USB保存でUSBを認識しない問題について

このQ&Aのポイント
  • USB保存しているにも関わらずUSBが認識されない問題について知りたいです。
  • 以前までは正常にアクセスできていたUSBが突然認識されなくなりました。USBの破損や筆まめの設定の変更の可能性について教えてください。
  • 製品登録されているが、ユーザー登録IDやパスワードがわからない状況です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

USB保存

USBを認識しません。 ずっとアクセスできていました。 USBの破損なのか? 筆まめの設定が何かのせいで変わったのか? ご教示ください。 製品登録していますが、ユーザー登録ID・パスワードなど不明です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • fud25
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.3

このサイトは一般ユーザー同士のコミュニティーサイトです。 ユーザー登録ID・パスワードなどに関する問合せは、以下より お願いいたします。 「メールアドレスがわからない(使えない)場合」 https://www.sourcenext.com/sc/users/rem_form 尚、USBに関しては、どのような使い方をしているのかが 不明ですので答えようがありません。 一旦は、PCの再起動をお試し下さい。

fud25
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

「ずっとアクセスできていました」とのことですが、どれくらいの期間USBメモリをお使いになられていますでしょうか? USBメモリは意外と寿命が短く、早い場合は1-2年、長く使えたとしても3年程度で寿命を迎えるケースが多数を占めます。 ただ、USBメモリを使用される多くの方がその寿命のことを意識されずに、日常的に「外部にデータを保管できる便利なデバイス」として使用されています。実はこれは間違いで、USBメモリはあくまでも「データを短期間一時的に保管できるデバイス」になります。長期/継続的な使用/データを保管することが前提となっていない製品となりますので、いつデータが飛んでもおかしくない、という認識で使用される必要があります。 今回のケースもおそらく「USBメモリが寿命を迎え、データの読み書きができなくなってしまった」現象が発生しているものと思われます。 これがHDD等の場合であればまだ救済方法もあるのですが、残念ながらUSBメモリの場合はほぼ救済は不可能です。 以上、ご参考まで。

fud25
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

USBに関するどこかが故障という恐れもあるが、 USB接続の記録メディアの中には消耗の大きい物もある。 1重の記録では不安である。

fud25
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 筆まめのユーザー登録

    ソースネクストでのオンライン登録は済んでいて、マイページでは製品登録も済んでいますが、筆まめのオンライン素材を開けると「ユーザー登録が必要」と表示されで使えません。 ソースネクストのユーザー登録と筆まめのユーザー登録は違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの登録IDが違う

    筆まめVer.30を別のPCで使用するためインストールし、ユーザー登録をしようとすると、登録時のソースネクストIDと違うと表示されます。 登録時のIDを知ることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パスワードリマインダーの操作時間

    筆まめ31をインストールすると製品のユーザー登録画面が表示され、ソースネクスト・アカウントのパスワードを忘れたため、パスワードリマインダーを受信したのですが、常に操作時間が切れていると表示されます。既にマイページから製品登録は済んでいるのですが、筆まめを起動できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ2台目PC 製品登録について

    筆まめの製品登録ログインについて質問です。 筆まめVer34を2台目のPCにインストールし、起動すると製品登録のウインドウが現れます。 ID(メールアドレス)とパスワードを入力しログインしようとしますがログインできません。 ちなみに同PCや他のPCでソースネクストのサポートページへのログインは可能です。(全く同じIDとパスワードです。) 以上、よろしくお願いいたします ▼ご利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼パソコンのOS(Windows11) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザ登録について

    筆まめのユーザーです。 筆まめはソースネクストさんに移管されて引き継がれているようです。 しかし、ソースネクストさんから購入した製品はマイページに記録されていますが、筆まめは記録されていません。登録を行うとすでに登録済みとなり登録もできません。そのような管理になっているのでしょうか。UPDATE版を購入したいのですが、何か不安になります。どなたかご回答いただくとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ ユーザーIDの変更をしたい。可能か?

    回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼ご利用の製品 筆まめVer.29 ▼パソコンのOS Windows10など ▼お困りごとの詳細 法人で筆まめを使用しています。 4年以上前に購入。すぐにユーザー登録をしました。当時の担当者A氏のメールアドレスで登録をしました。A氏が退職したので、後任の者B氏が筆まめを入れたパソコンを使用しています。 ユーザーIDとパスワードはわかっている(A氏のメールアドレス)ので、ログインをし、担当者名とユーザーIDとメールアドレスをA氏からB氏に変更したつもりなのですが、担当者名しか変更になっていません。 ソースネクストからの情報メールはB氏には届きません。 ユーザーIDとメールアドレスの変更は無理なのでしょうか? A氏によるユーザーIDを削除して、B氏のメールアドレスで改めてユーザー登録をすることは可能でしょうか?製品シリアル番号が同じなのでエラーになるのではないかと思っています。 上記の質問をソースネクストにしましたが、1週間経っても回答が届きません。私はB氏の部下でして、私のメールアドレスでソースネクストに質問したのが原因なのかなとも思いますが、どうしたらよいのか、助言いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録ができない

    インストールをして画面がユーザー登録しか出ない。筆まめVer30の画面が出ない。ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れたらユーザー登録済のシリアル番号を入力とあるがわからない。 アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる。今まで何年も筆まめを使用してきたがユーザー登録をした事がない。新規登録の方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめセレクト2021シリアル番号が不明

    筆まめセレクト2021ダウンロード版をAmazonで購入しインストールし、筆まめを起動したところ、製品ユーザー登録画面が立ち上がりシリアル番号を聞かれるが、シリアル番号が不明のため製品ユーザー登録が完了できず筆まめを使用することができません。 シリアル番号はどのように確認すればよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 昔購入した製品登録済の筆まめ 移行できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windouws10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在使用中でユーザー登録済(2014/5/14登録)ですが ログインID、パスワード不明です。 自動継続版購入検討中のため、ソースネクストで改めてマイページを新規作成登録してしまいました。 現在使用している製品シリアルナンバーを登録入力しましたら、登録されていますと表示されて先へ進めません。 ユーザー登録の移行手続きをして自動継続版を購入したいのですが 操作方法等をご教示くださいますようお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ31を起動しょうとしたら、ID・パスワード

    1、最近まで「筆まめ31」が起動できたが 2、今起動すると、「ID・パスワード」が要求され、次に「シリアルナンバー」要求され、「製品登録できる台数を超えています」となる。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう