• ベストアンサー

悪質サービス

ウィルス、スパイウェアなどの悪質プログラムを除いて、起動する悪質なプログラムはあるんでしょうか? 最近サインアウトすると起動してる、プログラムがあるんですが、詳細が分かりません。 サービスなどでも停止しないと脆弱性に関わるような物は、あるんでしょうか? そういうのまとめて停止するすべがありません。 そういう余分なものを、インストールして何ですが、悪質サービスの停止方法を教えて下さい。 カスぺルスキーで一通りウィルスチェックしたのですが、ちょっと気がかりです。 OSは、windows8です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.1

ウィルス等ではない、悪質なプログラムとは何を指しているのでしょうか。 私の会社のPCは某メーカー製ですが、そのメーカー製のソフトウェアがインストールされていて、色々と要らんことをしてきます。メーカサイドに悪意はないでしょうが、私としては不要なソフトで、言うなれば悪質なソフトウェアです。 質問者様の仰る悪質プログラムが上記のようなもののことであれば、それらは一般的なサービスとしてインストールされているでしょうから、一般的な方法でサービスを停止させたり、アンインストールさせることは可能だと思います。 サービスの停止方法は、コントロールパネルから辿ってサービスの設定のところで静止できると思います。アンインストールも同様にプログラムのところからできると思います。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。