USB保存でUSBを認識しない問題について

このQ&Aのポイント
  • USB保存しているにも関わらずUSBが認識されない問題について知りたいです。
  • 以前までは正常にアクセスできていたUSBが突然認識されなくなりました。USBの破損や筆まめの設定の変更の可能性について教えてください。
  • 製品登録されているが、ユーザー登録IDやパスワードがわからない状況です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

USB保存

USBを認識しません。 ずっとアクセスできていました。 USBの破損なのか? 筆まめの設定が何かのせいで変わったのか? ご教示ください。 製品登録していますが、ユーザー登録ID・パスワードなど不明です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• fud25
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

このサイトは一般ユーザー同士のコミュニティーサイトです。 ユーザー登録ID・パスワードなどに関する問合せは、以下より お願いいたします。 「メールアドレスがわからない(使えない)場合」 https://www.sourcenext.com/sc/users/rem_form 尚、USBに関しては、どのような使い方をしているのかが 不明ですので答えようがありません。 一旦は、PCの再起動をお試し下さい。

fud25
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

「ずっとアクセスできていました」とのことですが、どれくらいの期間USBメモリをお使いになられていますでしょうか? USBメモリは意外と寿命が短く、早い場合は1-2年、長く使えたとしても3年程度で寿命を迎えるケースが多数を占めます。 ただ、USBメモリを使用される多くの方がその寿命のことを意識されずに、日常的に「外部にデータを保管できる便利なデバイス」として使用されています。実はこれは間違いで、USBメモリはあくまでも「データを短期間一時的に保管できるデバイス」になります。長期/継続的な使用/データを保管することが前提となっていない製品となりますので、いつデータが飛んでもおかしくない、という認識で使用される必要があります。 今回のケースもおそらく「USBメモリが寿命を迎え、データの読み書きができなくなってしまった」現象が発生しているものと思われます。 これがHDD等の場合であればまだ救済方法もあるのですが、残念ながらUSBメモリの場合はほぼ救済は不可能です。 以上、ご参考まで。

fud25
質問者

お礼

回答No.1

USBに関するどこかが故障という恐れもあるが、 USB接続の記録メディアの中には消耗の大きい物もある。 1重の記録では不安である。

fud25
質問者

お礼