• ベストアンサー

悪質サービス

ウィルス、スパイウェアなどの悪質プログラムを除いて、起動する悪質なプログラムはあるんでしょうか? 最近サインアウトすると起動してる、プログラムがあるんですが、詳細が分かりません。 サービスなどでも停止しないと脆弱性に関わるような物は、あるんでしょうか? そういうのまとめて停止するすべがありません。 そういう余分なものを、インストールして何ですが、悪質サービスの停止方法を教えて下さい。 カスぺルスキーで一通りウィルスチェックしたのですが、ちょっと気がかりです。 OSは、windows8です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

ウィルス等ではない、悪質なプログラムとは何を指しているのでしょうか。 私の会社のPCは某メーカー製ですが、そのメーカー製のソフトウェアがインストールされていて、色々と要らんことをしてきます。メーカサイドに悪意はないでしょうが、私としては不要なソフトで、言うなれば悪質なソフトウェアです。 質問者様の仰る悪質プログラムが上記のようなもののことであれば、それらは一般的なサービスとしてインストールされているでしょうから、一般的な方法でサービスを停止させたり、アンインストールさせることは可能だと思います。 サービスの停止方法は、コントロールパネルから辿ってサービスの設定のところで静止できると思います。アンインストールも同様にプログラムのところからできると思います。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サービスを停止させる方法について

    Windows2000 sp4です。 タスクマネージャでプロセスの終了をすると「アクセスが拒否されました」と出て、コンピュータの管理-サービスでは「停止」ボタンがグレーアウトして押せない場合、そのサービスを停止する方法はありますか? msconfigで起動しないようにできるのですがPCの再起動が必要なので、強制終了的なことができるのか知りたいです。 ウイルスと分かっているのですが、サービスとして実行中でウイルスバスターで検知しても隔離できない感じです。

  • app storeのまとめてアップデートでフリーズ

    iPhone5を使用しています。 app storeにてアプリを まとめてアップデートを選択し アップデート途中フリーズしてしまい、 遂にはおすすめやダウンロード項目まで 開けない状態になってしまいました。 ググって出てくる解決方法は 一通りしてみましたが 状況の改善はされません。 サインアウトしてみたり、 再起動してみたり、 アップデートの状態を 一時停止にしてみたり…など、 効果がありませんでした。 どなたか、直す術を知ってたら 教えて下さい、お願いします(>_<)

  • Service Pack?

    パソコンにあまり詳しくない者です。 windows xpを使っていてここのところ調子が悪くなったので昨日、初期化しました。 しかし、その後Service Pack2を含むいろいろなプログラム?を入れていったところ、反応が悪くなってしまいました。 なので先ほどもう一度初期化したのですが、Service Packというものはインストールする必要があるのでしょうか。今はインストールしてあるのはスパイウェアドクターのみで、パソコンの調子はいいのですが、入れるとまた反応が悪くなってしまうような気がします。。 スパイウェアドクターのようなウイルス対策ソフトをいれていてもservice packは必要なのでしょうか。また、service pack3というのがあるらしいのですが、それはservice pack2よりも優れているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サービスの停止(無効)に伴う不具合について

    サービスの停止(無効)に伴う不具合について 昨年末Windows 7 Home PremiumのPCを購入しました。 不要な「サービス」を停止すると、メモリの使用量が少なくなり、 より快適になるらしいと知って、ネットで調べながら おそらく不要と思われた「サービス」を「手動」に変更 もしくは「無効」にして再起動しました。 すると、「管理ツール」のすべてのプログラムが 開かなくなってしまいました。 「サービス」「イベントビューアー」「コンピューターの管理」 「サービス」「タスクスケジュラー」など。。。 そのときのエラーは「指定されたサービスは無効であるか、 または有効なデバイスが関連づれられていないため、 開始できません」というものです。 停止してはいけない「サービス」を「停止」 してしまったからこうなったのだと思いますが、 msconfig自体が起動しないため、 そもそも修正・変更ができなくなってしまいました。 また、タスクマネージャーの「サービス」から 現在「停止」になっているサービスをとにかく全部、 一旦「開始」してみようとしましたが、 大部分のサービスは「アクセスが拒否された」と出て開始できません。 こうなったのはどの「サービス」を手動や無効に 変更したから駄目になったのか また、解決するにはどうしたらよいか アドバイスいただけましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • MSN Messengerが勝手にサインアウトされる

