  僕は面白いです。  僕の勤務先の社報って割と砕けてて、社員が投稿する「私が体験した怖い話」とか「新入社員の頃の思い出」なんて企画が毎号あります。(投稿といっても実情は編集委員が頭を下げて原稿を書いてもらってますけど・・・)  その号の企画は「バレンタインの思い出」というものでした。同期入社の女性社員Nちゃんは、原稿依頼を断りきれず受けてしいましたが締め切り当日になって、「こういうの苦手なんだ、嘘でも何でもいいから代わりに書いて、お願い!!」と僕に泣き付いて来ました。「本当に何でもいいんなら」ということで僕が代筆し、社報に掲載されたのが以下の文です        「みなさん、コンニチハ!私のこと覚えてますか?         会員番号54番、元おニャン子のNです!!         芸能界ってみんなが思ってるより、厳しくって         恋人を作ることなんて許されませんでした。         そんな中で思い出といえば、昔からファン         だった俳優のN.Tにバレンタインチョコを         あげたらホワイトデーにお返しをくれたことです。         その時に貰ったプレゼントは今でも宝物です。」        その後、彼女の部署には男性社員の出入りが、やけに多くなったそうです。

noname#1775
質問者

お礼

愛妻家のgoo_no_sukeさん、ありがとうございます。 しかし、「何でもいい」と言って、 こういう投稿文を作るとは(*^_^*)。 会社も華やいでいいですね。 誰だ誰だ?と疑心暗鬼になっていませんでしたか? 楽しそうな会社ですね(≧▽≦)。