• ベストアンサー

不要な悪質サービス

不要なプログラムの悪質サービスをピンポイントで停止する方法は、 あるでしょうか?ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ポップアップが出なくなったとのことですので、ちゃんと削除されているのかなと思います。 削除されていないのでは?と思う根拠は何かありますか? あと、Windows11ということなので、Windows11でのセーフモードのやり方を紹介します。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-2977&rid=282

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懇切丁寧に私の問題に付き合って頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

> この前間違えて偽セキュリティソフトのAvastを入れてしまったと > 思うのですが、それを完全に削除したいです。 Avastはセキュリティソフトとしては普通の能力があると思いますが、有料版を購入するようにしつこくメッセージがでるらしいですね。 まずは、下記の削除ツール(avastclear.exe)を実行してみて下さい。 https://www.avast.co.jp/uninstall-utility#pc セーフモードで実行するように書かれているので、以下を読んでセーフモード起動のやりかたを理解して下さい。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪意のあるユーザーにバッファオーバーランをされる可能性があるとの事で危険みたいですね。

voltage999
質問者

補足

補足ですが、ポップアップの方はもうでなくなったので メッセージの方は出てこないです。 完全削除とかは難しいのかもしれませんね、windows11なので。

回答No.3

使用しているOSはwindowsですよね。 ctrl+shift+escでタスクマネージャが起動しますので、 詳細表示にした上で、 「スタートアップ」項目や 「サービス」項目から、 貴殿が不審と思うものの名前をググって、 怪しいなら、起動しないようにすればよいのです。 まあ、合わせれば沢山あるでしょうが・・  ※この過程が、結構勉強になりますよ。 そこで様子を見て、問題なければ コントロールパネルの「プログラムと機能」なり、 スタートメニューからアンインストールすればよいのです。  ※問題があれば復活させてください。 要するに「ピンポイント」ではなく、 当たりをつけて、様子見することが重要というわけです。 ピンポイントな方法がわかれば私に教えて頂きたいです。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

「不要なプログラムの悪質サービス」が存在すると判断した根拠は何でしょうか? 画面上に勝手に広告が表示されるとか、具体的に補足に書いてみてはいかがでしょうか。 悪質なものは様々ありますが、停止の方法はものによりけりで様々なので、まずは「不要なプログラムの悪質サービス」の正体を探るところから頑張ってみてください。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この前間違えて偽セキュリティソフトのAvastを入れてしまったと思うのですが、それを完全に削除したいです。

• q4330
回答No.1

不要なプログラムを削除するか停止すればよいと思う

voltage999
質問者

お礼

それが解らないのですよ、 どこに紛れているのかすら。