    MSNメッセンジャー6.1が勝手にサインアウトされます。サインアウト時のメッセージは ほかの場所にサインインしたため、.NET Messenger Serviceからサインアウトされました。 タスクマネージャーを見ると、 msmsgs.exe (Windows Messenger) msnmsgs.exe (MSN Messenger) 二つのプロセスがあります。 どうやらWindowsメッセンジャーが背後で動いており、それが勝手にサインインし、そのため、MSNの方がサインアウトされるようです。しかし、Windowsメッセンジャーはタスクバーにもタスクトレイにも見えません。 Windowsメッセンジャーの設定を見てみても、 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 この二つのチェックボックスはちゃんと外れています。 ご存知の人、よろしくお願いします。

  • サービスパックについて

    あるウィルス対策プログラムをインストールする際にサービスパック2まで入っているのが条件になっていたのでWindowsUpdateからインストールを始めました。他に幾つかのプログラムもインストールしていて、まとめて一括でインストールしていました。 インストール後、「インストール失敗3件」というメッセージが出てその中にサービスパック2が含まれていました。何度か試してみても駄目だったのでどうしたら良いのか分かりません。 OSはXPでノートパソコンです。ちなみにこのパソコンは私のではなく預かったパソコンでウィルス対策プログラムを入れてくれと頼まれたもので、他詳細は不明です。 なぜサービスパックがインストールされないのでしょうか? 知ってみえる方教え下さい。御願いします。

  • セキュリティチェックができるサイトを教えて

    シマンテックのセキュリティチェックを愛用していました。 推奨環境はビスタまでとなっています。 最近Windows7に替えたのですが、シマンテックは7以降のチェックサービスをやめてしまったんでしょうか? Ad-Awareとウィルスバスターが入っているのでスパイウェアとウィルスチェックはこちらでもできますが、ポートなどの脆弱性が心配です。 シマンテックのようなチェックをしてくれるサイトをご存じでしたら教えてください。 できれば日本語のサイトが希望です。

  • 変なサービス(Dgahcdbaacr)が登録されている

    Windows XP SP2 を使用しています。 services.msc /s をプログラムの実行のウィンドウでタイプしてサービスのウィンドウを呼び出しました。そこで、不必要なサービスを停止させていこうと順にひとつひとつ調べていたところ、「Dgahcdbaacr」というサービスがスタートしていました。 ネットで検索しても何も引っかからないので、スパイウェアか何かなのかと思っています。 これがインストールされた時期、除去方法、何の為に存在しているかを知りたいのですがそのようなことは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • セキュリティセンターサービスが開始されない!何故?

    使用のPCはWindowsXPで、「プログラムの削除」を行い、「セキュリティの重要項目」の中身である「ファイアウォール」、「自動更新」、「ウイルス対策」の項目が出なく、次のようなメッセージが出る、[セキュリティセンターサービスが開始されていない、または停止された為、現在利用不可能です。」と出る。PCを再起動しても駄目です。どうすれば良いですか?何方か教えて下さい。

  • Catalyst Control~の通知

    最近パソコンの調子が悪いので、カスペルスキーでぜい弱性スキャンをした所、ぜい弱性:1と検知されました。 しかし、詳細をクリックしてもどのようなぜい弱性があるのか、何も出てきません。 ここ最近インターネットなどをしていると 「Catalyst Control Center: Host applicationは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 という通知が来ます。 Windows8.1にアップデートして(Windows8のままで使う予定が、手違いがあって急にアップデートが始まってしまいました)からこのような症状が起こり始めたように感じます。 すみませんがパソコンに大変疎いため、過去のCatalyst~についての質問を色々検索したのですが、よくわかりませんでした。 どうすればこの通知が出なくなるのか(この問題が解決できるのか)判りやすく教えていただけたら嬉しいです。ここ最近ずっと困っていて、お手上げ状態ですのでどうかよろしくおねがいします。

印字を濃くしたいです。
このQ&Aのポイント
  • 印字を濃くする方法について教えてください。
  • MFC-J7100CDWの印字をより濃くする方法を教えてください。
  • 印刷される文章の印字を濃くする方法を教えてください。
回答を見る